Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
うどん大好き!.
今日は職場で「保護者会」なるイベントが催され、どういうわけか自分にスピーチのご指名がかかったので行ってきました。ひと昔前は「保護者」なんて聞くと「ずいぶん年上のおじさんおばさん」というイメージがあったけど、最近の「保護者」って自分とたいして歳が違わないんだなあ、とイベントに参加して実感しました。

ところで今朝、職場の最寄り駅で立ち食いうどんを食べたのですが、考えてみると昨日もうどんを食べていました。その前日は山に行った帰りにそばを食べましたが、さらにその前日はやっぱりうどん・・・。あらら、よ~く思い出してみるとその前の日も食べてるわ

自分ってホントにうどん好きなんです。家族全員そうですわ。やっぱりそれって四国(=讃岐うどんで有名)で生まれ育ったからかなぁ。そういえば味里マスターの作る沖縄そばは最高にウマくて大のお気に入りなのですが、沖縄そばも名前こそ「そば」だけど蕎麦粉は使用されておらず、どちらかというとうどんに近いものですね。実際、讃岐うどん通の多くは沖縄そばのファンでもあるそうです。

写真は友人のヨシタケさん。先週久しぶりに会って飲んだ帰り(=朝!)のショットです。彼はそば、自分はうどん、お互い飲み会のシメでラーメンを食べる歳ではなくなりました。やっぱ翌日胃にきちゃうからね。(とか言いながらカレーセット食っちゃってるよ

yoshitake
そば派のヨシタケさん

さて、明日の日曜日も保護者会です。しかも今日と違い、午前・午後の2回開催。今晩は味里で軽く飲みたいけど深酒になると明日キツくて困るしなぁ。ま、でもちょっくら行ってきま~す。

Comment
≪この記事へのコメント≫
小生の仕事も何を隠そううどん工場勤務そして某ぶるーす李会長は、うどんを運ぶ運転手さんなど周りにうどん絡みが多いですね~! よろしく~
2008/02/03(日) 12:34:18 | URL | カルロス #-[ 編集]
おっしゃる通りでございます。今後もうどんつながりで波乗りしましょう。
2008/02/03(日) 19:40:19 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
