Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
癒しの海へ
DSC01035.jpg
サーフィンに来たのか犬の散歩に来たのか…。でもこれでいいのよ。

昨日は海に行ってきました。今年は「練習」とか「トレーニング」とかってカンジのサーフィンじゃないね。あくまでも「癒し」ですわ。まぁ、人生設計もいろいろあるので今年はこれでいいんじゃないかと思ってます。

波はダラダラでロングボード向き。癒しサーフとは言え、前回の千葉南から「PILLを封印してFIREWIREで攻めたいな」と思っていただけに少し残念でした。結局PILLでセット間隔の長いsmall waveと戯れたよ。ちなみに新しいウェットスーツは肩のストレスがなくて良かったですよ~

暑さがなくなり、ポン太にとっては最高のお出かけ日和。最近は性格も少し落ち着いてきたので、ビーチでリリースしてもそんなに心配なかったね。人に迷惑かけることもなく、元気に走り回ってました。(昨日の疲れのせいか、今日のドッグランでは静かだったよ。)

今のところ、次回のサーフは再来週の予定。快晴・オフショア・good waveでありますように。その日までまた休みなく働きます。
3時間遅れの1日の始まり
昨日の日曜日はこんな1日でした。とにかくあわただしくてヘトヘトになったよ。
   06:00 起床してポン太の散歩
   09:00 八王子で仕事(~17:00)
   17:45 一時帰宅してポン太の散歩
   19:30 四谷でミーティングを兼ねた食事会(~23:00すぎ)
   24:30 帰宅してポン太の散歩
   26:45 就寝
 
そんなわけで今朝はつらかった…。いったん6時過ぎに起きたものの、カラダが動かず二度寝。結局起きたのは9時でした。ポン太、ごめん…。いつもの月曜日ならドッグランに行く時間だけど、散歩なしでドッグランに行くのはポリシーに反するので、長距離散歩をすることに決定。

いつものルートを歩いていると、意外な人&犬に遭遇したよ。
DSC01033.jpg
ドッグラン仲間のリュウ

DSC01034.jpg
ポン太はさっそく「遊ぼう」のジェスチャー

爪の負傷で獣医さんからドッグラン禁止令が出ているらしく、うちの近所の公園まではるばる散歩に来たそうです。リュウは人懐っこいヤツで、ドッグランではポン太と共に“マイペース平和主義同盟”(またの名をヘタレ同盟)の一員ですわ。

さてと、お昼ですか。昨日はひとりぼっちの時間が長かったから、そのぶんポン太を存分に遊ばせてやりたいけど、仕事の開始時刻は3時間遅れにはならないからなぁ。まずは仕事の準備と家事を済ませてから、時間があったら少しだけドッグランに連れて行くかな。ではまた~。
遅ればせながら…
気がつけば10月も半ば…。おいおい今月初の記事だよ 先週の日曜日にDog indexの秋のイベントで山中湖に行ってきたので、遅ればせながら写真をupしておきます

山中湖のドッグリゾートに15頭の犬が集まりました。
DSC00990.jpg
空気がうまくて最高の1日になりそうだ

DSC00991.jpg
ボール遊びも楽しいぜ

DSC01000.jpg
おいおい、いつのまにかトレーニングになっちゃったよ…

DSC01010_20111017111634.jpg
ストレスMAX!おすわりなんかしてられるか(右から3番目)

DSC01023.jpg
悪いけどおすわりは断固拒否します

DSC01017_20111017113257.jpg
話を聞くよりあっちのドッグランで走りたいよ

DSC00997.jpg
やっぱり好き放題走るのが最高よ

トレーニングの要素を盛り込んだゲームではポン太は散々。参加した犬の中でいちばんダメだったんじゃないかな。ま、次回のイベントの時は成長した姿を見せられるでしょう。あせらないあせらない。いつかできるさ。
