Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
支援物資
DSC00689.jpg

Dog index MIKIさんの呼びかけにより、被災地にドッグフードを送付。まずは20kg。
スポンサーサイト
新社会人


4年前の教え子が看護大学での勉強を終え、ナースとして社会に巣立ちます。ナースだった母を見ていてそう思ったし、木曜日チームのMRKに話を聞いても改めて思ったんだけど、タフな仕事だよナースは…。でも、頑張れR子、お前ならできる!
被災地支援チャリティーグッズのお知らせ
ポン太のトレーニングでお世話になっているDog indexのMIKIさんからのお知らせです。(↓↓↓ 以下、Dog index MIKIさんのブログから転載 ↓↓↓)

東北地方太平洋沖地震支援チャリティーとして Dog index オリジナルロングリード(RED)の売上げを日本赤十字社様を通してお送りいたします。

情熱、生命、エネルギー、赤い糸、日の丸を連想させる赤。皆様のあたたかいご協力を宜しくお願いいたします。

Dog index JAPAN

  ◆長さ 9メートル
  ◆幅  1センチ と 1.5センチ
  ◆料金 各1900円 (郵送料別途)    
  ◆期限 3月31日を予定

ということで、詳細についてはこちらをご覧ください。以上、トレーナーMIKIさんからのお知らせでした。(MIKIさんのブログ「イヌになる!」、リンクしてるよ。ぜひ!)
家族


震災の報道を見ていると、家族の存在がいかにその人を支えているかを痛感する。普段なんだかんだあってもいざというときにはやっぱり家族。今日は母の誕生日。おめでとう。
よっしゃ!
ドッグラン仲間のひとりが、音信不通になっていた気仙沼在住のご家族と今日ようやく連絡が取れた模様。よかった!

DSC00679.jpg

DSC00681.jpg
(写真は2月に撮影されたもの)

3.11 earthquake has made me keenly aware I'm Japanese.
のどかなひとときだったけど…
金曜日の夜はキツかったけど、被災地の方々の心境を思うと弱音なんて吐いてられないね。土曜日は震災の影響で仕事がなくなったのでゆっくりさせてもらいました。

明けて日曜日、カラダはこれまでの疲労の蓄積で全然動かないんだけど、ポン太の散歩だけは休むわけにはいかないので早く起きて行ってきました。家を出てすぐのところで、普段近くの公園でよく会う柴犬もみじの父ちゃん(M氏)に遭遇し、「これから農園で収穫するからおいでよ」と声をかけてもらい、誘われるがままに農園に行ってみることに…。

20110313112321.jpg
柴犬もみじはポン太の兄貴分

20110313112342.jpg
M氏は建築士でもあり地元で有名な柔道の師範

20110313112518.jpg
チビ助 農業体験

20110313113255.jpg
作業を終えて記念撮影

暖かい日差しの中での土いじり。傍らにはじゃれあう犬たち。のどかな時間でした。おすそわけのネギは鍋でいただきました。でもやっぱり地震のことを考えるとやるせない気持ちになっちゃうね。何かアクションを起こさないと…。

とりあえずこれから徹夜でパソコンに向かいます。この原稿を仕上げればこの1ヶ月の作業がすべて完了。気合入れてやるしかないでしょ。それが片付いたら何をすべきなのか考えるよ。みんなで頑張らないかん。
大変だ

会議終了直後に地震発生

家に帰れません。四谷本社で夜を過ごしています。
1ヶ月ぶりの休み
20110310154606.jpg
女子2人&犬1匹で楽しくサーフ

昨日は会議をぶっちぎって山に行ってきたよ。職場の関係者のみんな、ごめんなさい。でも帰ってきてから2時間仮眠して徹夜で仕事したぞ。さすがに今日はさぼらず会議に出ます。では行ってきます。
仕事前に


味里でちょっとリラックスタイム。夜は徹夜の可能性大だから昼くらいええやろ。
気がついたら


愛車Durangoの走行距離が60,000マイルを突破。50,000マイルがたしか昨年の6月だったから、月平均2,000km弱ってとこか。まあ普通のペースやね。

さあ、相も変わらずテキスト作るか…。近々ポン太の近況報告します。
祖母の命日
祖母が他界して1年が経ちました。大和撫子らしく雛祭りの日に旅立ったんやなぁ。
おばあちゃん、明日、ポン太の手術が無事に終わるよう見守ってやってください。合掌。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。