Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
特急あずさで移動中

甲府はすでに真夏です 思わずビール買っちゃった。
甦ったOMEGA
あまりの忙しさでブログの更新もままならず、気がついたら過去最低の月間記事数になっちゃいました。この1ヶ月間 原稿作成に追われ自分なりに頑張ってきたんだけどなかなかはかどらず、拝み倒して〆切を先延ばししてもらったんだけど、かえって気が緩んじゃって新しいサーフボードのオーダーに夢中になっちゃったりして、いよいよ追い込まれてきたよ。最終〆切は週明け月曜日。どうなるかなぁ…。

ところで、愛用の腕時計の1ヶ月にわたるオーバーホールが完了したのでご報告です。
20100629125808.jpg
カンジンのΩマークが隠れちゃったよ

2004年12月、自分への誕生日プレゼントを買おうと腕時計を物色していた際、赤い文字盤が気に入って得意の10秒即決買いで入手したOMEGA seamaster。電池が切れたのを機にしばらく放置してしまっていたので、液漏れが心配になり、オーバーホールを依頼することにしたのです。

お願いしたのは西荻窪にある 時計修理工房 スリータイムさん。ネットで検索して見つけたお店なんだけど、HPから伝わる職人魂と良心的な雰囲気が気に入り、即お願いすることにしました。お店の人と顔を合わすことはなく、すべてはメールと宅配便で進んだのですが、迅速かつ丁寧な対応でカンペキでした 大切な腕時計をお持ちのみなさん、スリータイムさんおススメです。

OMEGA 2
↑スリータイムさんから送っていただいた工程写真の一部↓  
OMEGA 1
これをきれいに掃除していくのね  素人には想像もつかない世界やね

さて、時計もパーフェクトになったところで、あとはとにかく原稿っす。それが終わったらスタジオ収録の日々。今年の夏は8月下旬まで仕事一色だわ。オーダーした板と晩夏の国内トリップだけを心の支えに奮闘します。
逃走したい気分
CIMG1681.jpg
先週木曜日のワンショット   同僚Mと メイド&女子高生を演じる 

ただ今、日曜日の深夜3時でございます。原稿作成の合間に気分転換でブログの更新です。(と言っても結局パソコンに向かっているので気分転換にはならないか

6月6日の海以来、休みなく働き続けてます 通常の仕事に加え、夏リリースの映像授業のネタの仕込み(教材作成)と連日の会議…。もう完全にグロッキーや。積み重なるストレスで腹は痛いし蕁麻疹はでるしで悶絶しまくりっす。そのせいで今日(昨日)のNSA多摩支部予選は行けませんでした。関係者のみなさん、手伝えなくてごめん!

この調子で6月末まではパソコン仕事が続き、7月に入ったら今度はひたすらスタジオ収録の日々ですわ。相変わらず会議の方も目白押し…。さらにはそのまま夏の繁忙期(夏期講習)に突入 ホント、自分がどうなっちゃうのか本気で心配やわ。

写真は先週木曜日に甲府の予備校で生徒たちのスポーツ大会が行われた際、同僚Mとともにコスプレ姿で乱入したときのものです。このクソ忙しい時期にわずか10分の余興のためにわざわざ甲府まで行って、急いで都内に戻って別の職場の会議に出て真顔で発言してきたよ。

じゃ、仕事に戻ります。これから朝までひと仕事します。う~、なんか仕事のこと考えると全身がかゆくなってきた…。
 
そういえば…
20100606161955.jpg

一昨日の日曜日、海から帰ってきて自宅のすぐ近くで Durango の通算走行距離が 50,000 mile になりました。この3年半で 30,000 mile ちょっと(約50,000 km )走ったのね。Durangoくん、これからもよろしく。
GAIA photo shooting
20100606133954.jpg
1ラウンド終えて食事の後のまったりタイム

6月は仕事がどっさりあって本当は休日返上でやるくらいじゃないといけないんだけど、今日だけは仕事なんかやってる場合じゃなかったのよ。なんとなんと今日はGAIA主催の photo shooting イベントがあったのです

このイベント、師匠T氏と親交のある T. Patterson surfboards の齋藤‘TMX’知久プロの発案で、チーム員のライディングをプロカメラマンで“THE SURFSKATERS”のチャンプ経験者でもある吉田‘YOGE’憲右氏が撮影してくれるというもの。自分がサーフィンしている姿をプロカメラマンが撮影してくれるとあって、なんかみんな気合入ってたなぁ。普段は寡黙なモルディヴ帰りのあの男なんてものすごい張り切りようでしたわ。

今日の自分は写真以前っすよ。今シーズンはロクに海に行ってないからカラダは動かないし、前日も仕事のストレス発散で2軒も飲みに行ってたんだから…。ま、調子が良かったのはおろしたてのウェットだけだったな。でもそんなやる気のないヘタレな自分に対してでも、きちんとアドバイスをしてくれるTMXプロは素晴らしいお方です。

1ラウンド終えてからみんなで食事して、アラフォー達は各々帰途に、若者チームは更なるラウンドへ向かいました。自分は16時半頃帰宅し、後片付けなどしてこれ書いてます。

さて、これで気持ちを切り替えて明日からきっちり仕事をやらなくてはいけません。かなり責任の重い仕事なので気合入れなきゃ。海はしばらく行けないかな。今年は年間を通してガクンとペースが落ちそうです ということで、みなさん、20日のNSA支部予選の時にまた会いましょう。

今月は超多忙

洗車を見守りながら原稿作成中今月は悲鳴をあげたくなるほどの忙しさっす
と言いながら、明日は海に行きますけど…
