Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
半額祭り
20081130123823
これから昼食作ります。

本日のメニュー
 焼うどん
 挽肉炒め ゆでキャベツ包み

大学でひと仕事
jissenn

今日はちょっと変わった仕事をしてきました。某大学のオープンキャンパス(=受験生のための学校見学会)で「入試対策講義」をしてきました。

時期が時期だけに人が集まるのか少々不安でしたが、受験生や保護者など、そこそこの人数が出席していて楽しく仕事ができました。

衣替えサーフ
ヒザの痛みがようやく治まり、今日はリハビリがてらA1ポイントに行ってきました。曇天で気温も低かったのでセミドライスーツで入水しました。

サイズはヒザ・モモ~たまにコシ。ちょうどGAIAツアーの時の入田浜左側みたいなカンジでした。板は当然SHRED!正直言ってこの板の中毒患者です。完全にハマっています。

A1 2008/11/27
地形が良くなってきたA1ポイント

みっちり2ラウンド消化し、着替えを終え、帰る前にちょいと近くに寄り道してきました。
向かった先はここ↓
物件

密かに練っていた 『目指せセミ・リタイア 海の近くで犬と暮らそう計画』 の移住先候補第一弾として、ネットでチェックしていた物件を見てきました。う~ん…65点ってとこかな。
な~んて、くだらない空想ごっこしてるよね。でもこれ結構楽しいっす またどこか候補見つけとこ。

さて、年内海に行けるのもせいぜいあと1~2回かな。来週は会議だらけだし、再来週後半からは冬の繁忙期に突入し地獄の無休生活です。メリハリつけて頑張らねば!

ビデオ撮影
転倒によるケガが完治していなかったので、今日はGAIAメンバーのサーフィンの様子をビデオ撮影してきました。

朝5時に起床し向かったのは鹿嶋。ポイントに着くと先発隊タッキーチームはすでに入水中。さっそく機材をセッティングして撮影を開始しました。

kashima 2008/11/23 ①
朝イチの波 (rider:KENT)

コンディションはイマイチながら、みんな頑張ってました。レベルを問わず、人のライディングを観察するのは自分にとっていい刺激になりました。おかげであっという間に時間が過ぎました。

kashima 2008/11/23 ②
ワンラウンドを終えて (ワタナベくんもいました)

昼食後、2ラウンド目に突入。1本テープを撮りきったら「オレも入りてぇ~!」と気持ちが高ぶってきて、結局30分ほど入っちゃいました でもスタンディングするとヒザが痛かったのでほとんどボディボーダー状態で遊びました

kashima 2008/11/23 ③ 
午後の波

映像の方はDVDにおとしてGAIAに置いときますので、今日のメンバーは観てね~。寒さが増して気合が必要になってくる季節だけど、またみんなで楽しくサーフしましょう

イルミネーション
自宅マンション毎年恒例のクリスマスイルミネーションが今晩からスタート
20081122231457.jpg


犬飼いたい!
ケガで海に行けなかった今日はペットショップ巡りをしてきました実はここのところ犬を飼いたくて飼いたくて仕方ないのです。犬を飼うために一戸建てへの引越しまで検討しているほどですわ。

うちの家族は男性軍と女性軍とで完全に分かれています。父と自分が大の犬好き(兄もけっこう面倒みてたかな)、母と姉は関心なし。ちなみに我が家では「犬は雑種がいちばん」という父の方針があり、これまでずっと雑種を飼ってきました。

自分が小学1年生のときに飼いはじめた「クロ」は本当に名犬でした。勇敢で忠誠心が強く実に賢い犬でした。高校1年生のときから飼いはじめた「獅子丸」は食いしん坊で愛嬌のあるヤツだったなぁ。自分が大学進学で上京したあとは父が面倒をみてくれたんだけど、帰省すると必ず飛びついて喜んでくれてたなぁ。
   shishimaru
今も仕事部屋には獅子丸の写真が

今日見てきたのはボーダーコリーと黒柴です。ボーダーコリーは優れた運動能力と鋭い洞察力で牧羊犬として活躍している犬ですね。黒柴はいわずと知れた「麻呂」顔の人気犬です。どっちもかわいかったけど、今のところボーダーコリーが気になる存在かなぁ。

border collie kuroshiba

単身生活で犬を飼うのはタイヘンなのはわかってるけど、なんだか無性に犬のことが気になっている今日この頃です

負傷
今朝、道路で転倒してヒジ、ヒザ、ムネをケガしちゃったよ~
痛みがとれないので明日は海に行けません。週末までには治ってくれ~

GAIA 伊豆ツアー
最高の仲間と最高の時間!みんなGAIAでよかったよ

浜の家

igazo & kita

gaia youth & tmx pro

calros & alex

gaia ladies

tetsuo pro

ryo2 & mieno

mieno

kent

tmx pro & tucky
All photos by MIYU & RYUKI

波あってのサーフィン
1週間ぶりの更新です。先週末はGAIAでいろいろお手伝い、週が明けてからは原稿や会議で多忙な日々でした。そんなこんなで迎えたオフの木曜日、今週も当然サーフィンしてきました!

今日はどんなに小さい波だろうとA1ポイントに行く予定だったんです。実はポイント近くにちょっと行ってみたい場所がありまして… ところが朝の波情報を見ると小波どころか東うねりが炸裂の模様。「初心者は近づかないように」なんて書いてあるもんだからMikiさん&Ryo3と相談の結果、予定を変更して鵠沼に向かうことにしました(単独行動だったらA1に行ってたかな)。てなわけで、A1ポイント近くの行ってみたかった場所は次回までおあずけです。

で、鵠沼。混雑を避けるつもりで水族館寄りの駐車場にクルマを停めて波をチェックしたら驚愕のヒザ~モモ あまりの小ささにショックを受けていたところに、「富士山キレイっすね~。テンション上がってきましたよ~」というRyo3のレジャーサーフ発言。これで今日は完全にレジャーに徹する決心がつきました ま、もともと小波のA1で遊ぶつもりだったからいいんだけど…。

kugenuma & mt.fuji
この有り様  たしかに富士山は美しいが…

ロングボーダーの集団テイクオフに怯えながらSHREDでなんとか遊べたけど、やっぱりもうちょっとサイズのある波でやりたかったなぁ。一応行きのクルマの中ではアーチーのDVDを観てアーチーになりきってただけになんか複雑な気持ちでした

さあ、週末はいよいよGAIA伊豆ツアー!みんなで楽しく波乗りできますように!

それぞれの収穫
恒例の木曜日サーフ、ここ何日か湘南・千葉ともに波のない状況だったので、一縷の望みを胸に今日は鹿嶋に行ってきました。

今日のメンバーは会長、Mikiさん、自分、というアダルトな編成。行きの車中でいきなり会長が「やっぱターンは後ろ足でしょう!」と切り出したことで3人とも今日の練習のテンションがUP会長のホイコーロー話でさらにテンションUPあとは波があって風が強く吹いてないことを願うのみ…。

はい、なんとかサーフできるコンディションでしたおまけに人も少なめ3人ともやる気モード全開でパドルアウトしましたよ。

sei-chan mae
モモ~コシながら十分遊べる波

会長は後ろ足加重を意識したターンに励み、得意の「光るものが見えてきた」発言。Mikiさんは久々の赤アポロンで「乗りながら考える余裕があった」とご満悦。自分は2回目のSHREDで乗り方が掴めてきたカンジ。それぞれが収穫のあるラウンドでした。

最近どこに行っても混雑気味だったので、今日のようなほぼ貸切状態でのサーフは気分が良かったですよ。これから水は冷たくなるけど、モチベイションを途切らせることなくKeep on Surfingですよ!

カラオケ
20081105015426
飲んでます!右の兄ィはサーファーだそうで…。

何もしない週末
先週木曜日のサーフ中に足首を軽く負傷したのですが、予想に反し痛みがとれなかったので週末の海はやめときました。

土曜日は掃除・洗濯・美容院のあと早い時間から「うのや」で晩酌、日曜日は近場でウィンドウショッピングのあとひと仕事して韓国料理に舌鼓。なんともゆる~い週末でした。

tampopo
地元の韓国料理屋でダッカルビをいただきました

さあ、今日からまた1週間が始まります。まずは水曜日までマジメに仕事して、木曜日は存分にSHREDだ!

