Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Happy Birthday!
DSC00190_20110531005145.jpg
みきさんが〇歳になりました!                 (photo: 2010 Phuket)
やるときはやる!
DSC00842.jpg
職場の仲間、静かなる熱血漢O氏と

今日は仕事でした。今年度は日曜日に働く機会が増えそうです。スーツ姿での仕事は20代の頃3年ほど経験したけど、今となってはスーツなんて滅多に着ないからたまに着ると肩がこっちゃうわ~。ちなみに来週の日曜日も仕事です。そりゃあ遊びにも行きたいけどさ、ここぞという時にはガンガン攻めなきゃいかんのよ。
雨中のドッグラン

当然ながらだ~れもいない   「誰か来ないかな
被災地を思う
surfin life
雑誌 SURFIN' LIFE 6月号より

2007年夏に宿も予約せず行き当たりばったりで旅した福島県。南相馬の北泉P、浪江町の請戸P、勿来近くのウエストコーストP…。たった3日間のサーフトリップだったけど、いい思い出を作らせてもらいました。あと、2009年には北茨城トリップもしたなぁ。

このエリアが震災で壊滅的な被害を受けたのは当然知っているし、TVのニュースで現地の映像が出るたびに注視してたんだけど、SURFIN' LIFE 6月号の記事と写真はあまりにも衝撃的だったな。記憶に残るあのビーチ、あの道がメチャクチャなんだもん…。電車の中で読んでて涙が出そうになっちゃった。

現地の人々の生活と汚染された海が元通りになるまでにはまだまだ膨大な時間がかかるんだろうけど、サーファーとしてできることを力を合わせてやっていかないといかんね。頑張ろう!
味里の実態

みんな酔っ払う
物件内覧
eagle
昨日見た物件  う~ん…。

久しぶりの更新ですな。ゴールデンウィークが終わってから鼻風邪を引きずりながら仕事に勤しんでおりました。やっぱり今年度は忙しいわ。

昨日の木曜日はちょっくら物件の内覧に行ってきました。相模湾を見下ろす高台にあって、温泉とか娯楽施設が完備されている、いわゆるリゾートマンションってやつですね。もし家を買うなら戸建がいいんだけど、たまたま安価な物件だったので冷やかし半分で…。

部屋自体は良かったっすよ。最上階の角部屋2LDKで眺望抜群!でもアクセスがね…。急坂を登らなきゃいけないのがかなりマイナス。ま、登るからこそ眺望がいいんだけど…。

もともと不動産チェックは好きなんだけど、なんだか今、自分の中でかなり盛り上がってんだよね。お金もないのに物件調べてあれこれ妄想してますわ。昨日は西湘方面だったけど、今度は千葉南あたり行ってくるかな。

追伸:昨日のA1は風くらってロクでもない波でした。
近くの畑で農作業
昨日は帳簿整理をしながらカラダを休めました。今日は朝から最高の天気だったので、久しぶりにM氏の畑に顔を出して農作業の手伝いをしてきました。

DSC00837_20110508125104.jpg
自宅から徒歩2分のところにある畑

DSC00833_20110508125101.jpg
久しぶりの再会を喜び合うもみじとポン太

DSC00831_20110508125102.jpg
ポン太得意の「遊ぼうパンチ」

DSC00839.jpg
ひと仕事終えて今日の作業を振り返る

さてと、明日からは平常の仕事か…。ま、気持ちを切り替えて頑張らないとね。
楽しき草野球
今日は職場の連中と草野球で汗を流しました。自分が身を置く業界は、なかなか一堂に会することが難しいんだけど、今回の野球は迅速な場所取りと前々からの告知でうまく人が集まりました ヒラちゃん、いろいろありがとう

で、すっごいのが球場 なんと今日使った球場はプロも試合をすることもあるほどで、収容人数は16,000人だってよ そんな立派なところでユニフォームもないへっぽこ草野球なんかやってええんかいなってカンジだけど、借りられたんだからやっちゃいました。

DSC00823.jpg
試合前の練習風景  写真には写ってないけどバックネット裏には女子応援団も

DSC00821.jpg
マジで広いでしょ?  こんなところで野球できるなんて最高です

社員チーム VS. 講師チームの試合は双方譲らず延長戦に突入。最後は我が講師チームの自滅で負けちゃったけど、緊迫した試合展開で楽しかった~。

DSC00824_20110506183400.jpg
試合後のワンショット  お互いの健闘を讃えあいました

自分は小学生の頃ちょこっとソフトボールをやったくらいで本格的な野球経験はないんだけど、野球やるの好きなんだよね。みんなで声を出し合ったりして、普段サーフィンでは経験することのないチーム・スポーツならではの雰囲気もいいもんだよね。ユニフォームとか作って今後も定期的にやりたいな~なんて思ってます。ということで、みんな今日はお疲れさん次は絶対勝つぞ
伊豆でのんびり
1泊2日で伊豆に行ってきました ちょうど1年前(5/4)、GAIAの伊豆トリップで相方みきさんが大ケガをしたんだよね。太ももにフィンがぶっ刺さって救急車で現地の病院に搬送され手術。東京に戻ってからもしばらく通院の日々だったよなぁ。あれから1年、早いような遅いような…。

今年のG.W.も波に恵まれず、気合いのサーフィンってワケにはいかなかったけど、みきさんも「恐怖心は全然なかった」とのことだったし、現地合流のGAIAオヤジーズとも遊べたし、ゆる~いカンジで楽しめたよ

DSC00799.jpg
腰痛にめげず攻めのサーフィンを貫くムラちゃん

DSC00798.jpg
明らかにサーフィンが進化しているキタちゃん

DSC00796.jpg
海大好きのポン太 日陰でおやつ休憩

DSC00812_20110505192229.jpg
宿のメシはなかなかのもの

DSC00816_20110505192229.jpg
ビーチまで90秒の宿「太陽人」

帰りは抜け道を駆使して特に大きな渋滞にも巻き込まれずに済みました。途中、湯河原で気になっていた温泉付き豪華マンションと中古の一戸建てを内見したりして、これはこれで楽しかったな。家見て妄想するの好きなのよ 

ということで、明日もカラダを動かしていい汗かきます ではまた~

【追伸】今日5月5日は我が父の誕生日。おめでとう!
アダルト・チーム集結!

伊豆でSURF!
ポン太のトレーニング 第5回
やっと来たぜ~ゴールデンウィーク~ 今日から1週間休みです 新年度が始まって2週間、神経すり減らしたから存分に遊ばせて頂きます。

オフ初日の今日はポン太のトレーニングでした。Dog index のMIKIさんと公園で待ち合わせして早速レッスンスタート。これまでのおさらいに加え、今日は“stand”を教えてもらいました。前回・前々回とぐうたらしていてレッスンにならなかったポン太、今日もやる気はイマイチだったけど、MIKIさんがメリハリをつけてくれたおかげでなんとか乗り切ってくれました。実はMIKIさんがリーシュを持ってポン太をトレーニングしている姿を見ていてピンとくるものがあったのよ。これまで自分がやってきたトレーニングに足りなかったものがわかったよ(ナイショだけど)。たぶんここから先はうまくいくはず

DSC00794.jpg
レッスンを終えて MIKIさんのパートナー Noahとビミョーな距離の2ショット

Noahはすごいよ。まさにパーフェクト。正直言って、いわゆる愛玩犬ってやつは「どうせ可愛がってもらうだけでキャンキャンうるさいだけの犬でしょ」みたいな思いがあって、なんか受け付けないものがあったけど、Noahと出会ってからはそんなイメージは一切なくなりましたわ。すべては飼い主のしつけ次第なんやね。ポン太もno leashで颯爽と散歩できるよう頑張らないかんわ。

明日は洗車や買出しなどの雑用で終わるかな。そして早めに寝て明け方からウキウキと出かけます 詳細はまた配信します。ではみなさん、素晴らしい休日を
