Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スーツ姿で

本日は営業活動。海は当分お預けです。
ほっとできる場所
今日は今週唯一のオフ、ちゃんと早起きして後悔のない1日を過ごしました。

午前:朝7時に起床してポン太の散歩→朝食&掃除・洗濯→ドッグラン(セロ、ポン太がガウガウしてごめんね。コテツの父ちゃん、気遣い感謝です。)

午後:GAIAでまったり~。今日会ったメンバーはこいつらだ!

20101127140840.jpg
会社を辞めたついでにサーフィンも止めてしまった(?)RYO3

20101127170358.jpg
三線つながりでもあるカリン(次回はセッションしよう!)

20101127170520.jpg
知る人ぞ知る新チーム“CHICKENS”

やっぱり「サーフィンつながり」ってサイコーやね。仕事のときに感じる「しがらみ」ってやつがないからかなぁ。ふらっとGAIAに来ただけでなんだかほっとしたよ。自分は明日朝から仕事だけど、みんな明日はいい波あててね~
おつかれさん

晩酌開始~ 昨日も会議、今日も会議で疲れたよ。
寒くなってきたね

今日は山梨の日だからいつもより少し早めの散歩です。
熱海 小旅行
DSC00482.jpg
満足してもらえたかな?

週末はみきさんファミリーと熱海に行ってきました。みきさんと子供たちには日頃ポン太の面倒をみてもらっているので、感謝の接待旅行です。ま、接待といっても泊まったのはお安いコンドミニアムだし、食費はみきさんが負担したんだけどね

熱海といえばA1がすぐ近くなので、自分は土曜日の日没前に単独で1時間ほど、日曜日にみきさんと共に1ラウンド入りましたサイズこそハラ~ムネありましたが、切れた波はほとんどなく鬼ダンパーの波ばっかりそんな波に愛器Archy B.F.S.で突っ込んだわけだけど、改めてこの板が気に入ったよ。鈍重な自分がドロップ寸前のテイクオフをしてもしっかりフェイスを走ってくれました。3本に1本くらいは…

さて、今日からまた仕事っすか。今週はまた休日出勤があるからちょっと気が重いなぁ。姪のNAOにも会いに行きたいんだけど、12月になっちゃうのかな。ま、まずは月~水をこなします。
入ろっかな
20101120145811.jpg
おはよう




朝の散歩コースにいるアヒルの夫婦。6時台はまだ寝てるけど、今日は少し遅めの散歩なのですでに活動してました。これから8時発で山梨です。やばい、急がねば!
ブラザーズ飲み会
20101113233013.jpg
一生続くブラザーズの絆

昨晩はブラザーズとの宴でした キツかった1週間を乗り切ったご褒美っすね。夜7時半から夜中の2時過ぎまで、飲んで語って踊って盛り上がったよ やっぱりブラザーズは最高やね
おかげさまで

  11月10日 ポン太が1歳になりました!


20101110064148.jpg
1歳の誕生日 朝日に向かって何を思う (11/10 a.m.6:40頃撮影)

ド派手な書き出しで恐縮です でも文面はマジメにいきますよ。

まずは、トリップ中に預っていただいた時も普段お店にお邪魔した時も並々ならぬ愛情でポン太を可愛がってくださるT氏ファミリーの皆様と、いつもお客そっちのけでポン太のためにスペシャルなごちそうを作ってくださる味里マスターには special thanks です。いつも本当にありがとうございます

また、瀧澤兄弟をはじめ海でもお店でもポン太と遊んでくれるGAIAのチーム員のみんな、やさしくしつけに携わってくれる味里の美加さん、いろんな情報やアドバイスをくださるドッグランの朝イチ常連のみなさんにも感謝です

この際だから身内にもひとこと。自分が仕事で不在の時間帯にわざわざ家まで来て散歩やご飯の面倒を見てくれているみきさん・みゆ・りゅうき、毎日ありがとう 電話で話すたびに息子のこと以上にポン太のことを気にかけてくれている(笑)実家の親父&おふくろ、また今度松山に連れて帰るね 天国にいる最愛のおばあちゃんと義兄のお母さん、2人のお名前スミエとスミコから血統書の登録名を「黒寿美号」にしました。ずっと天からポン太を見守っていてください 最後に、かつての愛犬クロと獅子丸、おまえたちを飼った経験がポン太の今に活きてるぞ。絶対におまえたちのことを忘れないからな

ということでみなさん…

今後ともポン太をよろしくお願い致します!
気分を変えて
いつもと違うドッグランへ行ってきました

DSC00450.jpg

DSC00454_20101109123231.jpg

DSC00455_20101109122709.jpg

DSC00458.jpg

さ~て、仕事だ仕事…。今日はまだしも明日から金曜日までが超ハードスケジュールなんだよなぁ。でも明日もBLOGはup します。だって明日は…
あの頃を思い出したよ
Pill
PILL shaped by T.Patterson

オーダーから4ヶ月、待ちに待ったNEWボード“PILL”がついに California から Tokyo に届きました さっそく昨日GAIAで受け取り、今日初乗りしてきました

今日のメンバーは、みきさん、タッキー、かりん、ケント、みゆ、ポン太です。関東全域で波がイマイチそうな状況の中、先発隊の若者チーム(↓)は鹿嶋をチョイス。連絡を受けたお犬様チームは少し遅れて合流しました。

DSC00442.jpg

DSC00443.jpg

DSC00444_20101107171407.jpg

入水したビーチはコシ前後のパワーの無いブレイクで、ある意味 PILL を試すにはうってつけのコンディション。新しい板で入るときのあのワクワク感っていいよね~。

で、いざ getting out ん~ 十分な浮力でよく進みます。厚めに作った分ちょっと心配だったドルフィンも大丈夫。そして take off いいじゃないっすか~。やっぱテール幅がある分、トロい波でもよく突き上げてくれます。(その分 掘れ上がる波には要注意だけど)

何本か乗って波待ちしてるときに、ふと一人で思ったことがあるんだけど、なんか今日の波乗りしてる時の気分はかつてみんなとノリノリでロングボードで遊んでいた頃のものと似てたんだよなぁ。なんというか、心に余裕があってfunなカンジ…。気合入れてやる波乗りも好きだけど、ゆる~くやるのもたまにはいいなぁ、なんて思ったりしました。この前の木曜日の時点では「今日ロクに乗れなかった分、日曜日は絶対リベンジじゃあ!」なんて気合入れてたのにさまぁそれはさておき、今後、小波の時やリラックスサーフをしたい時にはこのPILLが大活躍してくれそうです。ツインスタビのムズ面白さにもハマりそう…。

DSC00445.jpg
1ラウンド終えてのワンショット(みきさんはお着替え中)

さて、明日からちょいと忙しいぞ。会議あり、休日出勤ありで平日は結構ハードです。残念ながらサーフィンはおあずけ お楽しみは土曜日の夜かな。それまでおとなしく仕事に励みます。ではでは。
初めてのオークション
durango wheel
DODGE純正17インチホイール

スタッドレスタイヤ装着に向け、オークションでアルミホイールを落札しました。値引き交渉もうまくいき、納得の買い物でした。お次はタイヤ本体の購入だね。正直言ってタイヤとかあまり興味ないモノだから何も調べたりしてないんだけど、意外とすぐ品切れになっちゃったりするらしいから早めに動きます。
乗れねぇ~!
South Chiba へ行ってきました あんまりコンディションは良くなかったけど、それを言い訳にはしませんわ。ちゃんと行ってないヤツに海は甘くはないってことやね。

South Chiba
アウトで割れる厚めの波

昨日ハチに刺されて傷心だったポン太は本日絶好調鬱憤(うっぷん)を晴らすかのごとく暴れまくってました。よかったな、ポン太。

ポン太 穴掘り①
無心に掘って

ポン太 穴掘り②
顔を突っ込み

ポン太 穴掘り③
何かを思う

週末どこかに行ければ今日ロクに乗れなかった分を爆発させてきます
ポン太 受難の日
ponta 病院のあと
しょぼん…

ポン太です ドッグランでハチに刺されちゃったよ 歩けなくなっちゃってさ、抱きかかえられて病院に連れて行かれたと思ったら2本も注射されちゃった 今日はついてないや…。ま、もう痛みはなくなったから明日からまた元気に遊ぶよ
