Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
生みの苦しみ

なんとか原案が完成  充実感と焦燥感が交錯する3ショット

オフはもちろん授業がある日も寸暇を惜しんで取り組んできた教材づくり。1ヶ月かけてようやく第1ハードルをクリアってとこです。こだわりのモノづくりは時間を要するってことやね。〆切まであと2週間、とってもハードだけど強い結束力で乗り切るよ。

英語漬け

先週に続き、今週の日曜日も英文を読みまくり。待ってろ高校生。最高のテキスト作ってやる。
似てる…
水曜日に発症したぎっくり腰、よくなりませんわ 昨日はなんとか仕事には行ったものの、やっぱり辛いです。まぁ、まだ歩けるだけマシなのかな。いろいろ人に聞いてみると全く歩けなくなった人もいるみたいだから。もうしばらく耐えてみます。

ところで下の写真の右側の犬、ポン太に似てない
kenta11_20110219141237.jpg

ポン太の生家 シライさんちからイタリアに旅立った犬らしいんだけど、スイスの展覧会でチャンピオンになったんだって。それにしても似てるわ。もしかして親がポン太と同じなのかなあ。

えっ?うちの犬も展覧会に?体格がデカすぎてハナっから審査の対象外でしょう仮にそこをクリアしても審査員が歯のチェックをしようものならガブッといっちゃいます

では激痛に耐えながら仕事に行ってきますわ。早くラクになりてぇ~!
悶絶中
昨日、仕事中にぎっくり腰になっちゃった 「ひと晩寝たら良くなるかな」と期待したものの、起きてみるとむしろ悪化 午前中はベッドに横になって安静にしてたんだけど、体勢を変えたり起き上がったりするのが地獄の苦しみなので、今は椅子に座ってじ~っとしてます。それでもちょっとヘンな動きをしちゃうと激痛が走って悶絶してますわ。せっかく海か山に遊びに行こうと思って張り切ってたのにこんなオフになるなんて…。

仕方ないから久しぶりにYou Tubeで音楽鑑賞してます。いろいろ観たけど、その中から今日は先日急逝したゲイリー・ムーアをご紹介。



ゲイリー・ムーアは、90年代以降はブルースギタリストとしての活躍が目立つけど、やっぱり自分が好きなのは80年代のハードロックの頃だね。その外見から、いわゆるカッコイイ系のギターヒーローではないかもしれないけど、骨太なサウンドと熟練のテク、さらにはバラードにおけるギターの“泣き”は唯一無二の存在だよね。このクリップはギターに興味のない人にとってはつまらないかもしれないけど、追悼ってことでぜひ。

と、ブログやってたらまた腰が… マジでどうしよう~。さいなら~
ポン太のトレーニング
DSC00676.jpg
トレーナーMIKIさん&相方みきさん

昨年末から始まったポン太のトレーニング、今日は第3回目でした。もっと早くに記事にしたかったんだけど、カメラの不具合とかいろいろあって今日まで延びちゃいました。

トレーナーさんは Dog index のMIKIさんです カナダのドッグトレーナー養成学校を卒業なさったようで、その博識ぶりにはカウンセリングのときから感心しきりでした。人柄とユーモアのセンスもバッチリで、そりゃもう絶大な信頼を寄せてるわけっすよ

「おやつに頼らない」というMIKIさんのトレーニング方針のもと、これまでいくつかのコマンドを習ったんだけど、3回目の今日は これまでのおさらい+α ってカンジかな。それにしても今日のポン太は完全にぐうたらモードで、トレーニングの最中に横になって寝始めちゃったりして… 朝の散歩がいつもより長かったから疲れちゃってたのかなぁ(だって河原で脱走しちゃうんだもん) ま、人間と同じで集中力が持たないような時もあるか…。MIKIさんには日頃の素晴らしい成果を披露できなくて残念だったよ、な~んてね。

というわけで、ノー・リーシュで散歩できるスタイリッシュな犬になるべく、ポン太なりに頑張ってます(?)。自分のサーフィンはノー・リーシュのレベルには遠く及ばないけどね

★トレーナーMIKIさんのBLOG、とてもアクセスの多い人気BLOGのようです↓
  ドッグトレーナーのBlog 『イヌになる!』
大久保で酒宴
DSC00675.jpg
解散直前のワンショット 楽しかったね~

昨日は休日返上で仕事に勤しみました。教材に使う良質な英文探しをするために、同僚たちとカンヅメで英文を読みあさりましたよ。久々だったなぁ、あんなに英語を読みまくったのは…。

約7時間の作業を終え「今日はここまでにするか」ってことになり、当然その後は飲み会に突入。職場からほど近い大久保で、韓国料理を食べながら一杯やることになりました。実は大久保って街は15年以上前よくうろうろしてたのよ。この街で韓国料理を知り、肉・魚・鍋を食べにいろんな店に行きましたわ。貧乏だった頃本当にお世話になったアッパ、元気にしてるかなぁ。

昨日お邪魔したのは、同僚NMRが前々から目をつけていたという韓国情緒たっぷりの店。オモニもフレンドリーで料理もおいしかったね。昨日のメンバーは確実にアホ話で盛り上がれるメンバーだったからあっという間に時間が過ぎるほど楽しかったよ

肝心の仕事の方はまだ片付いていないので、もしかしたら今度の日曜日もこのメンバーで集まることになるかも。仕事はイヤだけど飲み会はしたい。う~ん複雑や。

★お店情報:土地 http://e-food.jp/blog/archives/2006/12/tochi.html
ワクチン接種
20110208160402.jpg
お医者さんの指示通り安静に

ポン太だよ 今日はドッグランのあと病院に行ってワクチンの注射を打たれちゃったよ。ま、年に1回のことだから仕方ないんだけどさ。

病院で書いてもらう手帳のデータによると、1年前の接種のときの体重はたったの3.54kgだったんだって。今日の体重は12.34kgだから、ずいぶんデカくなったでしょ?

今日は先生に言われた通り安静にしてひたすら寝るよ。また明日ね
ブラザーズ 自転車飲み会
DSC00667.jpg
お店のりえさんは子連れ世界一周経験者

昨日(日曜日)は年末以来のブラザーズ飲み会でした。かつて自分が乗っていたクロスバイクをM野ちゃんが引き継いでくれることになったので、いったん我が家に取りに来てもらってからみんなで自転車で繰り出しました。

行った先は、てぃなおちゃんが会社帰りにひとりで立ち寄って即お気に入りになったというお店。さすが てぃなおちゃん、最高にくつろげるお店でしたよ。いろんな話で盛り上がったけど、やっぱりここでもリトル・チャロは人気でした。

帰りにM野ちゃんが家のカギを紛失するハプニングがあって、昨晩はうちに泊まってもらいましたが、今日 大家さんがカギを貸してくれることになり一件落着。よかったよかった。

いつも楽しいブラザーズ飲み会。次回も最高の笑いが炸裂することでしょう。

★お店情報:ずくなし http://www.zukunashi.jp/
 
予定変更
今日はオフ。気持ちは海だったんだけど波がない BIG WAVER テージとしては、モモ~コシの波じゃあやってられないぜ ってことで、今日は山に行ってきました

師匠T氏のアドバイスに従い、いつもの群馬県水上エリアを通り越して、今日は新潟県湯沢エリアでサーフしました。ここ数日降雪がなかったようで、パウダー天国ってワケにはいかなかったけど、快晴の空のもと、存分に楽しめましたよ。

DSC00637.jpg
日本で1着しかないNEWウェアで気合十分のみきさん

DSC00642.jpg
自分はセッティングを変えて板を研究中

DSC00655.jpg
「今日は快晴で気持ちがいいね」by ポン太

DSC00633.jpg
ヘタレなりにオフピステゾーンも滑走

今シーズンのスノーサーフ、まあまあいいペースで行けてます。でもやっぱり海の方も行っときたいなぁ。来週は小波でも海に行こうかな。また報告します。
ポン太のドキドキ体験
朝のドッグランでポン太がウルフドッグに挑みました。他の犬にはガウガウ全開のポン太も今日はいささか緊張気味。でも時間が経つにつれ、垂れていた尻尾も丸く巻き戻り、楽しくじゃれあっていましたよ。最後までドキドキしていたのは飼い主だけか…。

DSC00623.jpg

DSC00621.jpg

DSC00622.jpg

DSC00625.jpg

DSC00626.jpg

DSC00627.jpg

DSC00629.jpg

DSC00630.jpg

しゃがまずに上から撮っちゃったから写真では分かりづらいけど、実際のウルフドッグはでっかいぞ~。今度千葉南にサーフィンに行ったら千倉のブリーダーさんとこに寄ってみようかな。欲しくなったりして…。

