Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
高尾で宴会
昨晩は職場の仲間と宴会でした 高尾にある「ごん助」って店、知ってる 離れの個室で囲炉裏を囲みながら田舎料理をいただく…。冬の風情を楽しむならここしかないってことで計7名で行ってきました。

DSC01213_20120220093202.jpg
お店までは送迎バスで

DSC01220.jpg
店の前で静かに客を出迎えるごん助さん

DSC01236_20120220092101.jpg
離れの個室までの道

DSC01222.jpg
ドイツ人チャーリーも期待が膨らむ(?)

DSC01228.jpg
海の幸に山の幸  たくさんの食材 

DSC01234.jpg
これぞ日本の団欒!

今回の宴会、名目上はK嬢の送別会だったんだけど、お別れって感じもしないので今後も月1回のペースで美味しいものを食べに行こうとなりました。次回のお店はすでに決定済み!K嬢&チャーリー、またその時まで
女子2人とサーフ
今週も行ってきました 今年は海・山とも張り切ってるのよ 今日のメンバーはみきさん、まりこ、ポン太。まりことは昨年の震災前日のsnowsurfing以来ず~っと会ってなかったような…。超久しぶりの再会でした。

朝5:30に集合して即出発。前日の情報収集の結果、今日は湯沢方面に行くつもりだったんだけど、関越道を走っていると水上ICの手前からガンガンと雪が…。そして視界もよろしくない。「こりゃ、トンネル越えたらタイヘンなことになってるかも」と思って急遽水上で降りて20kmほど走り、先週と同じゲレンデへ。

ところが目的地に着いたとたんに雪は止んじゃった 昨日このエリアは降雪がなかったようで、ゲレンデはイメージしていたのとはちょいと違うコンディションでした。う~ん残念!ま、山の経験値が低いんだからこんな時もあるさ。どんな時も楽しむ!

DSC01175.jpg
朝イチは曇天

DSC01179.jpg
みきさんのバックサイドターン (写真をクリックすると拡大表示)

DSC01184.jpg
お次はまりこのバックサイドターン

DSC01187.jpg
昼くらいから晴天に

DSC01189.jpg
ヒザのたたみ具合を研究中のみきさん

DSC01192.jpg
去年より格段にうまくなったまりこ

DSC01208.jpg
キッズゲレンデへの入場を許可されてご満悦のポン太

今日はパウダースノーにはしゃぐ1日ってカンジではなく、圧雪面で美しいカービングターンを練習する1日でした。3者がそれぞれの課題を意識しながら、楽しく真剣に滑ることができました。女子2人とも今日1日で結構上達したんでないの いやぁ、満足満足素晴らしい1日に感謝です
いい調子!
DSC01164.jpg
TTというモデル、そしてチームGAIAの名に恥じない滑りをめざして

みきさん&ポン太と山に行ってきました 先週の木曜日は急な仕事が入ってしまって行けなかったので、今週はどうしても行きたかったのよ。向かった先は群馬県水上方面。

TTに乗るのは今日で3回目だったんだけど、前回きっかけをつかめたおかげで今日のサーフではまた少し上達したんじゃないかな。はっきり言って調子上がってきてます みきさんもうまくなってます

DSC01152.jpg
ポン太もいいカンジで遊んでたよ

海サーフは年中できるけど、山サーフはシーズンが限られてるから、行けるときに行ってうまくならないとね。44歳 おやじSNOWSURFERの挑戦は続くのだ。
仕事帰りにバナナ食堂

タイ料理 yeah!
沖縄料理で体調を整える

(左) 葉ニンニクと宮古島産馬肉の炒め
(右) 人参モドキ、にがな、島ゼンマイのサラダ

熱が出そうで出ない。味里マスターの精力増強メニューでパワーをチャージ!明日は朝から仕事っす。
久しぶりの店

ちょっと遠い店「せきや」では みきさんがJINRO 自分は芋焼酎をキープ
  
風邪ひいた模様。お湯割りで治す!
同志会合


午後2時から沖縄料理&ランチビールで始まった仕事絡みの会合。ビールが泡盛に変わり、やがて会場が沖縄料理屋から韓国料理屋に変わったよ。サプライズネタも飛びだし、とことん飲みたい気分だけど、明日は大事な仕事があるからムリはしないよ。
