Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
出直しサーフ開始
DSC00984.jpg
この写真じゃ伝わらないな。  けっこう強烈で数回ボトムにたたきつけられたよ。

今日は久々のオフ個人的な雑務はたんまり残ってるけど、仕事関係の拘束がないってのは気分がいいね~ そうなりゃ海でしょってことで千葉南でささっとサーフしてきました。ホントに短時間だったけど気持ちよかったっす。10, 11月はこれまでよりもマシなペースで海に行けそうかな。パドルから出直します。
台風一過
やっと台風が過ぎ去ったねポン太は屋内でトイレを済ませることができないので、大雨が降ろうと強風が吹こうと散歩に行かなきゃいけないんだけど、さすがにこの2日ほどはツラかったね少しでも濡れないようにと高速道路の高架下に行っても、雨・風とも横から容赦なく来るもんだからズブ濡れっすよ。

やっと天気が落ち着いた今日は早速ドッグランへ。(ちなみにポン太をドッグランに誘う際「ドッグラン」と言っても反応イマイチ。「セロ」と言うと興奮します

DSC00971_20110922234348.jpg
こちらが噂のセロ。ポン太がこよなく愛する超俊足犬。

DSC00972.jpg
当然ながら全然追いつけない。

DSC00973_20110922234155.jpg
ワンラウンド終えてもセロを誘う。ベンチの上はセロの兄貴シド。

DSC00978.jpg
やがて常連さん大集合。なんか、どの写真も被写体が小さすぎたな…。

そんなわけで、朝のランを満喫して午後から仕事に励みました。明日は朝っぱらから会議。満員電車で都心に向かいます。今度の日曜が過ぎれば少なくとも週1のオフは確保できそう。乗り切らねば。じゃ、おやすみ~。
KANA 東京へ
DSC00966.jpg
5年ぶりの再会

先週土曜日のことですが、四国で暮らす姪のKANAが東京に遊びに来たので会ってきました。前回会った時は高校生だったけど、今や立派な社会人。お酒も飲めるようになってなによりです。いつか四国で一族全員集合したいなぁ。
報奨金ゲット
DSC00959.jpg
チームワークの良いH校職員の皆さま

これまで20年近くフリーランスで仕事をしてきましたが、今年は半社員的な立場で仕事しています。となると付きまとうのが組織としての収益。年数回、部署(校舎)ごとに目標値が設定されるんだけど、我がH校、まずは夏の目標を達成したぜ~ おかげさまでけっこういい額の報奨金を頂きました。みんな、ありがとう!
1歳10ヶ月
DSC00950.jpg

おまえも だいず のことを思っているのか?会うことはできなかったけど、同じ柴。大切な仲間だったんだよな。今度 もか に会いに行こう。
チンクイ地獄
昨日は海でリラックスしてきました。波はヒザ~モモ setコシ ってとこかな。ダラダラすぎてすぐに飽きちゃった。サーフィンよりも波打ち際をポン太と走った方がトレーニングになったくらい。

DSC00927.jpg
setが入るまでひたすら待たねばならないコンディション

DSC00929.jpg
まだまだ人が多く、自由に走りまわれないポン太はひたすら穴掘り

一夜明けて今日はチンクイ地獄ですわ。サーフィンをしない人に説明しておくと、チンクイとは海にいる微小浮遊生物で、こいつに刺されるとかゆいのなんの…。今日は全身かゆかゆです。早く水温が低くなってチンクイが活動停止しないかな。秋のちょっとひんやりした時期のサーフィンが一番好きです。

さて、またしばらくの間忙しくなるので海はお預けです。ブログをupするとしたら、ポン太か晩酌のネタかな。ではまた~。
