Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気持ちいい!
20090430142219
多摩川沿いを歩いたり走ったりしてます。
やることいっぱい
20090427130857
絶大な信頼を寄せる洗車の達人

昨日はスイミングでカラダを鍛えてきました。これまではオーバーウェイトによる心肺への負荷を考慮し、様子を見ながらの軽めのトレーニングでしたが、かなり動きも軽くなってきたので、これからはややハードにカラダをいじめても平気そうです。食生活の改善もあって体型も徐々に変わってきたしね。

さて、明けて本日月曜日。まずは午前中に愛車Durangoの洗車(ポリマーコーティング)に行ってきました写真のおじさんはまさに達人!カンペキに磨き上げてくれる凄いお方です。洗車をしてもらっている間に食料の買出し。豆腐、納豆、豆乳…、なんか豆づくしやなぁ。ま、これも肉体改造には欠かせません。

この記事を仕上げたら、お次は家賃の振込に行かなきゃ。月末&G.W前で銀行は激混みだろうなぁ。そして仕事。今日の勤務は金沢文庫。先週クルマで行ってみたら帰宅時間が電車利用より1時間近く早かったので、今日もクルマで向かいます。ではでは

まだまだ
20090424173120

昨日(木曜日)は職場の会議のため海に行けなかったので、今日行ってきました。実は今年度は木・金連休なのよ

セットの1本だけ、ローカルサーファーが「あんたのところにええ波来たやんか~」という表情で注目している状況でアドレナリン大放出の波乗りができました!が、全体的にはまだまだです 出直しの道は続きます。今に見てろよ~

花の植え替え
20090417180138
手前の小さい鉢はおまけで買ったラベンダー

転居して初めて買った花が色褪せてきたので、新しい花を買ってきて植え替えました。
我が家の玄関先を彩ってくれる次なる花は、黄・赤・橙のマリーゴールドとアジサイです。まだつぼみの状態ですが、何日かしたら綺麗な花が咲くことでしょう。楽しみ~

一から出直し
20090416103547.jpg
NEWウェットで臨んだ今日の海

Surfing再開しました。増えた体重と硬くなったカラダ、気合いだけでどうにかなるわけがない!一から出直します。

お気に入りの公園へ
水曜日の甲府での仕事は来週からなので、今日の昼間はのんびりモード。お手製ブランチを終えてから自宅近くにあるスポーツ公園で汗を流してきました

スポーツ公園 1
自宅から徒歩3分

スポーツ公園 2
1周760mの周遊コースをぐるぐる回るのよ

スポーツ公園 3
スケートでも遊べます

スポーツ公園 4
周遊コースの内側は陸上やサッカーのフィールド

スポーツ公園 5
水辺にたたずむ鳥

新緑を楽しみながらのトレーニング、最高の気分でしたよ こんな施設がすぐ近くにあるなんて、なんていいところに引っ越してきたんだろう!

仕事までにまだ少し時間があるので、これから警察署に行って免許証の住所変更手続きしてきます。

ハードや…
20090414000837
本日最後の乗り換え  自宅まであと少し!

本日から新年度が始まりました。今年度は週の前半がハードです。なんと言っても月曜日の金沢文庫!片道2時間だぜ!火曜日は1時間半かけて厚木!水曜日は甲府&八王子!この3日間の移動距離ってどのくらいやろ…。

ちなみにこの記事、ヒマつぶしがてら帰りの車中からの更新です。飲んで帰ってるわけでもないのにもうすぐ日付が変わりますわ

そんなわけでかなり疲れそうな週の前半ですが、毎週木曜日の海は休まず行くぜ!

満喫
20090412112401
マスターが紹介してくれた宿

日帰りのつもりが独楽マスターが「せっかくだからゆっくりしていきな」と宿を紹介してくれたので、泊まって帰ることにしました。

宿に着いてみると12畳+8畳+リラックススペースの広大な部屋。しかもマスターの紹介ということで格安!露天風呂も満喫し大満足の旅でした。マスター本当にありがとう!

現在帰りのあずさ号の車中。帰ったらNEWウェットを受け取りにGAIAに向かいます。

急遽 独楽へ
20090411193045
まずは絶品の刺身から

同僚サトソウから来週末で独楽が閉店するとの知らせを聞き、いてもたってもいられなくなり甲府に来ました。道路拡張による立ち退きとのことで甚だ残念ではありますが、しばらく来れない分、今日はMIKIさん&μの3人でマスターの超一流の料理を堪能します。いただきます

多摩川クルージング
長らく乗っていなかった愛車が復活したので、MIKIさん、μ、Ryuと4人で桜見物がてら多摩川沿いをクルーズしてきました

bike
肉体改造計画に欠かせません

河川敷では草野球、サッカー、ジョギング、サイクリング、花見…、多くの人たちがそれぞれの休日を存分に楽しんでいました。世のバイク(自転車)ブームを反映してか、多くの中年が高級そうなロードレーサー&本格装備で疾走する姿が目立ってました。

途中、水辺で休憩した時に楽しい気分をぶち壊してくれたのが、河原に散乱するタバコの吸いがらの数々見かねたμが自発的に吸いがら回収。えらいぞ、μ!

μ
楽しみながらの善行

ひさびさのバイクランで結構疲れましたが、春の陽気を感じながらのひととき、最高でした。明日もカラダを動かします。肉体改造~ウォームアップ編~がもうしばらく続き、いずれハードトレーニングに移行します。


肉体改造計画
2・3月は引越しと原稿とで海・山の活動がほとんどできませんでした。おかげで体重は驚愕の5kg増 ガンガン海に行っていた昨年の夏頃と比べると7kgも増えちゃったよ

このままメタボ街道を突き進むわけにはいかないぞ、ということで41歳男の肉体改造計画がスタートまずは昨日ランニング用のウェアを購入し、今日はシューズを購入。道具だけはいつもカンペキやね

そして気合十分で向かったのは近所のスポーツ公園。これからの日々、時間の許す限りここで精進するのだ
20090404152328.jpg

しかし何事も最初からやりすぎるのは禁物今日はウォーキングだけで勘弁しといたるわ
20090404154536.jpg

しばらくご無沙汰のクロスバイクも点検&調整で復活したし、スイミングも再開してこれからジワジワ鍛えていくよ。それにしても腹へった~。カレーでも作って満腹になるかな
おめでとう!
20090403232616

職場の会議の打ち上げで飲んでいたら突然の結婚宣言 2人とも大学の後輩だから喜びもひとしおです。最高最高末永くお幸せにめでたいぞ~

