Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
修理完了

今回お世話になった SPACE FACTORY

実は愛車Durangoがここんところずっと不調で、先週から修理に出していました。今回の修理はテスターによる診断が必要だったので、横浜市にあるアメ車専門の工場にお願いしていました。

で、今日は修理が完了し納車の日。バルブ交換とカギ交換(2本)で結構なお値段でした~。でもこれですべてスッキリ!工場の人もカンジのいい人だったし、満足です。

朝の日課
20100426090222.jpg
散歩から帰ってきてご飯を食べたら、ひとしきり窓から外の様子をチェック
狂犬病予防接種
20100420103434.jpg
なんとか耐えた!

午前中、かかりつけの動物病院に行ってきました ついでに爪の手入れと肛門腺しぼりもしてもらいました。病院に行くたびに体温と体重の測定があるんだけど、現在ポン太は7.26kg!ずいぶん成長したもんだ。

血液検査と駆虫薬の購入もしたんだけど、この値段にはちょいと驚きました こりゃ普段から犬貯金しとかないかんわ。

やっぱり海は楽しいな
こんばんワン。最近歯が抜けまくっているポン太です 今日は朝4時に起きてリョー太さんを pick up して千葉の海に行ってきました。

20100418111658.jpg
思ったより日差しは少なかったけど

20100418111940.jpg
このメンバーと海で遊んできたよ

20100418111721.jpg
存分にビーチを走り回って大満足の1日だったなあ

【追伸】今シーズンのテージさん、なんかひそかに自信満々のようです。「一応レジャーサーファーを装っておく」だって。

ポン太の春休み
20100415075506.jpg
春休みのシメ。東京に戻る中央道のPAで共にごはん

4/1から今日(4/15)まで続いた春休み。この期間、ポン太にとってもいろいろな体験がありました。

まずは4/1~4/5のT家でのホームステイ この間自分はバリTRIPだったのですが、T家の奥様(A子さん)曰く「とってもお利口さんだったよ~」となんとか及第点をいただきました。T家の愛娘Rちゃん、たくさん遊んでもらってありがとね

その後、地元のドッグランで他の犬に鍛えられたり、GAIA BBQでRちゃんと再会を果たしたりして、いよいよ四国松山へ初の長距離TRIP。出発前に姪のNAOと対面した後、片道約900kmのドライブを経験しました。
DSC01252.jpg
松山への出発直前 姪のNAOと遊ぶ

松山の実家ではじぃじとばぁばに予想以上の歓迎を受け、存分にはしゃぎました。以下はそのスナップです。
DSC01275.jpg
屋内でスリッパをくわえて大暴れすれば

DSC01290.jpg
庭では花を食い散らかしてイタズラし放題

DSC01298.jpg
外で穴を掘りまくって疲れたら

DSC01264.jpg
あとはひたすら甘えまくる

ま、そんなポン太も4/10に生後5ヶ月を迎え、松山滞在中には下の犬歯が2本抜けました。オトナへの階段を昇り始めたってとこかな。BLOGを書いてる今は長距離移動の疲れからか、ぐっすり眠っています
20100415220413.jpg

お~いポン太、明日からご主人様は仕事だから、ちゃんと留守番するんだぞ~ さて、そんなこんなで2週間に及ぶ春休みは終わりです。明日からの仕事に備え、今日は早めに寝るとするか。じゃあおやすみ~

帰京します
2010_0413_113109-DSC01301.jpg
海へ遊びに行った帰りの父とポン太

ポン太と共に過ごした郷里での日々も今日で最後。両親もポン太を気に入ってくれたようで、飼い主としてはひと安心ですわ。あと数時間後には東京に向けて高速道路をかっ飛ばします。
義兄宅へ

ポン太を連れて義兄宅へ来ました。しばしの滞在後、自分はポン太と共に郷里松山に向かいます。
GAIA 春BBQ
DSC01243.jpg

DSC01236.jpg

バリ フォトライブラリー
今回の BALI Trip は腹痛との闘いでした。2日目に食べた魚にやられちゃったのかな…(この腹痛、帰国してからも辛くて、昨日くらいからやっと落ち着いてきたカンジかな)。

波の方も、雨期が終わっていなくてホテル前は連日のオンショア&ハラサイズ。ガイドに連れて行ってもらったポイントも不発で存分にチャージというわけにはいかなかったけど、冬の間トレーニングできてなかったことを考えると、このくらいでよかったのかも…。とは言え最終日には頭オーバーの波がガッツリ押し寄せ、みきさん共々鍛えられました。

DSC01145.jpg
常宿マンディラのエントランス

DSC01158.jpg
ウルワツ寺院にて  波はチカラないブレイク

DSC01163.jpg
これまで観たなかで最もよかったケチャ

DSC01172.jpg
雨期の定番 スコール

DSC01176.jpg
世界的な不況のためかビーチは例年に比べ人が少なめ 

DSC01182.jpg
朝食のテーブルから臨む海  連日 朝イチはまずまずの波

DSC01194.jpg
日中はつながった波多し サイズ的にはけっこういいんだけどなぁ

DSC01219.jpg
みきさんはLosnessモデルで勝負

DSC01198.jpg
アフターサーフはプールでリゾート気分

DSC01224.jpg
4年ぶりの再会 ガイドのFUJI (立川在住経験あり)

いろいろな出来事を今振り返ってみると、今回の旅はサーファーとしてではなく、日本人としていろいろ思うところのある旅だったかな。いずれにせよ旅はやっぱり最高です。夏もまたどこか行きたいな~。

帰国早々…

本社近くの桜並木

バリの余韻に浸る間もなく2日間にわたって職場の会議(今日なんて6時間だぜ)。トリップのフォトライブラリーは明日にでも掲載しますわ。
行ってきます

バリへ旅立ちます。T家のみなさん、ポン太の世話よろしくお願いします。
