Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
超おすすめの店
お気に入りの店を紹介します今回紹介するのは開放的な南国の雰囲気で絶品のタイ料理を堪能できる店、バナナ食堂です

今年10月にみきさんと「近場でエスニック料理食べたいね」という話になり、インターネットで検索してバナナ食堂の存在を知りました。で、さっそく行ってみることに…。

店の外観を見て「なかなか雰囲気良さそう~」、店に入って内装やメニューを見て「こだわりが感じられていいカンジ~」、厨房のオーナーらしき人の顔を見て「やんちゃオーラが出てて話が合いそう~」と、食べる前から末永いおつきあいを予感しました

20091219011527.jpg
夏には窓全開になるという開放的な南国風スタイル

20091215235114.jpg
食堂というコンセプトにぴったりの店内の様子

で、料理を味わって完全にやられたね なんと言うか、タイなんだよね。エスニック料理の店にありがちな「日本人に合わせた感」がなくて、タイで食べたあのまんまの味なのよ。マジで去年行ったプーケットの食堂の映像が浮かんだもんな。

以降、ちょくちょくお邪魔するようになって、最近ではいろんな話をするようになりました。オーナーK氏は研究熱心な職人シェフで、料理だけでなくライフスタイルの随所にこだわりを感じます。奥さんのKさんは見た目も性格も超キュート。最高の気配りでもてなしてくれます。

20091219031015.jpg
オーナーご夫妻  雰囲気ある最高のおふたりです

久々に出会った満点の店 GAIAのパーティーも洋介&宏美ちゃんの結婚パーティーも水&岩ブラザーとの感動の再会も全部バナナ食堂でやりたいくらい(みんなこっちまで来てくれるかなぁ…)。そのくらい自信を持って仲間を呼べる最高の店です

Comment
≪この記事へのコメント≫
承知したでありんす。


里予風
2009/12/20(日) 21:07:15 | URL | てぃなお #-[ 編集]
再会しよう! 遊女(友情)復活でありんす。
2009/12/20(日) 23:25:49 | URL | テージ #-[ 編集]
何時もありがとうございます~!

とっても過剰にお褒め頂き 恥ずかしい限りであります!

マダマダ冬は始まったばかりですが
早く開放的な”バナナ”を是非体験してもらいたいです!

愛犬の成長 とても楽しみにしています。
(めっちゃ可愛い!)

忙しい時期ですね。体調崩さぬよう頑張って下さい!
ミキさんにもよろしくです!
2009/12/25(金) 06:45:51 | URL | banana@k #-[ 編集]
サワディークラップ!元気ですか~?

20日のLIVE行きたかったなぁ。今は仕事と子犬の世話で出歩けないのですが、年内に一度はお邪魔したいなぁと思っています。その時はまたアラックよろしくです。

暖かくなったら一緒に海に行きましょう!サーフィン復活を心からお待ちしております!
2009/12/25(金) 23:14:51 | URL | テージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
