Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
楽しきハーブの世界
マローブルー
喉に効くお茶の色は魅惑の青 (後に茶色くなるけどね) 

実は1ヶ月以上 喉(のど)の不調に悩まされております。最初の頃はガラガラ声だけで済んでたけど、最近じゃあ痛みもあって呼吸も苦しい時があるのよ。医者からは「声帯の炎症」と診断され「声を出さないことが最善の処置」と言われたけど、それじゃあ商売にならんわな。結局今(=春の繁忙期)は気合いで乗り切っているところです。

そんなある日、行きつけのお店 バナナ食堂 でシェフK氏に「喉の調子が悪いんすよ」と何気なく言ったら勧められたのがハーブティー 「マローブルーっていう喉にいいお茶があって、シンガーはみんなこのお茶飲んでるよ」のひとことに、自称シンガーの自分は突き動かされ、翌日さっそく教わったお店に行きましたよ。

お店に行っていろいろ置いてある品物を眺めて説明書きを呼んだりしてると、なんだかすでに楽しくて、この世界にハマりそうな予感がしましたわ。で、店員さんと話してお茶の道具とかも買って帰ったわけです。

お茶の味とか喉への効き目云々はともかく、ハーブティーの世界はなんか楽しいぞ!もともと自分はお茶飲み家系の出身で、お茶は好きなんだけど、ハーブティーの色とか香りとか効能を知ってくると、これから先、断然面白くなるんだろうな。仕事が一段落したら、もっといろんな種類のハーブを買いに行きます。喉の不調から出会えた新しい世界、K氏ありがとうございます!今度一緒にお茶飲みましょう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
心配です。
喉、大丈夫ですか?(>_<)

実はk氏も昔、喉を患っていた時がありました。
そのあたりが禁煙のきっかけになってましたが。

マロウブルーは続けると少しは変わってきますよ(*^_^*)

ちなみに、お店で聞いたかも知れませんが、レモン汁とかを垂らすと綺麗なピンクになります☆

今度、k氏とアラフォー男子2人でお茶してください(笑)
私はみきさんと2人でお酒を飲みますψ(`∇´)ψ

では、本当にお大事に。
2012/03/29(木) 04:21:28 | URL | かおり #-[ 編集]
ありがとうございます!
かおりさんじゃないですか!またの名をhoney-Kさんじゃないですか!

今週いっぱいで忙しさからも解放されるので、喉を休めたいと思います。ご心配ありがとうございます。

マロウブルー、続けます。そしてハーブの世界にハマります。しかし、やっぱりお茶よりはお酒なのでオレもお酒チームに入れてください。
2012/03/29(木) 09:04:58 | URL | テージ #-[ 編集]
ちょっと躊躇する色だ
ハーブティーなんてちょっと意外でした。
それに青いお茶ってなかなかないですよね。
どんな香りがするのか、ちょっと想像しがたい。

そう、私はカリンエキスを常用してました。
今手元になくなってしまったけど。
以前息子が白樺湖に行ったとき、お土産で買ってきてくれて…
平井堅ちゃんもライブの時の飲み物に飲んでるとか。

でも、なかなか良くならないみたいですね。
ご自愛くださいませっ~

ランで待ってるよっ(^^)/
2012/03/29(木) 21:14:20 | URL | michi #-[ 編集]
ごぶさたです
このお茶、青から茶色に変わるんですよ。

堅ちゃんも愛飲するカリンエキス、気になるなあ。もう今は喉にいいものなら何でも試したい!

そうそう、前回のレッスンも雨で流れました。でも、マジで今度、授業参観に来てくださいね。来週からランに復帰です。
2012/03/29(木) 23:37:19 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
