Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サーフ with GAIA 紅組
GAIA ladies
女性らしくカラフルなウェットでサーフ

GAIAレディースを引き連れて鹿嶋に行ってきました 今日の入水Pは知る人ぞ知る「小野ちゃん前」(誰も知らねぇよな)。朝7時前にポイントに着くと、いましたいました小野ちゃんが…。こんな時間からすでにビール飲んでるし… しばらく小野ちゃんの意味不明の会話につきあい、いよいよラウンド開始っす。

波はインサイドでガツンとホレてくるアーチー波。「こんな波にBuilt for Speed でテイクオフしてボトムターンから派手なリップなんか決めちゃったらカッコいいだろうなぁ」などと妄想してたらセットの波に吹っ飛ばされたよ

前半はダンパーの波が多く、テイクオフしても続かないライドが多かったけど、休憩後の後半はキレた波もあり楽しめました。レディース・チームもそれぞれのペースで練習に励んでいたようです。

今日は軽めに済ます予定だったので、昼頃にはあがり帰途につきましたが、帰りの車中トークが良かったね~。先日のBBQ回顧録から個々のチーム員ネタに発展!いろんな人が話題にあがったけど、ダークホースでキタヒコさんが今GAIAで一番アツい存在かも!やるね~キタちゃん!

今宵は晩酌しながらサーフDVDでも鑑賞し、明日はゆっくり休んで肩の関節を休めます。天気予報によるとこれから天気が下り坂とのことですが、月曜日はどうなのかな?予定ではサーフなんだけど。やっぱりRYO3は雨男なのか…。ま、台風の動向も見守りながら月曜日のことは明日考えよっと。じゃあね~。

オイル交換
20090828153637

GAIAでオイル交換してもらってます。WAKO'Sの超スペシャルオイル添加剤で走りがどう変わるか、楽しみ~ ちなみにグリルのクローム部分に赤く写っているのは4D営業車のロゴ。ライトドライ、いっちゃおうかな~。

早朝野球
20090827090517

20090827130225.jpg

朝の7時から職場の同僚達と野球で汗を流しました

帰宅
千葉南ショートトリップより帰宅しました。台風10号のうねりと格闘したり、典型的な日本の海水浴を楽しんだりと、楽しい2泊3日でした。

builtforspeed.jpgさて、帰りにGAIAで新しい板をオーダーしてきました。上昇するモチベイション、それとは裏腹に下降の一途をたどる体力…。複雑な想いのなかで、師匠T氏の意見を伺いながら自分なりに「挑戦するモデル&サイズ」を選びました。

サーフボードに限らず、いつでも即決が身上の自分だけど、今回はいろいろ考えたなぁ。1ヶ月近くは考えたんじゃないか?でも、結局は最初にイメージしていたところに落ち着いたけどね。

たぶん今回の板は、海以外のところでも生活を変えていかないといけない代物になるだろうけど、やりますよ絶対。なんか今度の板は今まで以上に思い入れの強い板になりそうです。

明日は職場の早朝野球、週末は再び海です。夏休みはまだ続く…。

北上中
20090825112903
北東風をかわす場所を探して移動中。噂の別荘前でパシャリ
10号スウェル
20090824145454
ショートトリップ初日!これから2ラウンド目入ります。
GAIA BBQ
20090823164017
もりあがってます!
はじめての…
20090821144531

海に入る前にRYO3が必ず飲む Red Bull…。昼休みに、ぐったりと疲れた様子の自分を気遣ってか若い女性スタッフが 「これ効きますから飲んでください」 と持ってきてくれました。初めて飲んだけど、巷では Red Bull が流行っているの うちの職場だけ
営業再開
20090819221352
うまい煮魚食べられる店なんてなかなかないぜ~

冬眠ならぬ夏眠していた味里マスターがようやく始動。久々の営業です。カレイの煮つけと酸っぱいスープをいただいてます。

明日からは朝5時起きで仕事ですわ。木金土は最後の試練…。頑張るぞ!

明日から仕事
trip image
のんびりと旅に出たいよ…

8月11日から始まったお盆休みが今日で終わります。あっという間だったなぁ…。

今日は休み最終日だからメロウに夕方サーフにでも行きたかったんだけど、連日のサーフによる肩関節の炎症が治まらなかったので、無理をせず近所のプールでクールダウンしてきました

明日から1週間はみっちり仕事です。でも、それが終われば待望の夏休み!今年はワケあって海外トリップはしないけど、国内プチトリップくらいはしたいな。実は、ただ今密かに計画中なんだけどね 旅に想いを馳せつつ、まずは月火水の3日間、RYO3のいる職場で仕事に全力を尽くすとしますか!おやすみ!
老体と海
合宿の疲れがとれていない老体にムチをうち、仲間と海に行きました。BLOGからはうかがえないだろうけど、今年の夏はかなりハードに働いてきたから、このお盆休みは完全解放モードですわ。

3時起床。4時にはMikiさん、μ、RYO3、Marikoが揃い、あとは予定通り4時半にKENTをピックアップするだけだったのですが、どうやらKENTは前日のサーフ疲れで寝坊。遅刻厳禁のGAIAの掟にのっとりあとから単独で来ることに…。
どうやら別動隊でF川くん、RYO2、EBAが鹿嶋にいるとのことだったので合流することにしました。(そういう動向はちゃんと年長者に報告を入れましょう。)

CIMG1130_edited.jpg
チームORANGE結成

CIMG1126_edited.jpg
スーパー朝イチ組は早めに帰途に

入水直後はなんとか遊べていましたが、徐々ににまとまりのないコンディションに…。協議の結果、みんなでGAIAに行くことにしました。それにしても帰りのKENTの爆走はすごかった…

個人的にはGAIAでT氏に話を伺いながら new board の方向性を固めることができました。いよいよオーダーするぞ~

てなわけで、みなさんお疲れ様でした。また行きましょう

合宿写真館
台風9号の接近で一時はどうなるかと心配した合宿。波はイマイチでしたが笑いの絶えない最高の2日間でした。

CIMG1091_edited.jpg
眼光鋭いF川くんの波チェック (水着ギャルを見る目つきはさらなる鋭さ)

CIMG1101_edited.jpg
犬のう○こを踏んでしまって悪戦苦闘のF川くん

CIMG1108_edited.jpg
宴会を終えて寝る頃には友情が愛情に

CIMG1113_edited.jpg
一夜明けて宿から海を臨む (宿の前はポイントです)

CIMG1115_edited.jpg
チェックアウト完了 2日目のスタート

CIMG1118.jpg
RYO3(左) ビデオで自分のライディングを分析して次に活かせ

CIMG1123.jpg
F川くんのサーフ それは巣鴨で鍛えられた「精力絶倫」スタイル

合宿 in 福島&北茨城
CIMG1099_edited.jpg
存分に遊びました。これから宿探し!
甲府ラストナイト
20090804194114
夕食前にちょっと散歩

いよいよ明日で甲府巡業夏場所が終了です。連日のホテル暮らしでとりわけ食事(晩酌)の場所探しに苦労しましたが、よい店にも出会えました。
昨日はさっぱりと和食だったので今日はトムヤンクンで汗を流してきます。
