Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
動物病院へ
昨日、いつものドッグランでポン太が他の犬に噛まれて負傷しました。「まぁ、大したことないだろう」と思いながらも、ちょうどフィラリアの予防薬を受け取りに行く時期だったので、かかりつけの動物病院に行って診てもらうことにしました。

先生によると「浅い傷ではないですよ」とのことで、毛を刈ってちゃんと治療することになりました。(一応診てもらっといてよかった~)

DSC00359.jpg
バリカンで毛を刈られるポン太

治療中のポン太は終始不安そうな表情で時々小声で鳴いていましたが、看護士さんにも励まされてなんとか耐えぬきました。治療が終わった後にご褒美のおやつをもらったとたんご機嫌になるところがポン太なんだよなぁ。

DSC00361_20101002124559.jpg
500円玉大のハゲ  毛が生えそろうまでの辛抱だ

ちょっと痛々しい姿になっちゃったけど、今回の負傷は飼い主としてはなんかスッキリしたものがあるんだよね。いつも尻尾を巻いて逃げ回っていたポン太が今回は本気で決闘してたもんなぁ。こいつもオトナというかオトコになってきたんやね。ポン太、持ち前のおっとりとした人懐こい性格を持ち続けながらも、いざという時には強い犬になるんだぞ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
