Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
明日からハードや…
DSC_0265.jpg
昨日買ってみた「明治の正中 さつま白波」で晩酌

珍しく繁忙期の最中に3日間のちょい休みがありました。一昨日は海、昨日は諸々の買い出し、今日は明日からの仕事に備えて自宅でゆっくり…。明日から月末まではハードです。正直言って気が重い…。でもやるしかない!22時には寝ます。

花火
DSC_0261.jpg
立川の旧居でBBQしながら花火大会鑑賞。やっぱり大家さん一家は最高です!
恒例の…


毎夏恒例の夕方サーフィン。波の良し悪しはさておき、この雰囲気がたまらんのよ。
ひとりで晩酌

たまには酔っ払いたいよ。
リフォーム
築40年近いオンボロ平屋の我が家。先日大家さんがやってきて「ずいぶん時間が経っちゃったけど、台所の床を張り替えましょう」と言ってきたのよ。たしかに入居した時から床がボヨボヨしてて、応急処置的にその箇所を床下収納に変えてしのいでいたんだけど、あれから3年以上経ってからの突然の提案 冷蔵庫も大型のものに買い替えてたから諸々移動させるのが面倒だったけど、ご厚意に甘えることに…。

DSC01308.jpg
Before   いかにも70年代の床材とチグハグな床下収納

DSC01309.jpg
After   老練な大工さんによって生まれ変わってご覧の通り

それにしても大工のトヨシマさんの技は凄かった たった1日で見事にやってのけてくれたもんなぁ。やっぱり職人さんって素晴らしいわ。感動したよ。

前の住まいと今の住まい、どちらも大家さんに恵まれて本当に感謝しなきゃいけません。近いうち、今の大家さんへのお礼のお茶菓子とお孫さんへのプレゼントでも買いに行こっと。あと、前の大家さんちにお線香もあげに行かなきゃ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。