Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
海外旅行資金
20100127085524.jpg
右側は2010年用貯金箱

500円玉で10万円貯まる貯金箱が満タンになったので銀行に入金してきました 額は\135,000也!やりました。これで去年は行かなかった海外に行きますわ。

大ヅメ
受験生とも今週でお別れ。みんな、頑張ってこい! Catch the best wave!

wps 2

wps.jpg
お犬様日記
愛犬ポン太に起こされ、遅くとも朝6時には起床する日々が続いています。今日も早起きして我がお犬様のためにあれこれ動きましたわ。

まずは朝イチからポン太の登録をしに市役所へ。ついでにパスポートの申請用紙も取ってきました(本当はパスポートのついでに犬の登録なんだけど、今日の記事の性質上そう書いとくわ)。ちなみに犬の登録料は3000円。ペット飼育には金がかかるよね。

20100121105957.jpg
シブい犬の鑑札  はやく玄関にうちつけたい!

帰宅後ブランチを済ませ、お次はクルマで20分ほどのホームセンターへ。自分の生活用品に加え、お犬様のために第2トイレと飲料水(=人間の赤ちゃん用の水)とおもちゃを購入しました。マジでペット飼育には金がかかるわ。

で…、今日は暖かかったので、ホームセンターから帰宅後ポン太を裏庭で遊ばせてみました~
20100121130652.jpg
ひたすら砂利をガリガリ

最初こそおどおどしていましたが、ひとたび外に慣れたらさあタイヘン!屋内に連れ戻しても何回も外へ行きたがっちゃって…。こりゃあアウトドアな犬になるぞ~。

…と、なんだか完全に「お犬様状態」な本日の記事だったけど、こりゃあくまでも演出ってことで 実際は日本犬らしく、きっちり主従関係を教えてます

TEAM ローガンズ 正式加入
20100120145625.jpg
小さな文字もよく見えます!

注文しておいた老眼鏡が出来上がったので受け取ってきました。1年ほど前から近くの文字がぼやけて見えるうえに眼が疲れやすくなるという予兆があったのですが、この冬の繁忙期で「もう限界!」ってことになり作ることにしました。

文字がよく見えるようになったのは喜ばしいことだけど、老眼って結局は老化したってことだよね?う~ん、寄る年波には勝てないね。



【おまけ】 今日のポン太
20100120121944.jpg
起きてイタズラして寝て の繰り返し

運転免許更新
20100119095050.jpg
あ~、かったるかった…

運転免許の更新に行ってきました。失効ギリギリのタイミングです 去年の4月にアクアラインで速度超過の切符を切られたのでゴールド免許は剥奪されました ま、次の更新はゴールドと同じ5年後だからいいか。お次はパスポートの更新だよ

ふたつの再会
昨日はまさに「再会の日」でした。

F1000171.jpg
ポン太との相性もいいカンジ

まずは田中くん。7ヶ月半ぶりに会いました。田中くんは友人でもあり我が社の顧問税理士でもあります。昨日は業務として会ったので「田中くん」じゃなくて「田中先生」やね。振り返ってみるともう20年近くのつきあいになるのかぁ。昔は毎晩のように一緒に飲み歩いて吉祥寺界隈で悪事の限りを尽くしたよ 例えば、道端のチャリンコの… いかんいかん、前途洋洋たる税理士先生の過去を暴露しちゃいかんよ。居酒屋でトイレに行くたびに… あ~いかんのよ、バラしちゃいかん。

そんな彼も今や2児のパパ。家も建てて幸せな家庭を築いているようです。またいつかバリに行きましょう  (氏のBLOG ヨシタケノートにポン太登場!)



で、夜はブラザーズとの再会!なんと4年半ぶりだぜ~!

20100115215015.jpg
再会の場はもちろんバナナ食堂

地元の飲み屋で知り合い、3年間 夜も昼も共に遊びまくったブラザーズ。あの頃は気力体力とも絶好調で最高の日々だったな~。ブラザーIWAの転勤以来疎遠になってたけど、IWAの地元復帰を機にこのたび再結集 懐かしいキーワード連発とブラザーMIZUのう○こ武勇伝で爆笑の連続でした。

バナナ食堂→味里というゴールデンコースで結局深夜2時過ぎまで飲んじゃった。おかげで今日は二日酔い気味だけど、きっと次回の集結でもハジけちゃうんだろうなぁ ブラザーまた来月あたりガツンとやろう
奮発して
20100113155555.jpg
ちょっとグレードの高いポリマーコーティングしてみました
GAIAへ新年のご挨拶
20100108161132.jpg
犬好きのT氏に甘えさせてもらいました  

仕事三昧の日々から解放されました~ てなわけで、まずはGAIAに新年のご挨拶に行ってきました。ポン太は外出するにはまだ少し早いのですが、最初に対面してもらうのはT氏と決めていたし、ポン太もそのつもりだったようなので(?)連れていくことにしました。

店ではT氏をはじめT氏のファミリー、BodyGlove営業Nさん、タッキー、とポン太はたくさん遊んでもらいました。みなさん、ありがとうございました。ポン太、いろんな人に可愛がってもらって立派なサーフドッグになるんだぞ

さて、それはさておき、仕事と犬の世話でかなり遠ざかってしまった海と山…。おかげで体重が… ポン太がもう少し大きくなって留守番ができるようになるまでは思うようにいかないんだけどさ。気持ちはウズウズしてるのよ。海でも山でもどっちでもいいから早く行きたいぜ~

お持ち帰り
20100105191759.jpg
K氏 いつもありがとうございます

年始の仕事現場は立川です。ポン太を家で待たせているので、仕事の後どこかの店でゆっくり晩酌というわけにはいきません。そんな時の強い味方がバナナ食堂!お持ち帰りのリクエストにバッチリ応えてくれます!おかげさまでポン太と遊びながら満足の晩御飯をいただくことができました。ごちそうさまでした

Surfin' New Year !
あけましておめでとうございます

例年、正月休みは元日のみで、のんびりすることなく繁忙期ラストスパートといったカンジなのですが、今年は幸運なことに人並みに休めます。とは言え我が家には生後50日のポン太がいるので、外に遊びに行くわけにはいきません。寅年なのでタイガービールを皮切りに世界のビールを飲みながら子守りですわ。

20100101163406.jpg
まずはアジアからツアー中

仕事、ポン太の世話、祖母の具合…。もう少し経ってすべてが落ち着いたら海に山に店にガンガン繰り出します!各方面の仲間のみなさん、今年もよろしく!

