Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Let's go レジャー・サーフィン!
2009/06/25 south chiba 1
↑千葉南ならではの のどかな光景↓
2009/06/25 south chiba 2

行ってきたぜ~ 今日は千葉南に行きました~ 天気も良かったし、完全にレジャーしてきたよ あのさぁ、気合いのサーフもいいけど、いつもいつも歯をくいしばってばっかりっていうのも、なんかね。たまには笑っちゃうくらいの小波でニヤニヤしながら遊ぶのもいいじゃない。クーラーボックスに冷たい飲み物と甘いお菓子とか入れてさ。今日は完全にそんなモードで遊んできました

ヒザ~モモ、set コシの小波を周りの人たちと分かちあいながらfunなひと時を過ごしました。正直言ってサイズのある波も来てほしかったけど、まあいいじゃん。MIKIさんは赤アポロン、自分はSHREDでのんびりとやりましたわ。なんかあの平和な雰囲気に身を置いていると千葉南に移住したくなっちゃったよ

ハード or メロウ、次のサーフはどっちのモードかわからないけど、サーフィンが最高なことだけは間違いないね


無念の木曜日
20090625205918
夢路でトマトと酢の物を食べながら思案中

今日は会議で海に行けなかったよ せっかくGAIAファミリーの木曜日サーフが盛り上がってきたのにさ… 情報によると今日は会長・みきさん・フルカワくん・ジョーくん・ジュンヤ・リョータ3の計6名でのサーフだった模様。行きたかったなぁ…

11時から16時過ぎまで本社、帰宅後ちょいと原稿やってから、今はひとり夢路で憂さ晴らしですわ(自炊なんてやってられまへん)。あ~、マジで今日は行きたかった。実に無念だ。こうなったら明日行くしかないね。よし、明日行くぜ よかった~ 木・金連休で そうなりゃ早く帰って寝ます

GAIA BBQ
GAIA BBQ

GAIAファミリーのBBQが4名のプロサーファーを迎えて千葉某所で行われました。自分とみきさんは裏方スタッフとして前日の食材買出しと仕込み、当日の仕切りを担当しました。あいにくの天候でしたが、プロサーファーの生サーフ&生トーク、ファミリーとの歓談で楽しい時間を過ごすことができました。話に熱中しすぎて解散前の写真しか撮ってないや イベントの詳細はこちらをクリックしてね。ファミリーのみんな、今後もGAIAで盛り上がっていこうね
ビデオ撮影&ミニクリニック
元気の源 木曜日、今週も千葉北に行ってきました 今日はいつものメンバーのうちブルース会長とRYO3が仕事のため欠席でした。それでも充実の顔ぶれ!今日は師匠T氏を筆頭に、病院勤務のJOEくんとMARIKO、アパレルの仕事をしているJUNYA、そしてMIKIさん&自分の計6名、かなり珍しい編成でのサーフでした。

sunrise 6/18
3週連続で同じポイントへ

今日は師匠T氏がみんなのライディング(パーリング?)をビデオ撮影してくれるということで気合いが入りましたが、先週と同じく潮の流れがキツく、ポジションをキープするだけで精一杯 疲れたなぁ…。師匠からは「レールが入ってないから映像を観て次に活かすといいでごじゃる」と、ありがたいお言葉をいただきました。他のメンバーも個々にアドバイスをもらっていたので、さぞかし今後のモチベイションがアップしたことでしょう

2009/06/18
サーフ後 ポイント近くの中華料理屋でビミョーな味を堪能

家に着いて雑用を済ませやっと一段落といったところです (ちなみにMIKIさんは「今日の自分に納得がいかない」と、帰宅後スケートで汗を流した模様)。これからT氏にお借りした今日のビデオを肴に晩酌です。きっと自分のあまりのカッコ悪さに落ち込むんだろうなぁ。でもまぁFIREWIREに乗れるようになってきた手応えもあったし、今後もあくまでpositiveにいきますよ。メンバーのみなさん、また一緒にサーフしましょう

マスター特製 酸辛麺
20090616234358

いつもはサラダですが、今日は空腹に耐え切れず麺をいただきます。香りで分かるんだけど、味里マスターの料理はすべて最高 食生活と海・山生活、全幅の信頼を寄せることができる店が身近にある幸せは何物にも替えられないぜ

チーム江戸川との宴
20090613235843

職場の同僚と立川で飲んでました。自分以外は皆さん江戸川区在住です。帰りの電車の都合でタイムリミットは23:30。わずか1時間半ほどの宴でしたが楽しかった~。皆さんお疲れさまでした。また行きましょう
明暗くっきり
お楽しみの木曜日、当然行ってきました 今日はRYO3が恋の病で欠席でした。その代わりといっては何ですが、木曜日カルテットの名を死守すべく新たな若者が参加してくれましたなかなかのポーズで撮影に応じるその若者は…

tucky 1

tucky

紹介します。ファンボーダーのタキザワくんです。以前はタッキーという名でショートボードをやっていたそうですが、とある人に「君はファンボードをやりなさい。ついでに矢沢を聴きなさい。」と板とCDを渡され、新たなサーフィンライフを歩むことになったそうです。
てなわけで今日は、ブルース会長、みきロスネス、タキザワくん、そして自分、の4人でのサーフとなりました。

adults' boards@sunrise
オヤジ&熟女は短い板で

それにしても今日はダメでした 板をいつものSHREDからSpeed Fishに変えて意気揚々とパドルアウトしたものの、まったく板が進まない ポジショニングのせいなのか、板の浮力のせいなのか、潮の流れのせいなのか、常用している薬物(ZENのことね)を忘れてきたからなのか、とにかく絶不調で自分の実力不足を痛感しましたわ。やっぱりサーフィンの道はキビしいよ

自分と同様、みきさんも今日はやや不調だったとのこと。コメントは「ZENがないのがイタかった」。やっぱりオレ達2人は薬物依存症なのか。ブルース会長は会心の1本と帰りに食べた焼肉定食にご満悦でした。「来週はさらなる気合で臨む」そうです。MRK~!そして最後はタキザワくん。タキザワくんは乗ってたなぁ~。ガンガンでした。そんな彼からいいコメントが聞けました。「やっぱYAZAWAのタオルで着替えなきゃいけませんね」…そうだよ、その通りだよ。タキザワくんサイコー

飲み過ぎ厳禁の火曜日
20090609234724
カツオたたきと島豆腐のサラダ

厚木での仕事を終え、つい先ほど地元に帰ってきました。ただいま味里です。

明日水曜日は朝から甲府なので、のんびり晩酌というわけにはいきません。味里に流れる島時間を余所にまるでファストフードを食らうかのようにさっさとお暇する予定です。

ハードな水曜日を乗り越える心の支えは木曜日の海。頭の中はそれだけや。
スケート・トレーニング
skating burrow

skating losness

GAIAで買ったスケートのDVDに触発されてMikiさんと練習しました。1時間やっただけで太ももプルプル、汗ダラダラですわ。

お元気でよかった
izawa-san
第二の両親

今日は午前中に旧居の大家さんを訪ねました。3ヶ月ぶりの再会でした。

以前の記事でも紹介しましたが、同じ建物に写真のご夫婦の息子さん・娘さんファミリーが賑やかに暮らす楽しいマンションでした。みんなでBBQをしたり、町内会活動をしたりと、思い出は尽きません。昨年5月に息子さんが亡くなったときは自分も悲しみに暮れました。あれから1年、どうしてもお線香をあげたかったのです。

温かくお宅に迎え入れられ、お茶を頂きながらいろいろな思い出話に花を咲かせました。今は少し離れた所に暮らしているけど、自分にとっては第二の両親みたいな大家さん。次は夏祭りの時に会おうね。
木曜日カルテット誕生
行ってきました、久しぶりのNorth CHIBA やっぱ気が引き締まるものがあるよね、このエリアは。

今日はいつものトリオにあのお方が加わってくれました。そう、GAIA最古参メンバーのひとり、ブルース・リー会長です行きの車中から会長節が炸裂してましたよ。極めつきは細川プロから電話がかかってきた時の会長の応答…笑えたなぁ

losness@sunrise
Losness

ryo3@sunrise
Ryo3

bruce lee@sunrise
Bruce Lee

波の方はモモ setコシでいまひとつでしたが、それぞれが自分の課題克服に向け、真剣に楽しく練習しました来週の木曜日も我々4人は海に行きます。GAIAと言えば木曜日サーフでしょう伝統復活に向け参加メンバー大募集中

マスターお手製ダイエット食
20090602232009

火曜日は味里の日です(気まぐれマスターが店を開けてればね)。マスターの料理は無添加・無農薬食品使用で超ヘルシー自分のためだけに作ってくれる今日のダイエット食は、トマト・もずく・ゴーヤ・豆腐・島らっきょうの酸っぱいサラダ。最高です!
木曜日トリオが月曜日に集結
20090602001237
波乗り後、職場で栄養ドリンクを飲んでいざ仕事モードに

原稿作成が終わり、糸の切れた凧or鎖の切れた犬のように海に行ってきました 今日は夕刻から金沢文庫(横浜市)での仕事だったので、選択肢は湘南か西湘しかありません。そうなりゃ当然A1に行きますわ。A1をバカにしている方々、最近の地形をご存知ないっすね。決して悪くないんすよ~。まぁ、良くもないんだけどさ…。

やる気満々の木曜日トリオが集結し、みっちり4時間やりました。MIKIさんはNewボードの調子がすこぶる良さそう。ドルフィンもテイクオフもまったく問題なし!RYO3はテイクオフの成功率が上がってきてこれまたいいカンジ。あとは周りの状況をよく見てトラブルを起こさないことが大事!保護者として、かつて自分が教わってきたルール&マナーを教えました。自分はスタンスとフォームの矯正が課題でした。これから時間をかけて直していかなきゃね。ま、3人ともいい6月のスタートをきったと思います。

考えてみると、あと1ヶ月もすると夏の繁忙期に突入です。6月中、行ける時に行っておかないとまた動悸が激しくなっちゃうよ。だから今月は波乗り強化月間ということで頑張ります。次は木曜日か金曜日かな。
