Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日課

毎朝10分くらい座り込んで景色を眺めます。(昨日と同じような写真やな
散歩中

海に行きたい!
楽しきハーブの世界
マローブルー
喉に効くお茶の色は魅惑の青 (後に茶色くなるけどね) 

実は1ヶ月以上 喉(のど)の不調に悩まされております。最初の頃はガラガラ声だけで済んでたけど、最近じゃあ痛みもあって呼吸も苦しい時があるのよ。医者からは「声帯の炎症」と診断され「声を出さないことが最善の処置」と言われたけど、それじゃあ商売にならんわな。結局今(=春の繁忙期)は気合いで乗り切っているところです。

そんなある日、行きつけのお店 バナナ食堂 でシェフK氏に「喉の調子が悪いんすよ」と何気なく言ったら勧められたのがハーブティー 「マローブルーっていう喉にいいお茶があって、シンガーはみんなこのお茶飲んでるよ」のひとことに、自称シンガーの自分は突き動かされ、翌日さっそく教わったお店に行きましたよ。

お店に行っていろいろ置いてある品物を眺めて説明書きを呼んだりしてると、なんだかすでに楽しくて、この世界にハマりそうな予感がしましたわ。で、店員さんと話してお茶の道具とかも買って帰ったわけです。

お茶の味とか喉への効き目云々はともかく、ハーブティーの世界はなんか楽しいぞ!もともと自分はお茶飲み家系の出身で、お茶は好きなんだけど、ハーブティーの色とか香りとか効能を知ってくると、これから先、断然面白くなるんだろうな。仕事が一段落したら、もっといろんな種類のハーブを買いに行きます。喉の不調から出会えた新しい世界、K氏ありがとうございます!今度一緒にお茶飲みましょう!
なんとか続いています
no smoking

昨年12/20(=my birthday)から始めた禁煙生活。今日で3ヶ月になりました。ごくたま~に吸いたくなるけど、喫煙者から発せられるあのニオイが自分から出るのはイヤだと思って我慢してます。それよりも、禁煙に伴う体重増がやばい!とりあえず3kg減を目指します。
食事会
DSC_0112.jpg
イタリアンを堪能してから記念撮影

K嬢がドイツ周遊から帰ってきたので職場のみんなで集合。やっぱり海外の空気を吸ってきた人は表情がいいね。あ~、今すぐ荷物をまとめてどこかに行きたい!
卒業おめでとう!
去る3/13(火)は「卒業生のつどい」でした。まぁ、一般の学校でいう「卒業式」に相当するんだろうけど、決しておカタいものではなく、ド派手なパーティーってカンジっすよ。

DSC01272.jpg
会場は STUDIO COAST @新木場

DSC01256.jpg
1000人くらいは来てたのかな?

DSC01264_20120317000752.jpg
教え子たちとの記念撮影

DSC01267.jpg
あっちこっちで「センセイ、写真撮ろう」と言われ…

DSC01269.jpg
いったい何枚写真を撮ったんだろう?

なんかニヤけた自分の写真があると思ったら、キャンペーンガールの里穂ちゃん(モデルさん)との2ショット写真だったよ仮面ライダーオーズに出てたから、子供たちにはバツグンの知名度らしいよ。

DSC01252_20120317000753.jpg
おえらいさんが特別に2ショットの場を設けてくれました

あと、当日のサプライズゲストはこの人でした はっきり言ってこんな子まったく知らなかったけど、今、大人気らしいね。LIVEは意外と楽しかったよ。



あ~、こうしてまた1年が終わったね。来週からはまた新たな1年が始まります。なんてったって高校生の人生を預ってるわけだからね。気持ち新たに頑張ります!
お友達
DSC_0107.jpg

朝の散歩にて。親友もみじと相撲。弟分つばきとも遊んだよ。もみじ&つばき のオーナーさんとは一緒にお酒を飲んだりする間柄です。昨日まで蔵王にいたってさ。うらやましい。
湯沢でサーフ
ご無沙汰してます。最近、近況報告はもっぱら Facebook でしているので、blog が疎遠になっちゃってます。周りには blog も twitter も mixi も Facebook もやってる人がいるけど、よくやるなぁ。自分にはそんなマメさはございません。

さてさて、一昨日の木曜日は新潟県湯沢で snowsurfing してきました。今シーズンは群馬オンリーだったから、一度はトンネルを越えて新潟に行っておきたかったのよ。

DSC_0089.jpg
今日の板は MAGIC 38

事前の情報収集もせず飛び込みで訪れたゲレンデ。ちょっとミーハーっぽい感じで違和感あったけど、人もまばらでのんびりサーフできましたわ。欲を言えば、もうちょっとチャレンジングなコースを体験したかったかな。

DSC_0095.jpg
この景色を堪能できるのもあとわずか

スノーシーズンもカウントダウンが始まった感がありますね。これからしばらくの間忙しくなるんだけど、できればあと2~3回は行きたいなぁ。テキパキ仕事を片付けて、時間をつくって楽しむぞ!
