Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
滑り納め(?)
昨日は海に行けなかったけど、今日はきっちり山に行ってきたぞ もしかすると今シーズン最後のsnowsurfing かも 向かったのは湯沢方面KGR。

なんと今回のサーフは師匠T氏に道具一式をお借りして試乗させてもらいました。ブーツ&バインディングはさておき、特筆すべきは板よ板 あのTTをついに借りちゃったよ
あのなぁ、オレがGAIAに出入りし始めた頃は、TTっつ~のは軽々しく「TT欲しいっすよ~」なんて言っちゃいけないような敷居の高いモデルで、師匠から腕前のお墨付きをいただいて「そろそろ乗ってみる?」と言われるまでは、乗ってる自分を妄想するくらいしかできない遠~い存在だったわけよ。だから今日のサーフは久々に胸がときめいたね。

DSC00738.jpg
麗しのPOINTY NOSE  こいつを操るには修行が必要  

DSC00736.jpg
来シーズンはこの人もTTライダー

で、乗ってみたよ。なるほど~。湿雪でスピードが殺されてたから考えながら滑り方を修正できる余裕があったものの、こりゃ難しい板だ。レール(エッジ)を入れることを意識して大きめのターンで滑ってみたけど、加重バランスを間違えるとすぐテールがスライドしちゃう。乾いた雪でスピードに乗った時の滑りをイメージすると、自分の今の技量じゃコントロールしきれないだろうな。たぶん乗り方そのものを変えなきゃいかんわ。

まぁ、難しいのは難しかったけど、ひとつアドレナリン大放出の経験もできたよ。小カベに当てに行ったとき気合を入れて「うりゃあ!」とできるだけ小さい切り返しを試みたらすんなり板が返っちゃった。周りから見たらどうだか分からないけど、少なくとも自分の今までのターンにはなかったフィーリング。これには興奮したね。

DSC00740.jpg
雪原を疾走してポン太も大興奮!

DSC00745.jpg
次からはビーチで走りまわることになるのかな

ということで、このまま山の方は終わりとなるかもしれません。あわせてオフも終わりが近づいてきちゃったよ。明日はポン太のトレーニング。また報告します。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいな~~~!!
今シーズンは1回しか行けなかった…(;一_一)
来シーズンはノアはなセットでスキー場デビューよっ!
2011/04/13(水) 22:09:22 | URL | のあはな #-[ 編集]
また来シーズンですね
ノアの出産もあったから仕方ないっすね。でも来シーズンはノアはなセット。想像するだけで幸せな光景じゃないっすか!一度合同で行きましょうよ!
2011/04/14(木) 09:04:29 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
