Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
すごいぞ!
10/12に購入したDOWN THE LINE T2O SHRED・・・この2週間余りワクワクしながらラミネートの熟成を待っていましたが、ついに今日初乗りしてきました

記念すべき初乗りのステージは千葉南の千歳ポイント。ハラ前後の厚めのブレイクでSHREDちゃんにはちょうど良いコンディション!

chitose 20081030
この写真は×  ちゃんとキレた波もきてましたよ

緊張のパドルアウト…。板に腹這いに乗った瞬間、ものすごい突き上げ感に驚きました。これがEPSの浮力なのかぁ。さらにパドル、これがまたよく進むんだなぁ。いやぁ、感動の連続でしたね。

で、カンジンのライディングですが…うん、いけますねまだまだ練習を積む必要はありますが、思っていたより格段にいいカンジで乗れました。なんかすごい板に出会えた嬉しさで夜になった今も興奮しています!T氏&テツオさん、素晴らしい板をありがとうございます!

セッション@味里
20081029020139
アメリカ人も交えて音楽交流  

もうこんな時間なのに楽しくて帰れない!明日は朝から会議だよ…。

美しい夕陽
20081027164116

厚木に向かう途中の乗換駅でパシャリ 綺麗だなぁ。この電車がまたいいカンジ
さて仕事仕事。

大失態!
海にウェットスーツを持ってくるの忘れちゃったよ

せっかく早起きして千葉にまで行ったのに… そう、他の道具はすべて前日にクルマに積んどいたんだけど、ウェットだけは乾ききってなかったからクルマに積まずテレビの部屋に置いといたんだ…。で、そのまま忘れて来ちゃった…。あぁ、なんという大失態
仕方ないから仲間のサーフィンをちょこっと見学してすごすごと帰ってきました。

hudoudou
波を観察する今日のメンバー  キタ  エバ  ケント

uma
呆然 (ウェットは忘れたくせにどうでもいいモノは持ってきてる)

ま、こんなこともたまにはあるさ。海に板を忘れて帰った先輩もいることだしさ。笑い話のひとつということで

老若男女 楽しくサーフ
行ってきました この前の日曜日が仕事で海に行けなかったので、待ちに待っていた木曜日です。

恒例のメンバー紹介!
masa san
グラスビールで赤ら顔のロブ・マチャオ

shima san
必ず最後まで練習に励むシマ・アンダーソン

junya
自ら命名!リザール・タンジュンヤ

tucky
名前が決まらず悶々とするタッキー

ryota 3
久々の復活 デイヴ・リョータビッチ

miki
登場しすぎで写真拒否のミキ・ロスネス

今日は千葉方面のコンディションが良くなさそうだったので、先発隊2組による協議の結果Bポイントに向かうことに…。連絡を受けた我が後発隊は「じゃあBポイントに向かいます」と言いながら、ちょいとA1ポイントに立ち寄ってワンラウンド。その後Bポイントに向かい昼過ぎに先発隊に合流しました。

Bポイント入水直後はそこそこの波も来ていたものの、程なくサイズ&パワーダウン 個人的には残念でしたが、リーフにビビりながらもテイクオフをきめていたリョータ&ミキの姿を見れたのは嬉しかったです

帰りはみんなで食事をして談笑。今日もいい1日を過ごせました。みんな、おつかれ

日曜出勤
20081019133939
真剣な顔で仕事に励むNMR

今日は朝から1日中仕事です。海に行きたいよ…。
GAIA meeting
GAIAで親睦会プチBBQ&NSAミーティングが行われました。

GAIA ladies
増員して盛り上がりつつあるレディース

GAIA 20s
波乗り以外にも活力みなぎる青年部(20代)

GAIA 30s
カラダにガタがきはじめた者もいるオヤジ予備軍(30代)

GAIA oyajis
故障&老眼街道まっしぐらのオヤジーズ(40代)

来月はいよいよ伊豆ツアー!今日参加できなかったメンバーも結集できるかな?みんなで楽しくSurfingしましょう

甦る“Two Large BINTANG.”
今日もビシッと行って来たぜ~ 当初の予定としては、今日はテツオ様のSHREDちゃん湘南小波デビューの日だったんだけど、「EPSフォームのラミネートの熟成を待つ」という理由で月末まで進水がお預けになったので、FIREWIREで激しく攻めるべく千葉北に行ってきました。

今日のメンバーは
sheena-k
GAIA最古参メンバーのひとり SHEENA-K (K=会長)

miki
GAIAレディースの裏番長(?) MIKI 

ryota 4
本日初対面 RYO4 (プロBMXライダー!)

今日入ったポイントは、世間的には「夏のテニス合宿のメッカ」と言われる地にあります。しかし!実はここ、サーファーの間では「河口周辺にエイの巣があるポイント」と噂されるポイント おまけに今日の海水は異様な茶色…。少々緊張しましたが、被害は会長が波待ちのときに何者かに足を軽くガブッと噛まれたくらいで大事には至りませんでした。

予報に反して風に見舞われイマイチのコンディションでしたが、それなりに楽しめました。なんと言っても久々に会長と海に入れたことが最高です。共に行ったBALIでの合言葉“Two large BINTANG.”も相変わらず健在でした。自分がサーフィンを始めた頃からお世話になっている会長…。当時はお互いロングボードでしたが、今は共にショートボード。いろんなことを振り返ると感慨深いっす。サーフィンって最高

RESPECT
surfin' life
SURFIN' LIFE

今月号のSURFIN' LIFE 、人間 Rob Machadoに感動したなぁ…。

即決!
昨日、福島トリップの帰りにGAIAに立ち寄ると、ちょうど細川哲夫プロが御自身のサーフボードブランドDOWN THE LINEのニューボードを納品しているところでした。

パッと見てその愛嬌あるシェイプにピン 持たせてもらって「これなら乗れる」とピン
いつもの即決パターンで購入決定です。

down the linedown the line 2
T20 SHRED 5'6'' × 20'' × 2'' 3/8

幅や厚みはともかく、5'6''という未知の長さ(短さ)がどんなカンジなのか今から楽しみです。福島のホレた波に乗って「やっぱりホレホレの波が最高でしょう!」なんて思っていましたが、今度の木曜日はこの板の為に湘南トロトロ小波DAYにしようかな(笑)。この可愛いベイビーのおかげでさらにサーフィンが楽しくなりそうです。

追伸:なななんと細川プロのブログに登場しちゃったよ~ 

来たぜ!
20081011143302
福島に来ています。

一瞬の至福
今日は(前日の計画では)勝浦方面にでも行こうかなと考えていたのですが、朝になって先輩マサさんからの電話で急遽東うねりポイントで一緒に入ることにしました。

usami 20081009
中央より右側はなかなかいい波

ビーチの中央右側が混雑していたのでやや左側で入ったのですが、最初は厚めの波が多くて苦戦しました。先に入水していたマサさん曰く「朝はもっと良かったんだけどね」。
しばらくいい波に巡りあえない時間が続き、業を煮やしたマサさん(ギックリ腰だって)が「もう上がるわ」と海から上がった途端、やってきましたGOOD WAVEの数々まるで海の神様がタイミングを見計らっていたかのようでした。わずかな時間でしたが、Mikiさん共々ホレた波を堪能させていただきました。マサさん、上がってくれてありがとう!

今日は天気もよく渋滞もなかったので、帰りはFMから流れる五木ひろしや内山田洋とクールファイブを聴きながらいい気分でクルマの運転ができました。やや物足りない感が残る今日のサーフでしたが、その分週末は少しハードに長い時間練習するつもりです。マサさん、しまさん、また一緒に入りましょう

ダメダメ・サーフ
病み上がり後のリハビリサーフに行ってきました。朝4時にいったん起きましたがカラダが重い…。ついでに喉も痛くて風邪の再発の予感。でもどうしても海に行きたかったので5時前に気合で行動開始しました。

前日の予定では鹿嶋に向かうつもりだったのですが、カラダがキツかったので千葉北に変更し京葉道を走っていると前方にワインレッドのBUICKが!そう、GAIAの坂口憲二ことキタちゃんでした(ルックスじゃなくライディングが似てるのよ)。打ち合わせをして本日のポイントは本須賀に決定。それにしてもすごい人出でした。いつの間にこんなメジャーになっちゃったの?

motosuka
いろんなアクティビティで人がいっぱい

今日のサーフは全然ダメでした。カラダの不調は言い訳にしたくないな。気持ちの焦りからなのかテイクオフからワイプアウトしまくりで散々でした。あまりの歯がゆさにインサイドでボードを投げ捨ててひとりで暴れちゃった(反省)。キタちゃんはインサイドねらいで次々と乗ってたし、LOSNESSもレイト気味ながらいいカンジのテイクオフをきめてたので今日は完全に一人負けでした 一応帰りの車中で原因分析はしたので、次回は必ず克服→成長します。

追伸:てぃなおちゃんがMAGIC38を購入 今シーズンは中央道エリアでも魂の
    snowsurfingやりまっせ~。てぃなおちゃん、待っててね~

病み上がりの1日
やっちゃいました…。火曜日昼頃から熱がでてしまい、仕事を終えてフラフラで帰宅した時には39度にまで上がっていました。幸いなことに一晩で熱は下がり、翌水曜日は午前の会議を欠席して静養したおかげで、夜の仕事に向かう頃にはだいぶ復調しました。
気温の変化の激しいこの時期、体調管理の重要性を痛感しましたわ。もうムリがきくほど若くないんだなぁ…。

そんなこんなで今日は滞っていた雑務をこなさなくてはならない日となったわけですが、あまりにも素晴らしい天気だったので、Mikiさんと連れ立って少しだけ出かけました あてのないドライブの途中で思い浮かんだのは毎週金曜日に特急あずさ号の車窓から目にしていた釣堀 のどかな雰囲気が漂っていて前々から気になっていたんです。

カンを頼りにハンドルをきっていくとあっという間に到着。あわよくば糸を垂らしてみようかなと思っていたのですが、思っていたより本格的な装備の人が多かったので、場外から見物して去りました。

裏高尾
ルアーよりのんびりとウキで釣りをしたいなぁ

帰りにこれまた気になっていたお店でそばを食べましたが、う~ん、イマイチだったかな。ま、でも、カラダが元気で平和な1日を過ごせることが何より!こんな日はこんな日で素晴らしいですよ。明日、甲府から吉祥寺に向かうときに、またあの釣堀見よ~っと

