Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
三線(さんしん)
今日はあいにくの空模様・・・。
「こんな日は元気よく三線でしょう!」と、ケースから取り出し練習しました。
(本当は、三線は晴れた日に屋外で弾くのが気持ちいいんだけどね)

三線を弾くようになったきっかけは、沖縄家庭料理の店「味里」との出会いです。この店では・・・酒が進む→マスターや常連さんが三線を弾いて歌い始める→場の雰囲気が盛り上がる→朝まで飲んじゃう・・・てな流れで、気がついたら自分も店に行くたびに酔っ払ってマスターの三線で遊び始めていたのです。

…で、沖縄民謡は最高だし、楽器もずいぶん前にGRETSCH TENNESSEANを手放してから家になくて寂しいし、「ここはイッパツ本格的にやってみるか!」と一念発起して購入しちゃいました。

sanshin

まだまだ上手くないけど、いつかは味里の面々と盛大にセッションしたいなぁと思っています。まずは「安里屋ユンタ」をカンペキにマスターしなきゃ。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでたい!
大阪のクズ仲間も通過させてもらいますよ。
2007/11/10(土) 18:30:03 | URL | てぃなお #Lm6S65hA[ 編集]
brother!
てぃなおa.k.a.いわちゃん!お久しぶり!大阪の街で盛り上がっていることでしょう。また3人で遊びたいよ。いつかまたバリにも行こう!
2007/11/12(月) 13:33:37 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
