Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
手応えあり!
今日は7月3日、すなわち「ナミの日」。おまけに大潮。これ以上ないサーフィン日和ではありませんか!こんな縁起の良い日に会議なんかに行ってる場合ではございません。先週の会議の時に言っといたんですよ、「来週の木曜日は都合により欠席させていただきます」と そんなこんなで行ってきました!FIREWIREついにデビューです

向かったのは鹿嶋。メンバーはMikiさんとRyo3です。実はRyo3は自分のかつての教え子でして、大学時代にサッカー日本一を経験したほどのバリバリのアスリートなんです。そんな彼がちょっと前に「サーフィンをやりたい」と打ち明けてきたので迷わずGAIAを紹介し、先日めでたくチームに仲間入りしたわけです。彼にとっても今日は記念すべきショートボード初乗りの日…気合入ってました

miki & ryo3
Mikiさん & Ryo3

波のサイズはハラくらいでしたが、湘南と違ってパワーがありました。ホレ方も違うね。湘南では調子の良かったMikiさんも鹿嶋では苦戦、かなりてこずってました。一方Ryo3は初挑戦とは思えぬ身のこなしで、パドルもドルフィンもなかなかのものでしたよ。Mikiさん情報によると、スープライディングを鮮やかにきめていた模様。さすがアスリート!

かくいう自分は…。うん、いけますね初回の今日はちょっとライディングがグラグラしちゃいましたが、あと何回か乗れば問題ないと思いますよ。なんちゃって… ま、でも思っていたほどダメダメではなかったですよ。テイクオフ、かなり降りましたけど…

蛇足ですが、ワンラウンド終えて休憩していた時、地元のおっちゃん達に獲れたてのカキとカニの料理をご馳走になりました。ビールまでいただいちゃいました。

地元のおっちゃん①

地元のおっちゃんの料理

FIREWIREに手応えを感じ、波乗りのmotivationは最高潮です。再来週から夏の繁忙期に入り、なかなか海にも行けなくなりますが、ヒマを見つけてKeep on Surfingです!

Comment
≪この記事へのコメント≫
素晴らしい!dream come true 男の一念岩をもとおす 初心完徹 今時の20代にその背中を見せてあげて下さいませ。
そしてRYO3がGAIAの若者の起爆剤に成ることを願って益々サーファーして下さいませ。
2008/07/03(木) 20:41:19 | URL | t #-[ 編集]
FIREWIREの興奮が覚めやらず、今日を振り返ろうと自身のBLOGを開いたら、早速のT氏からのコメント…。本当にありがとうございます!

なんとかいけそうです。もっと練習を積んで乗りこなせるよう頑張ります。

それにしてもryo3は期待がもてます。集中力が違います。間違いなく中途半端な若人チーム員をゴボウ抜きします。今シーズンからのsnowsurfer宣言も飛び出しました。よきアドバイスよろしくお願いします。
2008/07/03(木) 22:24:31 | URL | テージ #-[ 編集]
RYO3恐るべし
負けないように頑張らないとな。テージさんも一緒に行きましょうね
2008/07/05(土) 07:53:57 | URL | タッキー #-[ 編集]
ぜひぜひ行きましょう!最近若者チームと混ざりたいと思っていたとこなのよ。
あと、RYO3のことよろしくね。オヤジは体力が続かないので、時々タッキー率いる若者チームの中で育ててやってください。
2008/07/05(土) 11:03:14 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
