Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何をしたわけでもない旅
熱海にペット同伴可のコンドミニアムを見つけたので、ちょっくら泊まりに行ってきました。年寄りモード全開の今の自分にはぴったりのdestinationです。

まずは土曜日朝、出発前にポン太の傷の経過報告のため動物病院へ。「傷口を舐めたり引っ掻いたりしてなかなか治らないんですけど」と相談したら、先生から「服を着せてブロックするといいですよ」との返答だったので、病院を後にしてからペットショップで服を購入し、いよいよ出発。

さすが連休だけあって道路は大渋滞!小田原厚木道路の終盤からなかなか動かない状態が続いていると…ゴツっと不気味な音が…。やられました。いわゆる「オカマ掘られた」ってやつですね。追突してきたのは黒のジャガー。ドライバーさんは大パニックで平謝りでした。クルマの様子を見ると、リアバンパー下の牽引ヒッチにぶつけられたようでこちらはまったくの無傷でした(相手はナンバープレート付近損傷)。一応警察を呼んで事故処理しましたが、この時間のロスは大きかったなぁ…。

結局A1に着くも日没間近でサーフする時間はとれず、ビーチでポン太をちょっと遊ばせてから買出しして宿に向かいました。宿といっても普通の2LDKのマンションですね。傾斜地に建っているので下の写真のカンジがヘンです。周りには何もないし、散歩するにも道が険しすぎて辛いだけなんだけど、まぁ気兼ねなく過ごせるとこだったので、機会があったらまた行こうかな。

DSC00380_20101011035715.jpg
電柱にコンドミニアムの名前がでてます(日曜日朝 撮影)

DSC00376_20101011035715.jpg
いたって普通のマンションですね

明けて日曜日。ローカルショップの大会で混雑したA1をスルーして厚木のシライさんちに犬チェックに行きました。シライのおばちゃんとちょうど居合わせたお客さんとおしゃべりしながら子犬たちを見させてもらいました。子犬を見てると時間が経つのも忘れちゃうね。実は最近もう1匹飼いたいと思ってたりして…。

DSC00381_20101011035715.jpg
赤柴の小春は生後9ヶ月だって

DSC00382_20101011035714.jpg
生後1ヶ月半の子犬たち  左端のヤツ(仮名コロスケ)連れて帰りたかったな

今回は事故と雨に見舞われ、これといって何をしたわけでもなくドライブの延長みたいなものでしたが、それなりの気分転換にはなりました。明日からまた仕事を頑張って週末は伊豆白浜です。  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
