Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
誕生日おめでとう!
20100530205138.jpg
食卓を彩るのはバナナ食堂K氏の絶品料理

今日はみきさんの3X回目のバースデー おししい料理を囲んでホームパーティー
結婚おめでとう!
GAIA family ミエノ君のウェディングパーティーに行ってきました。ユタカ&明日香ちゃんの時もそうだったけど、笑いあり涙ありの、趣向を凝らした実に楽しいパーティーでした。
トモミさん、元気な赤ちゃんを産んでね~

20100529132124.jpg

20100529131352.jpg

20100529133001.jpg

20100529131934.jpg

20100529142757.jpg

20100529133026.jpg

20100529133057.jpg

20100529130509.jpg

20100529132031.jpg

gaia_20100530185845.jpg

撃沈サーフ
20100527080506.jpg
男のポイント 千葉北 夷隅

ゴールデンウィーク伊豆トリップ以来のサーフィンに行ってきたぜよ。相方みきさんがケガの治療で欠席のため、今日のサーフはオトコのみ。名付けて「波乗り男塾」となった本日の参加メンバーは…

20100527081143.jpg
満身創痍で海と対峙する男らしさ   師匠T氏

20100527080702.jpg
耳垢除去で海と対峙する男らしさ   ブルース会長

20100527080729.jpg
連日秩父で海と対峙する男らしさ   ケント

と、実に男らしい3人と気合十分で海に向かったぜよ。そして、曇天のもと着替えて海に入ったら驚愕の冷水地獄!あまりの冷たさに足がつりまくり!会長と自分は寒さに負けてそそくさと上がったぜよ。この潔さこそ男道!次から頑張るぜよ!

大衆酒場の魅力
何かと疲れた今週末…。そんな時はやっぱり大衆酒場でダラ~っと飲むのがいいよな~!久しぶりの「せきや」で安くて旨いつまみに感動しまくってます!

20100523205423.jpg
焼き鳥、刺身(今日は赤貝)、もつ煮、そして眞露   居酒屋の定番やね

20100523220327.jpg
「ししゃも」じゃなくて「めざし」ってとこがこの店のシブさ!

というわけで、週明けからまた頑張ります!
懐かしい男
20100521230814.jpg
久しぶりに立ち寄った味里で懐かしの男に再会! マナブ、結婚おめでとう!
旧居へ
grandeal.jpg
昨年2月、転出前に撮影した写真

旧居の大家さんの息子さんの三回忌で焼香に伺いました。じいちゃんもばあちゃんも姉さんもマサヒロも、み~んな相変わらずで、昔話に花が咲きました。また花火大会の時に会いましょう!
新作 WETSUIT
20100516123620.jpg
WETSUITS & SURFBOARDS

オーダーしていた新しいウェットスーツが出来上がりました ここ数年は 4Dimensions のウェットを愛用していて、その機能には十分満足していたんだけど、カラーバリエーションがなくていつも黒ばっかりっていうのがちょっとね…。で、「たまには色で遊びたいよな」と思い、久しぶりに Delphi で作ることにしました。

WINE RED×BLACK×GRAY MOSAIC×WHITE STITCH の今回の新作、渋カッコよい仕上がりでとっても気に入ってますよ。ちなみに写真を撮ったのは自宅の納屋です。ここは海・山・川・BBQなどの遊び道具が盛りだくさんの最高の空間です。

ディナータイム
20100515210317.jpg
大賑わいのバナナ食堂で食事中。ピリ辛料理で酒が進みます
ポン太 生後6ヶ月
20100510140114.jpg
生誕6ヶ月を記念して犬小屋をプレゼント

愛犬ポン太が生後6ヶ月を迎えました~ 去年のクリスマスイヴに我が家に来た時には片手で軽々持ち上げることができたポン太も、今やずっしりと約8kg。歯も生え換わり、毛も硬くなり、散歩のときには片足立ちでマーキングして歩くほどに成長しました。調べによると、人間の年齢に換算すると今9歳だって。ずいぶん成長したもんだね~

ところでドッグランでよく会うマダム情報によると、生後7ヶ月目あたりは俗に‘crazy month’と呼ばれるらしく、犬の性格に様々な変化がみられる時期のよう。実はポン太も例に洩れず、最近何かと厄介なのよ。具体的には…①主人の命令に従わないことがある。②子犬のころ使っていたベッドをくわえて振り回したりマウンティング(腰ふり)したりする。③散歩中に興奮して収拾がつかなくなる。―などですわ。ま、変化が見られた当初は多少びっくりしたけど、今はちゃんと勉強してきちんとした対処をとっているから大丈夫。この時期を乗り越えたらさらに良好なパートナーシップが築けるでしょう

G.W.後半から日中はポン太を外に出してひとりで遊ばせています。もともと外で遊ぶのが好きな犬なので、小石をかじったり、草花を食べたり、虫を追いかけたりと好きなようにやっている様子。じゃあタイミング的にちょうどいいや、ってカンジで今日はポン太に犬小屋をプレゼント いろいろ想いがあって完全な外飼いにはしないつもりだけど、やっぱり犬には犬小屋が似合うよね。

というわけで、これまでポン太の成長に関わってくださったみなさん、
今後ともポン太をよろしくお願いします。



【おまけ】 ポン太 成長記録

20091213160134.jpg
生後1ヶ月ころ

20091228153253.jpg
我が家に来て4日目(生後1ヶ月半すぎ)

20100121175955.jpg
お気に入りのワンショット(生後2ヶ月ちょっと)

20100309142723.jpg
外で遊ぶようになった生後4ヶ月ころ

今日も通院
20100508105255.jpg
初めての車椅子(ちょっと乗ってみた
バナナ食堂でランチ
20100507121802.jpg
通院後、絶品タイ料理&ビールを味わう重傷患者
通院
20100506090419.jpg
献身的な介護
伊豆TRIP with GAIA family
5月3,4日と、GAIA 伊豆トリップに参加してきました。波はヒザ~モモと壊滅的でしたが、各々楽しみを見つけて遊びました。アクシデントに見舞われ、自分たちは残り1泊をキャンセルして帰途につくことになったのですが、あのときのGAIAファミリーのいろいろな気遣いには本当に感謝です。みんなありがとう!

画像 004
先発隊 クルマ3台が連なって到着

画像 006
波がないので早々にあがったタッキー選手

画像 008
練習に励むエバ子選手

画像 015
ポン太と共にサッカーに興じる若人たち

画像 023
ビーチでくつろぐポン太

画像 026
みきさんと仲睦まじく波と戯れていたら…

画像 029
こんなところに来るハメになっちゃいました

【追伸】その後の状況についてはみきさん本人が何らかの形で報告します。

の~んびり
20100501161205.jpg
GAIAで昼寝中
