Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ショートトリップ
千葉南にショートトリップしてきました!日頃お世話になっている会社の社長さんが別荘を所有していて、この度お借りすることができたのです。

金曜日午後、職場の会議を抜け出しアクアライン経由で南房総へ。町田からわずか2時間で到着しました。陽のあるうちにまずは家の掃除と布団干し、その後食材を調達して夜はのんびり過ごしました。

iwatani house
海を見下ろす高台にある別荘

さて土曜日。まずは千倉・千歳方面の波チェック。サイズはOKでしたが横風が強くシェイプもイマイチ…。随分迷った挙句、大潮の上げこみによるサイズアップに賭けて平砂浦に行ってみることにしました。

chikura
千倉P 風で面が荒れ気味&ロングボーダー多し

平砂浦はファミリーパーク周辺は×でしたが、アクシオン前まで足を延ばすと小振りながらカタチの良い面ツルの波が!ちょうど時間的にサイズ変化に期待が持てそうだったので入ることにしました。

heisaura
1時間くらいはいい状態で遊べました

モモ~コシ程度の小波サーフでしたが、そこそこパワーもあるシャキっとした波(わかってもらえる?)だったので十分楽しめました。波情報をあてにせず、自分で考えていい波にありつけたことも楽しかった要因のひとつかな?おかげさまで夜はいい酒を堪能できました。

明けて日曜日、渋滞を避けるため、掃除とゴミ捨てを終え早めに帰途につきました。帰りにGAIAで師匠T氏に今回のサーフィンで感じた課題を報告。その克服に向け、遅ればせながらROAD SURFを購入して帰りました。
(あのトム・カレン様が登場するROAD SURF解説ビデオはこちら

さあ明日から月曜日。勉強と遊びを両立させて、いい1週間にしなきゃね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
