Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
またまた味里
ここ何日か雨が続いてポン太もストレスが溜まっていた様子。雨でも必ず散歩には行くんだけど、散歩から帰ってきてからはずっと屋内生活だから、ポン太もつまらなかっただろうなぁ。おまけに今日は自分の仕事の都合で午後2時過ぎから8時間以上留守番させちゃったから、ヤツのストレスはMAX

仕方ないから23時に帰宅してから散歩がてら味里に連れて行きました。ポン太はホントに味里が好きなのよ。個人的には火曜日の味里はキケンなんだけどね。盛り上がりすぎちゃって翌日の朝イチ甲府行きがぶっ飛んじゃうかもしれないから…。

店はいつものメンバーでいっぱいでした。
DSC00353.jpg
この手前の男(ジュンイチロウ)、前回の記事にも載ってたよな。

DSC00354_20100929004010.jpg
奥にいる男性は素晴らしき大先輩O氏。

DSC00357.jpg
今日は店内が満席なのでポン太は外で豚骨をツマミにまったり。

ポン太はマスターから特大の豚骨をプレゼントされ、戸惑いながらもペロペロガジガジ。自分は明日を気にして泡盛2杯でやめときました。

さ~て、現在午前1時前。明日は早起きしてポン太を散歩に連れて行ってから山梨です。頑張って起きなきゃ。おやすみ~。(の前にあと1杯飲んどくか)
つかの間のオフ
DSC00348.jpg
1日のシメは味里で

今日はドライブがてら高速道路に乗って談合坂SAのドッグランでポン太を遊ばせ、GAIAでNEWウェットスーツを受け取り、味里で晩酌という平和な1日でした。明日は仕事です。そろそろ海に行きたいんだけどなぁ。
また忙しくなってきた
hachioji.jpg
本来はオフの木曜日。 とあるイベントで高校生に大学入試の現状を語る。
移住計画 本格始動(?)
house.jpg
いくつか見た物件のうちのひとつ。う~ん…。

先週のオフはすべて英語スピーチ大会に出場する教え子の指導で完全に吹っ飛びました。ま、本人たちにとっては一大イベントだから、こっちもやれることはやってあげないとね。

で、やっと自由の身になった昨日の日曜日はサーフボードを持たずに千葉に行ってきました。何しにって?物件っすよ、物件。かねてから抱いていた移住計画をちょっと行動に移してみましたわ。

昼過ぎ、事前にメールでやりとりしていた住宅販売会社のM氏と対面し、さっそく社用車で視察に出かけました。車中でM氏といろんな話をしながら物件や土地を見てきましたが、自分の中の優先順位が明確になってきて実にいい経験でした。

まだまだ移住なんて非現実的な話なんだけど、今後もちょくちょく物件チェックは続けていきます。次回はサーフボード持参で行く予定です。
常連さんたち
DSC00347_20100914104147.jpg
ドッグラン朝イチ組のみなさん。仲良しです。(顔バレないよね?)
フィリピンパブ
miki&julie
土曜日夜のひとコマ
ダラダラとした休日
2週間の夏休みが終わり今週から仕事やってます。最近ストレスが溜まるとじんましんが発症する体質になっちゃったんだけど、昨日、仕事再開3日目にしてカラダがムズムズしてきちゃったよ カバンに常備しているクスリのおかげで大事には至らなかったけど、自分ってそんなに仕事イヤイヤ人間なのかね

ま、そんなわけで本日木曜日(オフ)は外に遊びに行くこともなく、ダラダラと過ごしました。だいたい社会復帰1週目は例年そんなもんよ。

20100909172853_20100910015131.jpg
夕方の多摩川沿い。本当にのどかでココロが癒されるよ。

20100909210614_20100910015131.jpg
夢路で旬のさんま刺し&焼き。ジョッキで焼酎を飲むのがマイスタイル。

明日もう1日頑張ったらまた土日がオフなので(笑)頑張らなきゃ。おやすみ~。


帰京しました
郷里松山から東京に戻ってきました。ポン太と走った距離は1115マイル(約1780km)長時間の運転で少しバテたけど、相棒との楽しい行程でした。

DSC00258.jpg
往路は瀬戸大橋を利用。撮影者はポン太ってことで。

DSC00259.jpg
世界に誇れる瀬戸内海の景観。我がルーツ ここにあり。

DSC00266.jpg
5ヶ月ぶりの実家に最初は慎重だったけど、

DSC00319_20100904130409.jpg
時間がたてばすっかりじぃじとも打ち解けたよ。

DSC00327.jpg
復路は淡路島経由。深夜2時、神戸の夜景を臨む。

ポン太、長旅お疲れさん。よく頑張ったな またじぃじとばぁばに会いに行こうぜ
再会を喜び合う二人

一路 四国へ

まだ琵琶湖の手前。 先は長いぜ。
