Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
丑三つ時の音楽鑑賞
ただいま火曜深夜。金曜日〆切の原稿が先ほど仕上がりました。お楽しみの木曜日に原稿のことを気にしながら海に入るのはイヤだったので、気合で終わらせましたよ。

お疲れさんの焼酎を飲みながらYou Tubeで音楽鑑賞。最近なぜか懐かしのフォークにハマっています。フォークというか、ココロに染みる詞の歌だね。なんでかわからないけど、きっとそういう曲を聴きたくなってる精神状態なんでしょうね。

振り返ると小学生の頃、学校ではピンクレディーを熱唱しながら踊り狂い、家に帰ったらかぐや姫や井上陽水をしっぽり聴いたりしてたなぁ。なんかヘンな子供だったけど、こりゃ5歳上の兄貴の影響だね。あの頃、兄貴の世代はKISSやBay City Rollersといった洋楽派と日本のフォーク派とに分かれていたような…。で、ウチの兄貴はフォーク派で…。そんなバックグラウンドがあってか、オトナになった今も、例えば味里なんかでも、ひらっちの世界とか好きなんだよなぁ。いやぁ、叙情派の歌、大好きですよ。


遂に登場 永ちゃんの隠れた名曲もどこかフォークの香りが…

さて、もうこんな時間ですが、明日はできるだけ早起きします。眠さをこらえて水曜日の仕事を終えたらスパッと寝て、木曜日の海に備えるのだ!すべては海のために!
おやすみっ!Thank you どうも!(永ちゃん風)

Comment
≪この記事へのコメント≫
いやーしびれるね!しかし数々の名曲の中からこれを選ぶとは…ちなみに永ちゃん信者ではない私ですが、この曲は遠い昔に涙して酒を飲んだことがあるね。
若者にとっては演歌なんだろうね。こういう熱い思いを持って欲しいね何ごとにも。
次回、伝説のフォーク集より何が出てくるか楽しみにしております。
2008/07/04(金) 09:34:57 | URL | T #-[ 編集]
おー!
T氏もこの歌好きでしたか!いいですよね、この世界。今の時代にはなかなか通りにくいものかもしれませんが…。ま、お互い時代の価値観に逆らいながら生きる人種ってことで(笑)、我が道を行くとしますか!
2008/07/05(土) 10:55:12 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
