Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ついに禁断の世界へ
20090927150749

GAIAにて師匠T氏のすすめであぶり中 ブツの名は「せんねん灸」。じ~んとくる感覚、ほわ~んと漂う香り…こりゃ、やめられなくなりそう。早速帰りに買いに行こっと。

陸トレ
20090926124838
近所の公園でワンラウンド

昨日は肩痛に苦しみました 今朝もつらかったけど、無性にカラダを動かしたくて外に…。まずはスケートで汗を流し、これからスイミングにむかいます。カラダを動かしてる方がなんかラクなんだよね。

あぶらやに大集合
世間では「シルバーウィーク」なるものが終わったようで…。この期間、自分は平常通り仕事してましたよ あちらこちらで行楽モードの浮かれた人々を目の当たりにしてストレスが溜まっていたぶん、今日の休みはとりわけ待ち遠しかったぞ~

今日は普段より多い人数で海に行ってきました。メンバーの平均年齢は37歳くらいか じゃあ年齢順にご紹介。

Mr.T
T氏が海に帰ってきたぞ~

carlos
カルロスと久しぶりに再会したぞ~

bruce kaichou
会長はやっぱりエビフライ食ってたぞ~

joe odagiri
ジョーくんは少しずつ本性を見せ始めたぞ~

mariko
マリコはやっぱりほのぼのしてたぞ~

写真は撮ってないけどRYO4もいました 当然Mikiさんもいました 残念ながらタッキーとケントは文字通りの「アクシデント」のため不参加でした(大丈夫か~

短いセッションだったけど、やっぱり木曜日サイコー

すっごいなぁ
20090919184904
Fuel First Hand “Lisa Anderson”

みきさんが密かに購入していた Lisa Anderson のDVDを一緒に観ました。ライディング・シーンこそ少ないものの、男性と見まがうほどの力強さと女性らしいしなやかさが共存したそのスタイルは予想以上のインパクトでした。

ちなみにみきさん、今頃は東京ドームでYAZAWAのLIVEですわ。
整骨院へ
20090918202148
自宅から程近い整骨院

肩の関節の痛みがなかなか取れないので整骨院に行ってきました。問診に始まり、筋肉をほぐすマッサージ、人生初の鍼、カイロプラクティック、テーピングと、いろいろな施術を受けました。先生の説明もわかりやすく、なかなか有意義な時間でしたよ。これから週1回のペースでしばらく通ってみます。

やっぱり湘南はいいよね!
「まだちょっと早いかな~」と思いつつも、台風14号のうねりに期待して湘南に行ってきました。

朝、MIKIさん・RYO3と3人で海に向かっていると、まずは別動隊の会長から「七里ヶ浜で入ります。」との電話、さらにその直後、今度は職場の同僚で鎌倉ローカルのツネからメールが…。「鵠沼はサイズはあるけど波がつながっているので、七里ヶ浜の方がベターです。」との情報でした。こうなりゃ当然七里ヶ浜でしょうと相成ったのです。

七里ヶ浜の駐車場にクルマを停めて正面の波をチェックすると、幾分ボヨついたコンディション。 MIKIさん・RYO3、そしてたまたま駐車場で会った“うふうふ”F川くんと協議の結果、鎌高前までず~っと歩いて入ることにしました。

20090917192156
はるか遠くに見えるポイントまで徒歩でアクセス

鎌高前でストレッチをしていると、なんというグッド・タイミング 同僚ツネが登場 本格的な台風のうねりはまだでしたが、快晴の空の下、ハラ のちにムネサイズのイージーブレイクをみんなで存分に楽しみました。ツネなんてショートボードでハングファイヴしてました 本当に久しぶりの湘南だったけど、やっぱりこの雰囲気は最高だね!明日はサイズもアップしていいカンジになるのかな?

ufu-ufu
偶然駐車場で出会った“うふうふ”F川くん

kaichou & ryota4
会長&RYO4は正面でサーフして早めに終了

ryo3
RYO3 2ラウンド目はトランクスでギャランドゥ

追伸:やっぱり肩が不調。明日も海に行きたいけど、整骨院に行ってみます。

休日出勤
20090913200939
やるときはやります!仕事きっちり!
木曜日チーム復活!
夏の繁忙期&夏休みを経て、今週から平常の生活に戻りました。ということは、木曜日サーフが復活するということです 早速行ってきましたよ~

今日は総勢6名!復活を祝うにふさわしい賑わいでした。

miki
レギュラーメンバー レディース総長らしいポーズのMIKIさん

ryo3
同じくレギュラー 脱レジャーの様相を呈してきたRYO3

tucky
準レギュラー 筋トレでマッチョに磨きのかかるタッキー

mariko
準レギュラー 強烈な波に巻かれてもほのぼのとするMARIKO

bruce
トリを飾るのは… 耳がすっきりして絶好調のブルース会長

千葉南でマルキ→千倉→千歳とポイント移動しながら遊んできました。波のコンディションはイマイチでしたがそれぞれがチャージしていましたわ。個人的には肩の関節痛で思うようにパドルができなかったのが辛かったです 腰痛とあわせてちゃんと治さなきゃ。

これからも木曜日サーフを盛り上げるべく、メンバー大募集です!平日に休みがとれそうな人はぜひ木曜日に!特に再来週あたり、どう

旬を喰らう
20090909223327
夢路でサンマをいただきま~す!
酸味三昧
仕事再開2日目にして疲れがたまってきたので(笑)、火曜日の定番 味里で大好きな酸っぱいものを堪能しました!酸っぱいもの大好き~!

20090908230712
まずはゴーヤ入りの酸味サラダ

20090909000523.jpg
もうちょっと食べたかったので 豆腐&もずく を注文

味里ではいつも「酸っぱいサラダ」とか「さっぱりしたもの」とか「魚食いたい」と注文すれば、マスターが満足の一品を出してくれます。

ヘルシーメニューで英気を養い、明日は早朝から山梨に向かいます。おやすみ~。

けじめのサーフ
20090906215344
渋滞を避け 抜け道を通って帰る途中のワンショット

夏期休暇も今日で終わりです。明日から年度後半戦が始まるので、けじめのサーフに行ってきました。実は昨日、医者から「軽いギックリ腰」と診断されたので、あくまでもそ~っと、湯治感覚でね。(このへんのことはまた後日 記事に up します)

「波」より「和み」優先だから向かったのはやっぱりA1。考えてみると久しぶりやな~。やっぱ普段 波を優先すると千葉 or 茨城になっちゃうもんね。

のんびりと昼前に出発し、日暮れ前までゆる~く遊んできました。腰は全然平気でした。でもまだ肩の関節が痛かったな。これについては医者からアドバイスをもらっているので、時間をかけて克服していくしかないな。

てなわけで、けじめのサーフで気持ちを切り替え、明日から仕事です。摂生に努め、オン・オフとも充実させなきゃいかんね。ほどほどに頑張ろっと。

さらば夏休み
jump!
楽しかった夏の思い出

郷里松山より帰京しました。両親はもとより、祖母や親類との貴重な時間を過ごすことができました。

自宅に帰って荷物をほどき、「これで夏のイベントはすべて終了かぁ」とため息。考えてみると8月はすでに終わっていて、もう夏も終わりなんだよね…。来週からは仕事再開ですわ。現在謎の腰痛(かなりヤバそう)に苦しんでますが、行ければ土日のどちらか、過ぎ行く夏を惜しみながらゆる~くサーフしたいなぁ。

両親とドライブ
20090902153355
初公開 我が両親
帰省
20090901135720
実家に帰らせていただきます!
