Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ついに!
FIREWIREが晴れて我が家に嫁いできました
通算15本目のマイボード。あぁ…このアウトライン、このノーズのとんがり具合、ついでにステッカー配置とデッキパッド選びのセンスの良さ… もうシビれっぱなしでございます。

firewire

いつも新しい板を手に入れたときは当然感動するんですが、今回のFIREWIREはとりわけ感慨深いものがあります。というのも、実は自分のサーフィンライフのスタートにはちょっとしたエピソードがございまして…。あまり人には語ったことがなかったのですが、ちょいとお話しますわ。

20代も終わりに近づいていたある日、どうしてもサーフィンを始めたかった自分は意を決して自宅近くのとあるプロショップの門を叩いたんですよ。ところが「ちょっと年齢的に遅すぎるんじゃないかな。あきらめた方がいいよ。」との対応。ショックでした。でもそれでもあきらめきれなかったので、いろいろ店を探して出会えたのがGAIAなんです。そういえば入店前に何回か店の前を通って中の様子を探ったりしたっけなぁ

T氏と初対面。経緯を話した上で自分なりの熱意も伝えました。T氏「じゃあ、まずはロングボードからやってみようか。で、最終的にはショートボードに乗れるよう頑張ってみようよ。」  …感動~!そんなわけで「いつかは先のとんがったショートボードに!」を胸に、わがサーフィンライフ&GAIAライフが始まったわけですよ。

ま、そんなきっかけの割には、いざ始めるとのらりくらりの海生活で上達も遅かったですけど、亀ペースでも自分なりに経験を積んできたつもりです,,,,,,,,
で、この度T氏のGOサインもいただき、やっと真っ当なショートボードにまで辿り着けて感動もひとしおなんですよね。これからはこいつでバシバシ攻めますよ~

firewire sticker
まだ乗ってもないのにステッカーなんか貼っちゃったりして

今週は木曜日が会議で海に行けないけど、週末にはなんとか行きたいなぁ。目の調子も良くなってきたしね。オヤジのアツい吹っ飛びでも見せにGAIA若者チームに混じってみよっかな。

Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとうさん!
ここに来るまで随分色々あり、楽しかったですね!いやー本当にワタクシもうれしゅうございますよ!
ただここが最終到達点ではございません。
その先へ、未体験ゾーンは無限に続く…
サーフィン出来るうちは目一杯行きましょ!
2008/06/23(月) 16:52:58 | URL | T #-[ 編集]
かっこいい!
ポリシ-をもって貫き通すってなかなか難しいと思います、流石です。おじさん達の牽引役となって頑張ってください付いて行きますので。
2008/06/23(月) 17:12:21 | URL | カルロス #-[ 編集]
ありがとうございます
>T氏
GAIA STYLEでも書きましたが、GAIAとの出会いがなければサーフィンは憧れで終わっていました。これまで数え切れないほどのアドバイスと「ゲ~○ン」等の不名誉な称号を頂きました。おっしゃる通り、これからが本番です。これからも「不具合オヤジーズ」の同志として、末永くお付き合い願います。

>カルロスさん
カルロスさんの真摯な海との向き合い方を見ていると、いつも自分のヘタレぶりを痛感せざるをえません。本当にrespectでございます。考えてみるとカルロスさんも「不具合オヤジーズ」のメンバーではないですか!さらにはFIREWIREの兄貴!AVISOでもbrother!光栄です。湘南でお会いしましょう!
2008/06/23(月) 23:56:31 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
