Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ポン太を連れて海へ
とっても長かったブランクを経てようやく海に行ってきました。前回の海が12月初旬だったから、3ヶ月近くも行けてなかったのね

強い南西の風が予想されていたのでコンディションは前日から期待薄。でもそんなのどうでもよかったのよ。波乗りはするけど、半分はポン太を海デビューさせることが目的だったからね ついでにブリーダーのシライさんちに寄って成長報告をしたかったのでポイントは最初っから吉浜って決まってました

今日のメンバーはみきさん&RYO3。久しぶりの組み合わせです。遅めの出発でまずはシライさんちに。車中後部座席でのRYO3&ポン太の2ショット、微笑ましいものがあったよ で、シライさんちでひとしきりおばちゃんと会話していよいよ海へ

CIMG1514.jpg
ついに海デビュー

CIMG1518.jpg
縦横無尽に走りまくり

みきさん&RYO3が先に海に入っている間、自分はポン太とビーチで遊びました。初めて見る海と砂浜に最初はおどおどしていたポン太も、慣れちゃえばそりゃあもうすごいはしゃぎよう!ハトを追っかけたり穴を掘ったり、全身砂まみれでやりたい放題意外と水も平気そうでよかったよ。

CIMG1525.jpg
「リョータさん、頑張ってきてね!」   「おう、バッチリよ!」

CIMG1519.jpg
「おいおい、なんか流されてるけど大丈夫?」

で、自分もいよいよ海に…。当然カラダの動きは鈍ってたけど、そりゃ仕方ないでしょ。そんなことより特筆すべきはライトドライだね。湘南でライトドライっつうのもなんだけど、肩・腕のストレスなし!浸水なし!ブーツの違和感なし!こりゃあスゲ~や

CIMG1513.jpg
ライトドライの高性能に大満足

そんなわけで、久しぶりの海、まずはレジャー感覚で楽しんできました。これからボチボチ気合い入れていきますわ。でも来週はポン太の山デビューっつうのもいいな

いよいよ大ヅメ
atsugi

明後日に控えた国公立大学入試。特にこの1週間は個別対応でタイヘンだったけど、これもヤツらのため。頑張ってこい!
インドアな休日になりそう

オヤジパワー炸裂!

風邪から復調してきました。遊びに行きたいとこだけど、溜まった仕事(善意の添削)があるのでまずはそれを片づけなくては。シブい1曲で気合を入れて一気にやっちゃいます!

不具合つづき
20100219184423.jpg
散歩大好きのポン太  オトナの顔になってきました

パソコンの不具合でメーカー返品修理に出していたので、数日間不便を強いられてました。直って戻ってきたのはいいけど、セッティングのやり直しがタイヘンだったよ。

さらにポン太にも不具合が…。左目に雑菌が入ってしまったようでショボショボ状態になってしまい、結局病院のお世話になりました。目薬のおかげで昨日くらいからなんとか治ってきましたわ。

パソコンとポン太の不具合と並行して、自分の体調の不具合も続いてたりして…。風邪でカラダがだるいっす。本当は今日の夜はブラザーたちとの宴だったんだけど、大事をとって欠席(→中止)させてもらいました。残念!

カラダはだるいんだけど、何気に食欲はあったりして… ささっと味里で食べてこようかな。

ついに対面!
20100212230746.jpg
宮古島では何匹も犬を飼っていたという無類の犬好き 味里マスター

味里マスターはポン太との対面を楽しみにしてくれていた人たちのうちの一人です。でも味里は飲食店なので、他のお客さんの手前、そう簡単に連れて行くわけにはいかなかったのだけど、今日ついにタイミングを見計らってお邪魔してきました!

やっぱり犬は分かるんだね~。マスターを見るや否や大興奮のポン太。抜群の相性でした。おまけにごちそうまで食べさせてもらったものだから、そりゃあもうすごいはしゃぎようだったよ常連さんたちも歓迎してくれて、ポン太にとっては大満足の夜だったことでしょう

GAIAでメンテ&ショッピング
今日は給料日でございます フトコロがあったかくなったところで早速GAIAへオイル交換&買い物に行ってきました。

20100210141102.jpg

まずはオイル交換。実は前回の交換から8500kmも走っちゃってたのよ ま、いいオイルのおかげで走りにはさほど影響はなかったけどね。前回最高のフィーリングを体感させてくれたWAKO'Sの添加剤、今回も入れちゃいました。

20100210142118.jpg

続いて買い物。オーダーしておいたTシャツが届いていたのでそれに加え、GAIAブログで一目惚れの made in Spain の靴をお買い上げ~。職人さんがコツコツと手作りしたというこの靴、味わいがあります。お値段格安でいい買い物ができました

20100210143926.jpg>

ポン太もT氏に可愛がってもらってすっかりくつろいでました。仕事前の充実のひとときでした。
決めました
bali mandira
BALIの常宿 Mandira Beach Resort & Spa

春にバリに行ってきます3泊5日のショートトリップですが、4年ぶりのバリ、ワクワクしてます。宿はちょっと迷ったのですが、結局いつものマンディラにしました。

この冬はまったく海に行ってないので、大波チャージはどうかなぁ… まぁ、身の危険がない程度に、ってことで、まずはガチガチのカラダをほぐしてきますわ。

パスポートの更新も完了し、あとは最終手続きのみ。ちなみに旧パスポートを見てみると、この10年間で10回の海外渡航でした。平均すると年1回ってことか…。ちょいと物足りないなぁ。今年は春と夏に海外、秋と冬に国内トリップに行きたいな。サーファーならやっぱ旅でしょ

散歩デビュー
20100206094559.jpg

20100206094743.jpg

近所の公園で散歩してます
関温泉②
20100205092726.jpg
最高や~
関温泉①
100204_164104.jpg
Photo by Tucky

GAIAスノーサーフツアーで新潟県関温泉に来ています。木~日の日程ですが、自分は仕事の都合で木金のみの参加です。のんびりとリラックスサーフしています

ワクチン接種
今日は愛犬ポン太の2回目のワクチン接種に行ってきました この接種が終わって特に異常がなければそろそろお散歩デビューです。

動物病院に入るとすぐにポン太は迫りくる危険を察知してか落ち着かない様子。どうやら前回の接種で痛い思いをした記憶がよみがえったようです。でもそこは我が子、気合で乗り越えてくれました。体重も1か月前の2.6kgから3.6kgに増え、順調な成長ぶりです。

20100203121107.jpg
えらいぞポン太!

本当はこれでめでたしめでたしなんだけど、実は気分はイマイチなのよ ポン太はワクチン接種後そのまま病院にお泊まり…。明日木曜日から金曜日にかけてGAIAスノーサーフツアーに参加するので、今日から2泊預かってもらうことにしたのです。スノーサーフ自体はめちゃ楽しみなんだけど、ポン太にとっちゃワケのわからない事態だもんな。今頃病院のケージの中で不安な夜を過ごしているのかと思うと不憫だわ ごめんなポン太。帰ってきたら存分に遊ぼうな!

