Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見知らぬおっちゃん
昨日は海に行くか山に行くか迷った挙句、近場のファミリーゲレンデでのんびり「スノボ」をしようということになり、相方みきさんと昼前から中央道に乗って現地に向かいました。ところが、いざ着いてみると駐車場は満杯。やっぱり連休だね~、ということで予定を変更して甲府でふらふらすることに…。夕方になって、お気に入りの店「独楽」が開いていたので入ることにしました。

カウンターに座ってマスターと話していると、隣に座っていた見知らぬおっちゃんが会話に乱入してきました。カンジのいいおっちゃんだったのでしばらく話していると、「あんたさん達のことが気に入った!これから甲府のいい店に連れて行ってやる!」と言いだしたので、戸惑いながらもついていくことになりました。

いやぁ、怒涛のツアーでしたよ。独楽→寿司屋→スナック①→スナック②→ラーメン屋→独楽。移動はすべてタクシー、行く先々で大量のつまみ。豪遊と言えば豪遊ですが、とにかくハラがキツかった~。

number one
スナック②にて

昨年11月に奥さんを亡くして「毎日毎日、夜が寂しい」と呟いていたおっちゃん。クチは悪いけど我々にもお店の人にも気遣いを忘れない優しい人でした。楽しい夜をありがとうございました。またいつかお会いしましょう。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。