Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
退去完了
20090303161840
ベランダから臨む街の様子

9年間過ごしたマンションを退去しました。

掃除を終えて、MIKIさんと共に大家さん宅に挨拶に行くと「まあお茶でも飲んで帰りなさい」と中に呼ばれ、しばらく思い出話に花を咲かせました。本当に素晴らしい大家さんファミリーでしたよ。みなさん、ありがとうございました。

さて、お次は新居の片付けで大忙しの日々が待ち受けています。仕事もあるし、落ち着くまでにはまだまだかかりそう…。引っ越しってホント大変だわ。
大詰め
20090226151940.jpg
大工さんが作業中

引っ越し作業も大詰めを迎えました。

大家さんのご厚意で、台所の床のボヨツキを床下収納を設置することで解決することになりました。今、大工さんが来ています。

連日の荷物運びと買い物でかなり疲れてますが、なんとか今日と明日頑張って土曜日には味里で旨い酒を飲みたいよ~。

【追記】大工さんの提案で、結局、床の全面張替えが決定しました

いよいよ
今日の夕方、不動産屋さんから新居の鍵を受け取り、第一陣としてサーフボード&スノーボードetc.を納屋に搬入しました。(契約上は土曜日から引越し解禁なのであくまでもそ~っとね

日没までのわずかな時間で旧居と新居を2往復。たいして運んでもいないのに結構疲れちゃった。帰宅後、電気・ガス・水道の手続きをネットで済ませ、うのやで晩酌しました。

unoya.jpg
キープしている一升瓶と極上の刺身

さあ、土曜日から一気に忙しくなります。和室に敷くウッドカーペットも到着するし、ガス屋さんもやって来ます。荷物も頑張って運ばなきゃ。1週間にわたる転居活動がいよいよ始まりました。

生き続けろ やり続けろ はき続けろ
引越し間近。部屋の片付けをしながら音楽ガンガン流してます。



   僕には大事なことなんだけれど君には全然大事じゃないんだ

   ゆがんだ世界で純粋に生きる それってすこぶるだめってことじゃん

う~ん、四谷にある白いビルが浮かぶなぁ。なんだか年が明けてからいろんな人間模様を目の当たりにして気が晴れない日々…。いかんぞ、こりゃもっと海山が必要だ…。

   WAY 君らしくないぜ 草原行こう バドミントン持って
  
   WAY 傷ついたハート小脇に抱え乗り越えていくんだ

引越しが完了して3月に入ったら気分一新、狂ったように海に山に行きまくります

funを求めて
やっと海に行ってきました恥ずかしながら今年初サーフです

引っ越しだ会議だと言いながらもその気になれば海に行く時間はあったのですが、正直言うと、2月に入ってからストレス性(?)の動悸に見舞われてまして、もしものことを考えて海に行くのを控えていたんです。しかし、いつまでも休んでいるとかえってストレスが溜まってしまうので、レジャーでも何でもいいから fun を求めて海に入ろうと思ったのです。

今日の同行メンバーはMikiさん&Ryo3。晴れ晴れした雰囲気で楽しみたいという想いに加え、なんと今回でMikiさんが通算100回目のサーフということで、行き先は癒しサーフの定番 伊豆にしました

izu 2009/02/12
いつ来ても気分爽快

短い時間でしたが存分に楽しめました!波はイマイチながら、MikiさんもRyo3も極上のロケーションにご満悦やっぱり海はサイコーです。今日はちょっとレジャー感覚でしたが、これを機にまた今年もサーフィンに燃えようと決意を新たにしたのでした。

気合が必要
引越しの契約と各種届出などの関連雑務、職場の会議などで完全に海山から離れてしまっている今日この頃。テンションの下降とともに体調も下降気味ですわ。やばいなぁ、風邪なんかひいちゃったら今月のスケジュールがメチャクチャになっちゃうよ。まだまだやらなきゃいけないこと目白押しなのにさぁ。

さぁ、そんな状態の自分に気合を入れる今日の1曲はこれだ!

Cool!このバンドに限らず、セミアコのギターでぶっ放すエッジの効いたハードな音こそ昔からのfavorite style!サーフィンに例えて言うならレトロな板でのドライビングボトムターン(?)。ネイティヴ・アメリカンの血を引く Vocal イアンの存在感も最高やん!

燃えてきた~!もう1曲聴くぞ~!

ブライアンのギター最高!ロカビリー、ホットロッド、V8、フレアパターン…好きな世界ですわ。彼らのアルバムタイトルのひとつにもなっている“Built for Speed”というフレーズはあのアーチー様の首にも刻まれてますな。カッコよすぎです。

さ~て、骨太で男前な曲に気合を入れてもらって今日もいざ出陣です

飲んでるよ
20090206014534
味里で飲んでます!
引っ越し決定!
自宅
9年間暮らしたマンション

2月末に引っ越すことにしました。現在暮らしている街からそんなに遠くないところなので、大きな環境の変化というわけではありませんが、なんといっても念願の一戸建て期待が膨らんでいます(今の大家さんとの別れだけはツラいけどね

世の中の不況と自分の引越し、全く関係がないわけではないけど、そんなことより引越しを決断させたもっともっと大きなものはやっぱりサーファーとしての価値観かな…。なんというか、ボタンひとつで何でも解決できるような生活じゃなくて、たとえ面倒でも工夫とか創造性のあふれるアナログな生活をしたいと、ここんところずっと思っていたんだよね。

今度の住居は築30余年の平屋ですよ。コンセントの数は少ないし、台所の床もなんだかボヨボヨしたカンジ でもね、猫の額ほどの庭と遊び道具の収納にぴったりの納屋があるんだぜ~犬だって勝手に飼っていいのだ~(そもそも犬を飼うのに他人の許可を得なければいけないっておかしくないか?) 今の家賃の半分以下のこの家で、汗をかきかき雑草を刈って花壇に綺麗な花を咲かせたり、日曜大工で台座を作ってサーフボードのメンテナンスをしたり、縁側でビールを飲みながら三線を弾いたりサンマを焼いたりするわけさ~

外車の並ぶガレージ、セキュリティ万全のオートロックのエントランス&鍵2つのドア、天気なんて関係なしの浴室乾燥機、ゴージャスなシステムキッチン…。物質的な豊かさはもう十分享受しましたわ。これからは、テクノロジーから与えられる快適さを捨て、違う意味での豊かさと快適な生活を求めていきます。That's the SURFERS' STYLE

【おまけ】
沖縄料理の店「味里」で引越し計画を語っていたときのマスターのひとこと、「だったら多摩川に住めばいいさ~。なんでも自由さ~。」が心に響きました。さすがマスター。物欲ひしめくこの都会で宮古の海人スピリットを忘れぬその姿勢、リスペクトです。

