Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
これが本当の波乗り納め
kugenuma 2008/12/31
鵠沼はすんごいことになってたよ  人多すぎ!

2008年最後の波乗りに行ってきました 当初は先週24日で今年のサーフを締めくくるつもりだったのですが、久々の休みで血が騒いじゃってついつい行ってしまいました 今年のシメは意表をついて由比ヶ浜。実は今年最初のサーフも由比ヶ浜だったんですよ。モモくらいの波での~んびり遊んできました。

それにしても今年は結構海に行きました。そして海での様々な経験が日常生活にいい影響をもたらしてくれたように感じます。来年もこの調子でいけるといいなぁ。

てなわけで、今年1年お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

ひとまず終了!
仕事納め
アホネタにもつきあってくれる職場の素敵な面々

今日で年内の仕事は終了!3週間の無休生活はツラかったよ… 大晦日と元日が休みなだけで1月2日からこれまで以上にキツい日々が始まっちゃうが、来年のことは来年になってから考えるのがmy style!とりあえず今日と明日は遊ぶぜ~
今年もお世話になりました
GAIA 2008/12/28
今日のメンバー   来年もよろしく!

今日は時間に余裕があったので、仕事帰りにGAIAに寄って年末の挨拶をしてきました。GAIAでの出会いをきっかけに数々のFUNを共有してきた仲間たち、また来年も楽しく遊びましょう
Ryo3にインタビュー
20081225121036
正規雇用のRyo3はスーツ姿でビシッと仕事

今日から3日間はRyo3がいる現場での仕事です。先日のスノーサーフ以来会っていなかったRyo3に昼休みインタビューを敢行しました。

「海行ってる?」
「いやぁ全然行ってないっす…」

休みがあるのに海に行かないのは罪だ~!どうやら明日が休みらしいRyo3、果たして海に向かうのか…。

以上、昼休みの現場からお伝えしました。

波乗り納め
apollon & down the line
今年も数々の思い出をくれた愛しのサーフボード   ありがとう

連日忙しくて気が狂いそうです… が、今日は仕事が夕刻からだったのでMikiさんと連れだって波乗り納めに行ってきました

楽しかったサーフィン最高明日からまた多忙おやすみ

無休生活
kata beach
繁忙期に入るといつも考える南の島への逃亡    photo:Phuket

12/10から12/30まで休みなしの生活です とりあえず序盤をクリアしましたが、これからますますキツくなります。(ちなみに繁忙期は年明けも続く)

この時期の唯一の楽しみといえば束の間の晩酌タイムくらいしかありません。芋焼酎を飲みながらトリップへの想いを馳せる…。こんな夢想時間が至福だなんて…。ああ、今すぐ荷物をまとめてどこかに旅立ちたい…。

ひさびさの英会話
bunji
Bunji & マスター

味里には時々外国人がやって来ます。昨日は日系ハワイアンのBunji(文治)と出会いました。祖父母が日本人だそうで「自分のルーツを知るために日本に来た」とのこと。彼は日本語をまったく話せないのでやりとりは当然英語。ひさびさの英会話でした。

サーフ&ハイク
「2日間で海と山を楽しもう計画」、今日は山編の報告です

そもそもこの時期にオープンしているゲレンデが少ないうえに、積雪情報を見るとどこも50~80cm… ま、それでも行きたかったのよ、気持ちの区切りをつけるためにさ

向かったのは「かぐらスキー場」。Snowsurfingにハマるまでは「新潟?遠くて日帰りでなんて行けないよなぁ」なんて思っていましたが、今となってはどうってことない距離ですな。いやぁ、東京って海も山もすぐ行けて凄いわ。

ryo3 & miki
今シーズン初滑りでテンションがあがっているいつものメンバー

さて、湯沢I.C.を降りて現地に向かうも一向に雪は見当たらず。ゲレンデ駐車場に着いても雪は皆無。見知らぬお兄ちゃん御一行が近づいてきて「すみません、かぐらスキー場ってここでいいんですか?」だって。その気持ちわかるよ。だって雪がないんだもんな。

ロープウェイに乗ってひと山越えてみると、一応雪はありました。が、ところどころ山肌が露出しておりかなりキビしいコンディション。でも来たからには楽しまなきゃ、ということで滑ってきましたよ~。

ryo3 in kissmark
GAIAでは見たことのないウェア(→)でクルーズするRyo3

リフトの乗り継ぎでは徒歩での移動を余儀なくされるなど、半ば「スノーハイク」でしたが、これもまた経験ということでよしとしましょう。年が明けたら今日のうっぷんを晴らすべく存分にサーフするつもりです。

ということで、2日間共いまひとつのサーフでしたが、気持ちは満足です。明日から始まる繁忙期、前半はまだ時間に余裕があるので、1回は仕事前に海に行くつもりです。

追伸  てぃなおちゃん、おめでとう

納得いかず
今日と明日は冬の繁忙期前の貴重なオフ。すっきりした気持ちで仕事モードに突入したくて「2日間で海と山を楽しもう計画」をたてました。初日の今日は海!

今日は気持ち的には千葉だったのですが、情報によると荒れたコンディションのようだったのでやむなく湘南にしました。まずはお約束のA1ポイントへ。なんか最近またダメになってきたカンジですわ。ダンパーばっかりであまり楽しめませんでした。

A1
インサイドの小さめの波は多少滑れてたんだけど

1ラウンド終えて鵠沼に移動 (波がないのはわかってたんだけどなぜか行っちゃった)。
波待ちしているとやけに大きな板を持った人がパドルアウトしてきたのでよく見るとなんと池田潤プロでした 近づいて挨拶してしばらくおしゃべり。相変わらず強烈なキャラで海の中でも目立ってましたよ。

それにしても今日のサーフは納得いかなかったなぁ。まぁ波が波だったから仕方ないんだけど…。こりゃ近いうち仕事前にでも行っとかないと年が越せないや。その計画は後日たてるとして、とりあえず明日は山に行っちゃおっと

シーズン到来
rocketfish & magic38

昨日GAIAにてセットアップ完了。仕事の都合上、本格的なシーズンインは年明けからだけど、できれば年内に1回行きたいなぁ。う~ん、今度の火曜日が空いている…

吉浜サーフの王道
年内あと何回行けるかわからない海、今日は東うねりに期待してMikiさん& Ryo3と共に湯河原吉浜に行ってきました。なんか午前中に職場の会議があったような気もするけどきっと勘違いでしょう

湘南に波がなかったためか結構人が集まってました。が、波の方はイマイチ、コシ~ハラでした。最初はキレた波もあり3人とも好調な滑り出しでしたが、徐々に波がつながり始めコンディションは明らかに悪化。それでもなぜか今日はみんなやる気満々で、最終ラウンドはまさに根性試しの突っ込み合戦の様相でした。気合の入ったパーリング、最高でしたよ

海から上がり、吉浜歴の浅いRyo3が伝説のローカル氏にあいさつ 記念撮影をして食事に向かいました。

Ryo3 & A1
吉浜歴2回にしてレジェンドとのツーショット!Ryo3すごいぞ!

向かった先は自分がビギナーの頃、師匠T氏に連れて行ってもらったラーメン屋。Ryo3にも伝統継承ということで連れて行きました。相変わらずいい店でした。

味の大西
湯河原駅周辺の風情にも感動していたRyo3

というわけで、①定番のダンパーに突っ込み、②レジェンドに缶コーヒーをごちそうになり、③あのラーメンを食べながらサーフィン談義をする …という吉浜サーフの王道を行く1日でした。最高

ペット雑考
AERA
AERA '08.12.8号

昨日、電車内で見かけたAERAの広告が気になったので早速購入して読みました。
案の定の内容だったけどやっぱり悲しいわ…。でも頑張ってる人たちもいるんやね
すべてのペットが幸せな一生を送れますように。

偶然の大集合
20081201234439
うのやに40sの常連さんが大集合。盛り上がってます。
