Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ポン太 生後6ヶ月
20100510140114.jpg
生誕6ヶ月を記念して犬小屋をプレゼント

愛犬ポン太が生後6ヶ月を迎えました~ 去年のクリスマスイヴに我が家に来た時には片手で軽々持ち上げることができたポン太も、今やずっしりと約8kg。歯も生え換わり、毛も硬くなり、散歩のときには片足立ちでマーキングして歩くほどに成長しました。調べによると、人間の年齢に換算すると今9歳だって。ずいぶん成長したもんだね~

ところでドッグランでよく会うマダム情報によると、生後7ヶ月目あたりは俗に‘crazy month’と呼ばれるらしく、犬の性格に様々な変化がみられる時期のよう。実はポン太も例に洩れず、最近何かと厄介なのよ。具体的には…①主人の命令に従わないことがある。②子犬のころ使っていたベッドをくわえて振り回したりマウンティング(腰ふり)したりする。③散歩中に興奮して収拾がつかなくなる。―などですわ。ま、変化が見られた当初は多少びっくりしたけど、今はちゃんと勉強してきちんとした対処をとっているから大丈夫。この時期を乗り越えたらさらに良好なパートナーシップが築けるでしょう

G.W.後半から日中はポン太を外に出してひとりで遊ばせています。もともと外で遊ぶのが好きな犬なので、小石をかじったり、草花を食べたり、虫を追いかけたりと好きなようにやっている様子。じゃあタイミング的にちょうどいいや、ってカンジで今日はポン太に犬小屋をプレゼント いろいろ想いがあって完全な外飼いにはしないつもりだけど、やっぱり犬には犬小屋が似合うよね。

というわけで、これまでポン太の成長に関わってくださったみなさん、
今後ともポン太をよろしくお願いします。



【おまけ】 ポン太 成長記録

20091213160134.jpg
生後1ヶ月ころ

20091228153253.jpg
我が家に来て4日目(生後1ヶ月半すぎ)

20100121175955.jpg
お気に入りのワンショット(生後2ヶ月ちょっと)

20100309142723.jpg
外で遊ぶようになった生後4ヶ月ころ

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
