Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ロングウォーキング

ジャック&ダンディーを見つめるポン太

平穏な1日になるといいな。地震がおきませんように。
きっかけをつかんだ!
DSC01148_20120126221214.jpg
TT×4

今日は午前のみの集中サーフ。師匠T氏を筆頭に、全員がTT(⇒スノーボードのモデル名ね)で臨みました。師匠T氏とタッキーにとっては「クルーズ」ってカンジなんだろうけど、まだTTを乗りこなせていないみきさんと自分にとってはなかなかタフなセッションでした。

でもね、おかげさまで今日のセッションでは次につながる大きな成果を得られたよ。たぶんここからsnowsurferとして1レベル上の追求ができるようになるはず。やっぱ、うまい人に必死について行って、アドバイスをもらって、またついて行って、っていうのはキツいけど充実感が違うね。みきさん共々、T氏とタッキーには本当に感謝です。

ということで、次回へのモチベーションもup来週もまた山に行くぞ~
24本目

この店では庶民の焼酎「白波」を飲むのが定番(どこでも庶民の酒しか飲まんけど

行きつけの店のひとつ「夢路」のボトルが24本目に突入。他のお客さんはグラスだけど、自分はジョッキで飲ませてもらってます。こんな風にキープしたボトルをオリジナルスタイルで楽しめる店がそこかしこにある我が地元ライフ。明日はどこで晩酌するのかな?

南麻布で会食
moblog_0dd51648.jpg
いかにも高級そうな店の入り口

職場の代表ほか数名とこれから会食。さてどんな話が飛び出るのか…。
晩酌終了

空いた皿の写真撮っても意味ないんだけどさ。

今日の肴は、梅きゅう・ヒラメ刺身・焼き鳥3本。これぞオヤジのフルコース!もうちょっと飲みたいけど、明日は朝早くから大事な仕事なので、とっとと帰って寝ます。

夜明け前
rps20120117_053246.jpg
朝8時から大会議だからこんな時間に散歩しないといかんのよ。
GAIAに集合
DSC01144.jpg
本日の主役W氏を囲んで

今日はGAIAに行ってきました。今日の集まり、PIZZA&BEERでプチ新年会という意味合いもあるんだけど、実は長年GAIAを引っ張ってきたNO.1ライダーのW氏が新潟県に転勤することになったので、しばしのお別れ会ってカンジかな。

W氏とはGAIA歴がほぼ同じで、年齢も一つ違い。でも自分と大きく違うのはサーフィンの実力ですよ。持ち前のintelligenceでスポーツとしてのサーフィンを極めようとしてるお方です。レジャーとしてのサーフィンをやってる自分とは格が違いますわな。

新たな勤務地でも重責を担うことと思うけど、GAIAにいる時と同じようにクールにこなしてほしいものです。Wくん、また海で会おう
高尾山から健闘を祈る!
ちょっと前に職場のO氏が「冬のトレーニングに野球仲間と登ってるんですよ」と語り、その後同じく職場のK嬢が「お正月に愛犬を連れて行ったことがあるんですよ」と発言したことから、にわかに心の中で存在感を増しつつあった東京の名峰 高尾山。

「近々登ってみたいなぁ」と思っていた矢先に、やってきたぞ大学入試センター試験 「こりゃあ必勝祈願も兼ねて一緒に登るしかないでしょう」ってことで、本番当日の朝にO氏・K嬢と一緒に登ることが決定 K嬢んちの愛犬ボビーと我が愛犬ポン太も参加することになり、期待はますます高まったね

で、今日がその本番。朝4時過ぎに起床。防寒対策はスノーウェアでばっちり。5時30分に山麓の駐車場で2人&1匹と合流し、いざ出陣 早々に息切れしちゃうかなと思ってたんだけど、意外と大丈夫だったよ

DSC01104.jpg
午前6時頃  夜明け前の八王子市街を見下ろす

DSC01108_20120114191720.jpg
ペースを落とすことなく快調に登る

DSC01115_20120114191732.jpg
1時間半で山頂に到着!達成感あるね~

DSC01122_20120114191731.jpg
絶妙な色合いの富士山  素晴らしいのひとことに尽きる

DSC01130_20120114191731.jpg
登頂記念にポン太とツーショット

DSC01133_20120114191730.jpg
生徒たちが実力を出し切れるよう祈念

DSC01139.jpg
頑張れ!我が教え子たち

DSC01142.jpg
疲れ知らずの犬たち  ちょっとひと息

う~ん、山登りもなかなか楽しいね。あの達成感はなかなかのものだわ。下山途中にすれ違ったシニアの方々もみんないい表情してました。受験を終えた生徒たちもいい表情で報告に来てくれますように。
2012年 初滑り
新年ですね(昨年、20年来の友人のお母様が亡くなったため賀詞は無しってことで)。当方1月2日からずっと仕事で今日やっとオフを迎えましたわ。

去年は仕事三昧で休みさえもロクにとれない日々が続いちゃったけど、今年は海・山ともに復活するよ まぁ全盛期ほどではないにしても、44歳オヤジなりのペースで頑張るぜ あと旅もするぞ~。

で、今日は相方みきさんと 2012年 初滑り をしてきたよ 最近腰痛が悪化しつつあるので軽~くだけどね…。※マジで腰痛やばいのよ。

DSC01090.jpg
みきさん with TT158 

DSC01091.jpg
テージ in 伝説のオレンジ帽

DSC01093.jpg
ポン太 on 畑の新雪

新しい板、難しい~全然ごまかしがきかないわ。こりゃタイヘンな板を買っちゃったから気合い入れてやるしかないね。というわけで伝説の木曜日チームのみなさん集まってください。連絡待ってます
