Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
たまには山もいいね
20091031122116

20091031122119
陣馬山登頂

10月最後の買い物
8月末にオーダーしたサーフボードが California から GAIA に届きました

B.F.S. 1

B.F.S. 2

「万感胸に迫る」とはこのことやね。今は言葉にできないこの想い…。いつか海で表現できるよう腕を磨かねば。
寒かった…
今日は朝イチ発で千葉北に行きました。

20091029 sunrise
今日のメンバー

20091029 surfboards
それぞれの想いが宿るサーフボード

olukai
野犬にイタズラされたOlukaiサンダル

久しぶりにサイズのある波でサーフしましたよ(波情報によると「カタ~頭」だって)。波待ちのポジション、パドル開始のタイミング、ターン時の加重…、いろいろ考えさせられました。次に活かします。それにしても今日は寒かった…。暑がりだった自分はどこへ?もう歳なんやね

インターナショナル!
20091028002430
味里にてイギリス人・フランス人・ドイツ人・中国人とセッション!
カラダを張ってやってるよ
昨日の仕事風景をご紹介。受験を間近に控えた高校3年生50人を前に身も心もアツくなり、Tシャツ姿でやってます。

kanazawabunko 1
実はこの作業が肩にこたえるのよ…

kazazawabunko 2
盛り上げるためにエアまでやっちゃう

・・・と、意外とこの仕事は体力使うのよ。なんだかんだ言いながら20年近くやってます。

生活環境整備月間
10月も終わりに近づいてきたね~。振り返ると今月はノートパソコン&周辺機器の購入、クルマのブレーキ交換など何かと出費がかさむ月でしたわ。でも、それによって生活環境が新たに整備されていくんだから「お金が飛んでいって惜しい~」なんて感覚はさらさらないね。それどころか、「どうせなら今月を生活環境整備月間と銘打っちゃうか!」と決断し、今日は洗濯機と掃除機を購入したぜ~ ついでに小さなテーブル×2(四角&丸)もお買い上げ~

20091025152402.jpg
さっそく掃除機かけて NEWパソコンと記念撮影(この組み合わせ、アホやな)

洗濯機と掃除機は本当は今年2月の引っ越しの時に買い替えたかったんだけどズルズルと先送りされてました。今日は得意の値引き交渉もうまくいき、気持ちよ~く買うことができました。小さなテーブルはソファでパソコンを使用するときに使います。あとひとつはベッドサイドの小物置き用です。

20091025195849.jpg
メインのガラステーブルには酒を置いてソファでパソコン

我が家は古い木造家屋なのでもうすでに寒さが身にしみてるんだけど、今日は掃除ついでにファンヒーターも出したので冬の準備は万端だぜ!新たな環境で明日からの生活を楽しむよ~
都心散歩
20091023121548
職場近くのお気に入りの道

今日は四谷で会議。開始時刻を勘違いして早く来ちゃったので辺りを散歩してます。都心ながら比較的緑のある街です。
懐かしのポイントでサーフ
今日は湘南に行ってきました 残念ながらレギュラーメンバーのみきさんは本日欠席のため、RYO3と2人で出発しました。

七里ヶ浜&鵠沼をチェック後、さらに移動して、ビギナーだった頃よく行っていた懐かしの辻堂第2駐車場の脇にクルマを停めて海に向かって歩いていると、駐車場内に見覚えのあるゴールドのプリウスが…(笑)。そう、そこには会長とRYO4がいました こうなりゃここで一緒に入るでしょう!ってことで4人でセッションしましたよ。

bruce 20091022
超ロングライドを見せつけてくれた会長とゴールド・プリちゃん

ryo4 20091022
レイトテイクオフ → 最高のボトムターンで3人を魅了したRYO4

ryo3 20091022
人生最長ライディングでますますサーフィンにハマったRYO3

肩の痛みと臭い海水に負けず、set ハラ~ムネの波で存分にやりました!新たな課題もみつかったし、充実のサーフでした。今日は晩酌してとっとと寝ます!

愛車復活
DURANGO at GAIA
どう?このブサイクなツラ…。

DURANGOさんが復活しました。GAIAからそのままクルマで仕事に向かい、帰りはお気に入りの曲を爆音で聴きながら、横横~16号バイパスの爆走を堪能しました。

さあ、クルマの次はパソコンです。先週末に届いたNewパソコン、あれこれセッティングしなきゃ。わからないことだらけで大変そう…。

DURANGO ピットイン
愛車のDURANGOがブレーキパッド交換のため昨日ピットインしました。普段、オイル交換などのメンテはGAIAのT氏にお願いしていて、今回もT氏に一任しました。

嬉しかったのが代車!クールな1台を貸してくれましたよ!
cadillac eldorado
Cadillac Eldorado

T氏曰く 「みきちゃんに運転してもらった方がいいんじゃないの?」・・・たしかにプチメタボ体型にはちょっと似合わぬ2ドアクーペ・・・ま、乗り手はともかくカッコいいクルマですわ。今日は大事な宅配便が届くので今のところ自宅待機だけど、用事が片付いたらちょっと近場をドライブしよっと

小波上等
先週の木曜日は台風上陸のため no surf でしたが今週は当然復活です。肩の調子は相変わらずダメなんだけどさ、やっぱ海に行かないと気が済まないのよ。

それにしても最近いい波にあたっていませんわ 今日も千葉北は天敵の北東風が…。だったらいっそのこと小波と割り切ってタラタラとやりますかということになり、月の沙漠Pに向かいました。

今日も豪華メンバーが集結しました 木曜日いいカンジ~

carross
カルロス   遅れて到着ながらいきなりいい波ゲット!さすが。
   
bruce
会長   今日はちょっとお疲れモードだった?   

joe
ジョーくん   黙々と練習してたよね~。頑張ってるよね!

losness
みきさん   本人曰く 「ここんところ納得いかない!」   

tucky
タッキー   左端インサイドで乗りまくってたよな~。

ryo3
リョータ3   カルロス氏のありがたいアドバイスを活かせよ~。

kent
ケント   やっぱりこの男にはデカ波を破壊する姿が似合う。

mariko
まりこ   インサイドで足首を負傷・・・大丈夫か?

以上、年齢順に紹介しました。みんな揃ってのラウンド後は現地解散してクルマごとに別行動となりました。タッキー&ケントはポイント移動してさらにサーフしてたね~(若さって素晴らしい!)。カルロス氏、せっかくお会いできたのに一緒に食事もできず本当にごめんなさい!次回はぜひ!

そんなわけで、小波で物足りないコンディションだったけど、快晴の天気の下、仲間と遊ぶことができました。次の日曜日はGAIA小波カップやね。自分は仕事で不参加ですが、みんな楽しんできてください See you

久しぶりの味里
マスターが宮古島に帰っていたので、ここんところご無沙汰の味里、本日久しぶりに開店です宮古島から持ち帰った謎の野草がメチャメチャ旨かったよモロヘイヤとも違うこの食感、なんやねん
20091013232638

普段は酔っ払いすぎて店の邪魔者扱いの常連おっちゃんも、旨いつまみでご満悦。市政のためにエネルギー補充しいや、おっちゃん
20091014011507

明日は山梨だから早起きだよ~!おやすみ~!
またまた日曜日サーフ
今週も日曜日サーフに行ってきました 諸事情で朝イチ発ではなかったので、早朝組とのセッションはできませんでしたが、なんとか顔合わせだけはできました。

shin
Mr. 独身貴族!早く身を固めろ!  Shin

kita
Mr. インドネシア! またロンボク行くのね  Kita

myumo & honey
今日はSweet Honey と同伴で  課長M 28歳

tany
転職して安定した休暇をゲット!  Tany

massage
ラクダラクダから改名しました!  ジーニョ

20091011 wave
波はこんなカンジでした  まぁ、なんとか遊べたよ

電車で飲みに
sekiya

数ヶ月前、「行ったことのない街で飲みたいな」と思い、電車(モノレール)に乗ってぶらりとやって来た街で入ったこの店。提灯で飾られた入口がいかにも大衆酒場ってカンジでいいでしょ?

で、この店の肴がなかなかいいのよ!特に刺身が充実していて寿司も握ってくれます。板前さんもホールのおばちゃんもいいカンジ。すっかりファンになっちゃって月に1~2回お邪魔しています。今日はみきさんと酢の物・岩ガキ・めざし・鉄火巻きなんぞをいただきました。焼酎のボトルも通算4本目に突入!ごちそうさまでした。

花便り
4月に買ってきたマリーゴールドが夏場に枯れてきたので「ダメもと」で庭先の空いたスペースに植え替えてみたら、つい最近見事に復活して美しい花を咲かせてくれました

マリーゴールド
狭いプランターより、たとえ砂利でも広いところがよかったのかな

マリーゴールドの復活を祝して、休眠中だった玄関のプランター&鉢に新しい花を植えました。ちゃんと水あげるから、いっぱい育てよ~

植え替え

築30余年の一戸建てライフ、なにかと不便もあるけど最高です

ひさしぶりの日曜日サーフ
薬と整体とお灸の甲斐があってか金・土と肩の調子がまあまあ良かったので、久しぶりの日曜日サーフに行ってきました。

朝4時過ぎに出発、途中タッキー・うふうふ・キタちゃんらと連絡をとりながら千葉北のポイントへ。今日のメンバーはこんな面々

20091004 ufu ufu
でた!このいやらしさ全開の笑顔!  “うふうふ”F川ちゃん

20091004 myumo
新着ボードの調子のよさにご満悦!  ミューモ

20091004 eba
F川ちゃんが愛してやまない女王様  エバ

20091004 ryo2
今日もいいライディングを披露  RYO2

20091004 tucky
木曜日に続き日曜日もサーフ!  タッキー

20091004 rakudarakuda
本日初対面のニューカマー  ラクダラクダくん

20091004 kita's buick
肩痛を克服して調子よく入水中  キタちゃん

20091004 kent's el camino
事故成金になって調子よく入水中  ケント

コンディションは良くなかったけど、久しぶりに週末メンバーとセッションできたし、1ラウンド終えてまったりと休憩しているときも
eba on el camino
こんなことして遊んだり

after the session
秋冬のイベントの計画をみんなでたてたりして

楽しいひと時を過ごしました。自分はやっぱり肩がイマイチだったので大事を取ってワンラウンドでやめときましたが、これからもちょくちょく日曜日サーフに参加するつもりです。

SURF & SKATE
千葉北にて SURF & SKATE してきました!

20091001140553.jpg
Bruce

20091001140308.jpg
Tucky

20091001140449.jpg
Ryo3

サーフもスケートも楽しかったんだけど、やっぱり肩と首がダメっす。誰か助けて~

