Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
行ったど~!
20090528195216
ロケーションサーファー垂涎の某ポイント

原稿の〆切が迫るなか、今日は自分を解放した1日でした。あいにくの雨でしたが、総勢7名で千葉へ!メンバーは師匠T氏、会長、MIKIさん、タッキー、ケント、RYO3、そして自分っす。

1ラウンド目、MIKIさんのNEWボード進水式を記念してT氏が自分達のライディングをビデオに収めてくれるということで、張り切ってパドルアウトしたものの、まったく波をキャッチできませんでした まだ観てないけど、残された映像はパドルのシーンのみのようです。こんなはずじゃなかったのに

小休憩後、板をSHREDからFIREWIREに換えて再び入水。FIREWIREに乗るのはなんと7ヶ月ぶり グラグラして全然ダメじゃないかと不安でしたが、意外と大丈夫。今日はこの板で何本かテイクオフできただけでも満足でした(ちょいとレベルの低い話だけどさ)。

ここのところ3人で行く機会が多かった海ですが、メンバーが増えると刺激と楽しさも増します。6月にはGAIAのイベントも控えてることだし、もっとカラダを絞って体力つけて練習に励まねば。

海に行きたくて涙がでそう
先週の木・金は会議、週末からは原稿地獄で海とは縁のない日々が続いております。そんな自分をよそにRYO3もMIKIさんも単独で海に行ってたりして…。もうストレスたまりまくりやわ~ こうなりゃこのストレスを歌で発散 中学生のときに聴いたこの曲、色褪せないカッコよさです。



さて気持ちを切り替えて原稿再開するか。木曜日は何が何でも海に行きたいよ。

海は休み
20090522003204
昨日、ひそかにひとりで海に行っていたRYO3

今日は午前~午後にかけて本社で会議、その後RYO3のいる現場で夕方からイベント業務でした。イベント名は「部活生のための勉強法ガイダンス」ということで、RYO3は高校時代のサッカー部のユニフォーム姿で熱弁。お隣の新入社員さんは元ソフトボール部だって。イベント自体は体育会系モード全開で面白かったです。若き高校生諸君、部活と勉強、両立させろよ!

そんなわけで、今日はオフなのに海はなし…。仕事だから仕方ないんだけどさ…。ちなみに明日も本来ならオフなんだけど、またまた午前から会議ですわあ~、ツライよ。

真夜中のトレーニング
20090521005512
味里マスターと縄跳び  ふたりで減量  明日は会議
燃える木曜日トリオ
kugenuma
波数多し

今日は朝8時にホテルをチェックアウトしてから予定通り鵠沼に向かいました。スーパー朝イチ発も考えましたが、早い時間帯はまだオンショアが残る予報だったのと、何といっても夕方から仕事が控えていたので無理はしませんでした。

今日の鵠沼はハラ~ムネ setカタといったカンジだったかな。開始直後は波数が多く、パドル&ドルフィンの連続でしたが、いざアウトに出てしまえば敵(?)はロングボードミサイルのみ。テイクオフ後は考えながら乗れるfun waveでした。現地合流したRYO3は結構な本数乗っていましたわ。彼はここ数回のサーフで何かをつかんだように思えます。MIKIさんも尻上がりに調子を上げていました。「木曜日トリオ」、只今サーフィンに燃えてます。今に見てろよ野郎ども~(最近なぜか身内に対抗意識を燃やしてる自分

ここ最近ハラ以上の波でサーフしていなかったので、今日は今後に向けてのいい刺激を得られました。チャージする姿勢をキープして、今後もトリオで成長していくことを決意したのでした。じゃあ、おやすみ~

外泊
20090517211243
今日の宿 グランドホテル湘南

今日は自宅から遠い金沢文庫で仕事でした。明日も金沢文庫で仕事なので、自宅に帰るのは面倒くさい!ということで、今日は藤沢に泊まることにしました。一応板を持ってきたので、明日は鵠沼で入水してから仕事に行こっかな
飲み会
20090516233825
職場の同僚(チーム江戸川)と飲んでます!
噂のパーフェクトライトへ
20090514121828
どこかで見たような写真

とあるスジから「極小ながらもパーフェクトな波が割れている」との情報を入手したので、早速いつもの「木曜日トリオ」で行ってきました。(ちなみにその情報は1週間も前のものだけどね

海の色は素晴らしかったのですが、期待の波は風で乱されチョッピー。わずか30分程度で上がりウェットのまま別ポイントに移動することに…。トンネルをくぐり、駅前を通過し、なだらかな坂を上りながらカーブを超えたら、さっきのビーチに劣らぬ素晴らしい色をした海が眼前に広がってきました。そしてそこではいいカンジで波がpeeling3人とも興奮して突撃しましたよ。

カラダが動くようになってきたので、本当はFIREWIREを出動させてデカい波にチャージしたかったのですが、鹿嶋も千葉もイマイチそうだったので、今日はレジャーしてきました。次回は大きい波でやりたいな。ま、今日は今日で最高のひとときを過ごせました

地元で過ごす日曜日
今日は遠出せず地元で過ごしました。まずはAmiママがお囃子で登場する祭りの見物。かつて自分が住んでいた街の祭りと比べると随分規模が小さい祭りでしたが、そこそこの人出でした。

20090510125022.jpg
照れ笑いを浮かべながら太鼓を叩くAmiママ

その後はいつものメンバーと自宅の縁側でプチBBQ。チョリソに始まり焼うどんで〆るまで、真昼間から結構飲みましたわ。

20090510141840.jpg
我が家のマスコット クマちゃんもご満悦

海三昧もいいけど、ダラダラと過ごす日曜日もたまにはいいよね~。

仕事前に
20090509054222
4時発でA1に来ました。ちょっくらやってきます。
クルマで都心へ
20090507192346
体型が全く違う本社スタッフのお二人

今日はまず府中のクライスラーに行ってウィンカーの電球交換、その後吉祥寺にある田中良武税理士事務所に行って書類の提出、さらに職場の会議で四谷方面へ…と、あわただしい1日でした。すべてクルマでの移動だったのですが、驚いたのは都心の駐車料金の高さ!3時間ほどで3000円っすよ都下では考えられないお値段です…。

台風1号のうねりはどうなるんでしょうね?明日は一応スタンバイしておきますが、ここ数日の疲れが出てきているのでノリノリというわけではありませんわ。朝になって考えます。

朝イチ 1ラウンド
今日はMIKIさん&RYO3と共に、朝4時発で海に行ってきました 福島から帰ってきて睡眠もろくにとらぬまま西湘へ…。例年、ゴールデンウィークはこんなに動き回らないんだけど、今年はなんだかあちこちでかけてます。

祝日なので人はそこそこいましたが、波は予想していたよりも良く、十分楽しめましたそう言えば休憩中に駐車場前で偶然RYO4に遭遇!青いアポロンで波を切り刻みに海に向かっていきました。

20090505082415.jpg
瞳を閉じて今日のライディングにニヤけるRYO3

20090505081620.jpg
寝坊しながらも単独で海に来たと言うRYO4

渋滞に巻き込まれたくなかったのとRYO3にデートの約束があったのとで、1ラウンドで終了して帰ってきましたが濃密なひと時でした。今頃RYO3は楽しんでいることでしょう

明日は家にこもって終日作業します。ではさいなら。

ヘタレなもんで
20090504234045
波チェックするGAIAの面々

GAIAサーファーズが昨日から福島方面に surf trip ということで、ちょっくら陣中見舞いに行ってきました。今日の昼前にトリップ2日目の彼らと豊間で合流して、波チェックがてらちょこっと話をしただけで自分は別ポイントに行ってサーフして帰ってきました。え?なんで一緒に入らなかったかって?そりゃワタシがヘタレだからですよ。あんな大きな波で人もたくさんいるとワタシなんぞは到底楽しめません。笑ってやってくださいな。連中はもう1泊するとのことで、明日の福島方面がいい波であることを願います。自分はヘタレらしく、明日は湘南で行水してきます

負傷
20090501222434
清ちゃん前のインサイドで負傷

今日から待望の連休が始まりました。張り切って海に行ったらいきなりの負傷写真ではたいしたことなさそうだけど、かなり痛いぜ~。ちなみに今日のメンバーはMIKI & RYO3、久々のトリオ復活です。RYO3よ、今シーズンはガンガン海に行ってみんなを驚かせるんだぞ

