Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ようやく海に復帰
冬の繁忙期・山遊び・休日返上での教材作成・ぎっくり腰・震災・春の繁忙期 で随分海から遠ざかってました。こんなに長いブランクはサーフィンを始めて以来初じゃないかな。

放射能に対する不安がまったくないわけじゃないけど、繁忙期が終わった先週あたりから沸々と湧き上がってきていた「海に入りたい!」という気持ちを抑えきれなくなったので、今日はみきさん・ポン太と共に我がホーム A1に行ってきましたよ。

道中を楽しみながらいざA1に着いてみると…「み、湖やんか」というコンディション昨日まで大潮+この時間帯=モモくらいはあるやろ、と思ってたんだけど、目の前の状況は「待って待ってset ヒザ」ってところでしたわ。まぁでもさ~、このご時世 海に来て遊べるだけで幸せよ。もし仮に波が良くてもこんなに長い間サーフィンやってなかったらロクに乗れるわけないし…。てなカンジで気持ちを切り替えて遊びました。

DSC00777.jpg
サイズなんてどうでもいいよ  今日はパドルができただけで十分幸せ

みきさんは放射能を気にしているからなのか山への未練があるからなのか「まだ気持ちが海に集中できない」とのことで、今日はポン太の世話&写真撮影係に廻りました。で、その写真なんだけどさぁ、帰宅してデータ開いてみたら、なんとポン太の写真ばっかり「オレの華麗なライディング撮ってないの」と聞いたら「最初は撮るつもりでいたんだけどさあ、観察してるとたかだか1~2秒のライディングだから撮るのムリだと思ったのよ」とあっさり あ~そうでございますかそりゃあきっと波のせいでございましょう

ということなので、ここからのネタはサーフィンではなく「ポン太の海遊び」に切り替えさせていただきます。

DSC00773.jpg
やっぱり海はいいよね

DSC00774_20110421214355.jpg
サーフィン中のご主人様を見つめ

DSC00775.jpg
海から上がってきたご主人様を迎え

DSC00779.jpg
みきさんと遊び

DSC00786.jpg
散歩中の老犬とも遊び

DSC00788.jpg
あっちこっちに穴を掘り

DSC00790.jpg
ヘトヘトになるまで遊びました

ま、ブランク明けの海はこれでいいよ。実はパドルしてる時に腰に違和感もあったし、しばらくは気負わず遊びます。調子が出てきたら気合い入れるってことで。では金土の仕事に備えて寝るとするか。おやすみ~
Comment
≪この記事へのコメント≫
海っていいね~
地震で津波を起こし、何もかも持ち去って行った海…
だけど、海はいい。
海での遊びは一切しないけどね。

ポン太はずいぶん楽しそうだね~
うらやましい。
でも、顔がばっちいぞ~笑
2011/04/22(金) 15:04:56 | URL | michi #-[ 編集]
追悼セレモニー
超~お久しぶりです。
O島です。
かなりのご無沙汰ですみません。
でもブログはいつも楽しみに見ています。

僕は仕事の都合などもあって、震災以降まだ海に入行けていません。こんなにブランクが空いたのは自分のサーフィン人生でも初です。

ところで、今度の日曜日(24日)14時46分、被災地を除く全てのビーチで海に向かって黙祷する『OCEAN BLUE DAY』が開催されるのをご存知ですか?日本サーフィン連絡協議会というのが発足し、そこの主導によるものみたいです。

サイトチェックしてみてくださいね。
http://www.oceanblueday.jp/
情報アンテナが敏感なteijiさんなので、すでにご存知かもしれませんが。

僕は都合上、その時間に海には行けないのですが、海がある方向に向かって黙祷しようと思います。

早く日本が元気になるといいですね~。
2011/04/22(金) 16:51:35 | URL | O島 #-[ 編集]
感謝して遊ばせてもらいました
michiさん

このたびの震災で、海を見ると辛い思いをなさる人も大勢いらっしゃるんでしょうね。でも、やっぱり海は人の心を癒してくれる素晴らしいものですね。

ポン太が海山で遊んでいる時の表情は普段にはない特別なものですわ。やっぱり嬉しいんでしょうね。セロがビーチで疾走するとカッコいいだろうなぁ。
2011/04/23(土) 10:09:18 | URL | テージ #-[ 編集]
元気ですか~?
○島さん

マジで超久しぶりですね~。チビちゃんたちはすくすく育ってますか?

OCEAN BLUE DAYのことは波情報のサイトで知りました。何年か前に2泊3日で福島トリップに行き、南相馬(北泉)や浪江(請戸)でとても楽しい思いをさせてもらったので、ニュースで現地の映像を見るたびに胸が痛みます。24日のことは周囲にも呼びかけてみようかな。

汚染水の放出など、遺憾な状況になってしまってますが、海に入るたびに亡くなった人への追悼の意と生きていることへの感謝の気持ちを表さないといけませんね。

また連絡取り合いましょう!
2011/04/23(土) 10:24:53 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
