Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
楽しかった~
昨日無事帰国しました。2年前と違い、天気は連日快晴で波もリハビリには十分なものでした。200枚ほど写真を撮りましたが、そのうちのいくつかを掲載しておきます。

DSC00052.jpg
前回と同じ宿。日本人宿泊客がちょっと増えてきたのが残念だけど、いい宿です。

DSC00087.jpg
波は3日目がThe Day。これは2日目朝の小波。

DSC00133.jpg
これぞリゾート!プールで遊ぶのもけっこう楽しいね。

DSC00137.jpg
3日目はすべてが最高!よ~く見るとアウトの波に誰かが乗っています。

DSC00150.jpg
屋台を撮りたかったのか お姉ちゃんを撮りたかったのか…。

DSC00170.jpg
3カ国合同セッション。子供には言葉の壁なんて関係ない様子。

DSC00178.jpg
日没前のショット。波が良くなくてもギリギリまで海に入っているローカルたち。

DSC00180.jpg
象の目って可愛いね~。象飼いたくなっちゃったよ。

DSC00186.jpg
移動はトゥクトゥクで。値段交渉も旅の楽しみのひとつ。

DSC00229.jpg
さすが微笑みの国。みんな気さくです。

波メインではなく、リゾートの1アクティヴィティと割り切ってサーフィンを位置づけるならプーケットは最高です。特に家族サービスをしなければならないオヤジサーファーのみなさん、一考の価値ありですよ。

追伸:トリップ中 ポン太の面倒を見てくださったT家のみなさん、本当にありがとうございました。
あっという間

今晩 帰国の途につきます。今日も遊ぶぞ~。
ランチタイム

午前の波はカタ~アタマ。シンハーでクールダウン
サワディクラップ!

いい波、いい人、いい景色です
行ってきます

10時のフライトです。
ラストスパート

今日は横須賀に宿泊。あと2日で自由の身…。
ポン太のガウガウ日記
20100814163045.jpg
やぁみんな!ポン太だよ

20100814163310.jpg
今日は夕方のドッグランにやってきました

20100814163622.jpg
さてと、今日のターゲットが決まったぜ

20100814163715.jpg
まずは遠くから様子を伺い

20100814165118.jpg
タイミングを見計らってそっと近づき

20100814165152.jpg
よ~し、そろそろいっちゃおうかな

20100814165218.jpg
ガウガウガウ~!…と、いかにも強そうな犬を演出してみました。
ひさしぶりのドッグラン
20100813092122.jpg
珍しく大型犬と一緒に走り回ってご満悦(セロ、遊んでくれてありがとう!)
クルマで自宅→甲府→自宅→吉浜
A1 sunset
どんなにカラダが疲れていても心が洗われる夕暮れの海

今週は山梨巡業の日々です。昨日と今日は朝5時起きでクルマで現地に向かい、朝イチ~午前の仕事でした。で、明日からは午後出勤で朝ゆっくりできるので、今日は仕事が終わってからいったん自宅に戻り、大急ぎで海に行ってきました。バタバタだったけど楽しかった~。夏の夕方サーフィン最高

追伸:この前の日曜日の記事、下書き状態で公開し忘れていました。遅ればせながらアップしましたのでご覧ください。↓↓↓

待望のオフ
CIMG1834.jpg
今日のGAIAメンバー

今日は待ちに待ったオフ!連日のハードワークで疲れは溜まってるんだけど、オフを寝て過ごすのは(二日酔いでもない限り)できないタチなもんで、朝から精力的に動いてきました。

まずは午前中、フィラリアの予防薬をもらいにポン太を連れて動物病院へ行ってきました。体重を計ってもらったらなんと11.5kg!生後9ヶ月にして柴犬の成犬の標準体重を越えちゃったよ。でかくなったなぁ。

昼はみきさんと近所のうどん屋で鴨刺しをつまみに昼酌。ビールだけでは物足りず、1升1万円以上するという幻の焼酎を破格値で2杯いただきました。ご主人との会話もはずみ、楽しいひとときでした。近々お店の詳細をブログで伝えようかな。

しばし休憩後、ご無沙汰のGAIAへ。店にはオーストラリアから帰国したユタカが明日香ちゃん&ベイビーとともにいて、約2年ぶりの再会を果たしました。しばらくして海帰りのタッキーbros.&サチも来て、連中と顔を合わせるとなんだかわかんないけどホッとしました。職場の人間とばかり顔を合わせる日々は無意識のうちにストレスを溜めていたのかな。

その後、みきさんはGAIAの女子会で吉祥寺に行き、自分はポン太と帰宅し現在に至ります。明日からまた多忙な日々が始まりますわ。ノドがかなりヤバい状態なので、気をつけて頑張らんとな。
デジカメ購入

「2度と買うもんか」と思っていたメーカーの製品をついつい…。

今週の後半は少し時間に余裕があったので、南の島の準備でデジカメを購入しました。前のデジカメは4月に帰省した時に母にプレゼントして、しばらくケータイで間に合わせてたんだけど、やっぱり起動に時間がかかったりと満足がいかなかったもんで。

防水機能さえついていればその他のこだわりは特になかったので、安い機種をサクッとネット通販で買いました。香川県のショップに注文したら翌日には商品が到着。たいしたもんだね~。ネット通販って最近ちょくちょく利用するようになったんだけど、考えてみるとドッグフードを買ってる店は大阪だわ。犬のバリカンなんて沖縄の店から買ったもんなぁ。

全国のお店がネットで安さを競って、消費者はネットで情報を収集して誰とも顔を合わせず品物を購入。万が一 店の手際が悪かったりするとこれまたネットで悪口の書き込み…。安く買えるのはいいことだけど、ちょっと怖い気もします。せめてこだわりのあるモノは店で直接買いたいもんだ。
薬物依存の日々

今日も13時間労働。南の島まであと3週間…。
ポン太 里帰り
CIMG1828.jpg
「ポンちゃ~ん」と里帰りを歓迎してくれたシライのおばちゃん

1週間クタクタになるまで働き、昨日は花火大会で自分が里帰りしましたが、今日はポン太が里帰りしました。毎年夏の繁忙期恒例「日曜日夕方サーフ@A1」の前に、秋田犬&柴犬のブリーダー、シライさんちに寄って成長報告してきたのです。

おばちゃん曰く「いい顔に育ってる」だって。ポン太もおばちゃんにしっかり挨拶してました。ガラスの向こうにはポン太のお母さん(黒百合号)から産まれたチビたちがいたんだけど、めっちゃ可愛かったなぁ。

追伸:海ではポン太が犬かきデビューしました
