Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
特訓中
20091129154624
今日は日曜日   受験生と共に過ごしています
タイ料理 with チーム江戸川
20091128231029
絶品のタイ料理に一同大満足 (お店の紹介はまた後日)
ヘンな職場や
20091127132739

20091127194749

職場の会議で寿司&ノンアルコールビールが振る舞われたよ。
冷たい海水&たくさんのクラゲ
Losness × Archy
Losness x Archy

千葉北でサーフしてきました。北東風の影響で面が乱れていましたが、何本か満足のいくライディングもありました。それにしても水が冷たかった~ あとクラゲ!もう、あっちこっちにいたよ

まぁ今日はなんとか気合で頑張ったけど、これからもっと寒く(冷たく)なるんだよなぁ…。モチベイションの維持が大変だ~。

おもろいやつら
20091125020650
味里で出会ったおもろい若者2人
We live. We die.
最高の人生の見つけ方
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

昨日は寝る前にDVD観賞。ずっと観ようと思っていながら先延ばしになっていた「最高の人生の見つけ方」を観ました。心温まる良作です。

おつかれさま
NSA 多摩カップ
photo by EBA

伊豆白浜で行われたNSA多摩カップに出場したメンバーの写真が届きました。コンディションに恵まれなかったようだけど、日頃の練習の成果を発揮できたかな?みんなおつかれさま。
最高でした
伊豆トリップから帰ってきました。初日の天候はイマイチだったものの、肝心の波は両日ともショートボードで遊べるコンディションでした(特に今日の午前はGOODでした)。

11/19 Thu.  雨のち曇り  サイドオフ
 [多]ポイント  モモ~コシ setハラ

11/20 Fri.   快晴  オフ→サイドオン
 [多]ポイント  コシ~ハラ setムネ  
 [入]ポイント  ハラ~ムネ

20091119154515.jpg
初日つきあってくれた2人  また行きましょう!

20091119163224.jpg
初日ラストはいい波ラッシュ  夕暮れまで存分にサーフ

20091119181741.jpg
部屋には何度も何度も仲居さんがやってくる(笑)

20091119184732.jpg
伊豆といえば…  ちなみに夕食は食べきれないほどの量でした

20091120055431.jpg
朝6時前 絶対見ようと思っていた感動の日の出

20091120085316.jpg
部屋から臨む[入]ポイント  ちょっとつながり気味の波

「大人の旅」と言いながらも海の中では完全に子供 夢中で波を追いかけましたわ。特に2日目の今日はArchy & Losness でこれでもかというくらい突っ込みました。おかげでカラダは筋肉痛がすごいっす。そんなわけで今日はとにかく寝ます。明日からまたいつもの日々が始まるけど、ちゃんと社会復帰できるのかなぁ。そのくらい素晴らしい今回の旅でした。
じゃあおやすみなさい

予約完了
toutei
© toutei

今週の木・金で伊豆に行ってきます!先ほど宿の手配を済ませました。みきさんと相談の結果、今回のテーマは「大人の旅」ということになり、ちょっと奮発してハイクラスな宿に泊まることにしました。波はあまり期待できそうにないけど、季節の移ろいと旅の情緒を楽しんできます。
オヤジたちの休日
木曜日のサーフィンが不発だったので早起きして行ってきました 今日は先発隊(ナベ・うふうふ・タッキー・ケント)が鹿嶋周辺にいるとのことで、最初はそちらに合流する予定でしたが、連絡のタイミングとかいろいろあって、結局後発隊(カルロス氏・ムラ・キタちゃん)のいる千葉北に合流することにしました。

千葉北のメンバーに合流して(RYO1もいたよ)波チェックしていると師匠T氏が登場。これで役者が揃いました。オヤジたちと熟女によるセッション開始です

20091115095833.jpg

20091115095725.jpg

20091115095753.jpg

20091115095819.jpg

風と流れがやや強くかなり流されましたが、オヤジたちはムダな抵抗もせず流されたところでいい波を見つけて遊びました。今日の板は当然B.F.S.。最後の会心の1本、アドレナリン出っぱなし~

水は冷たくなってきたけど、サーフィンに対する熱はまだまだアツいよ~。あったかい風呂と入念なストレッチと薬物()でカラダを励まし、オヤジたちのサーフィンライフは続きます。GAIAファミリーのみんな、今日はお疲れさまでした。

仕事前GAIA
20091114164344
スノーサーフィン談義中
板がない 波もない
ここ数日肩の具合が芳しくなかったので、昨日の時点では「今週は海はやめとこうかなぁ」「でも湘南は波が残りそうだなぁ」と、どっちつかずの気分。今朝になっても「風吹くのかぁ…」と消極的だったのですが、KENTからの「湘南に向かってます」の電話でやっぱり行くことにしました。てなわけで、いつもなら前日夜か当日早朝に諸々の準備をするのですが、今日はなんと8時を過ぎてからバタバタと準備 先発隊(会長・RYO4・KENT)を追いかけクルマをとばしました。

今日のポイントは、人生で初めてサーフィンをした思い出深いポイント。その時以来だから実に12年ぶりっすよ 駐車場に着いてまずはT氏に電話。いろいろアドバイスをいただいてからセッティングに入ろうとしたら…。B.F.S.持ってきてなかったわ。バタバタの準備で肝心の板を忘れてました

結局SHREDで入水しましたが、結論としてはB.F.S.を出すほどでもなかったかな(半分負け惜しみ)。最初のうちはきわどい波も来ていましたが、瞬く間にザワザワの小波になっちゃいました。

oiso
最後にはまったく波がなくなっちゃった

帰りはみきさん・KENTと波乗り談義をしながら食事して今日のイベントは終了。B.F.S.は日曜日までお預けです。今から気合入れときます。肩治れ~。

健康診断
休肝日は週2日設けましょう

10月末に受けた自治体の健康診断の結果を聞きに病院に行ってきました。

以前はやや高かった血圧と血中脂質(中性脂肪)が今回は完全に正常値になっていたのでまずはひと安心。肝機能、糖尿病、大腸がん検診も異常なしでした。

しかし尿酸値がほんのちょっとだけ高いんだって 医者からは「飲酒を控えめに」とのありがたいお言葉をいただきました。はい、摂生に努めます。

休日返上
20091108155247
明るいスタッフのみなさん

休日返上で働いています…。11月は今日を含め2回日曜日が潰れます。ま、受験生も追い込みの時期だから仕方ないよね。

夜明けのA1
20091107060336
夜明けです。ワイドです。
雑用いろいろ
20091106142645.jpg
緑茶・紅茶・100%果汁など飲料の買い出し完了

今日はあれこれと雑用を済ませました。まずは法務局で法人の登記簿の受け取り、その後ガソリンスタンドで洗車&給油、さらに銀行で通帳記入、そしてスーパーで飲料ほかの買い出し…。

今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝ます。少し風邪の予感がしますが、朝起きて調子が良ければA1にでも行こっかな。

まずまずの手応え
今日は師匠T氏、みきさん、ジュリアン、タッキー、ケントと千葉南に行ってきました コンディションが良くなかったため、new board の進水はお預けにしようかとも思ったのですが、ラスト30分のラウンドで我慢できず登場させちゃいました

20091105133030.jpg
Timmy Patterson Surfboards   Built for Speed Model

パドルの感触はパーフェクト浮きすぎず沈みすぎず絶妙の浮力です。テイクオフの滑り出しもいいカンジいかにも Timmy の「するり」感です。でもやっぱりこの板は俊敏性がないと難しそう…。「よっこらしょ」の動きではお話にならんわ。スパっとキメるには最低でもあと3kgくらいは体重絞らないかんね。でも全体的にはまずまずの手応えで、次回のサーフが今から楽しみです。

ラウンド終了後はみんなで食事に…。ジュリアン(a.k.a. ヨン様)御用達の定食屋さん、サイコーでしたさすが韓流スターの選ぶ店は違うね。

julian
当BLOG初登場! GAIA最古参メンバーのジュリアン

20091105143925 (2)
仲睦まじい兄弟  弟ケント(左)は T氏から “MDX” の称号を贈られる

今日のサーフでまた新たなモチベイションが芽生えました。絶対 Built for Speed をモノにします!肩の調子は相変わらずだけど、来期はNSAにも復帰することだし、より一層精進しますよ~

