Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ヘタレ返上への道
台風スウェルに挑みに湘南へ行ってきたぜ たとえ仕事があろうとも、波が上がれば海に向かうってぇのがサーファーズ・スピリッツってもんよ な~んて、たまにはエラそうなこと言わせてちょうだい

今日は夕方から仕事が控えていたので、体力温存のため送迎&運転はすべて本日オフのRYO3にお願いしちゃいました。ちなみにいつものメンバーMikiさんは、家の保守点検のため無念の欠席。悔しがってました。

ryo3 astro
ASTRO BOYが自宅までお迎えに来てくれました  Thanx!

遅めの出発で鵠沼到着は9:30頃。ビギナーRYO3への配慮もあり水族館寄りで入ったのでサイズは小さく、最大setでもカタ、ってとこでした。全然「挑んできたぜ」ってカンジじゃないね はい、ただのfun waveでした。

20080929wave
早く海に入りたくてこんなショボい波を撮っただけで着替えに

セット間隔が長く、シビレをきらせてインサイドの小波で遊んでるうちに大きな波が来てしまったりと、なかなかタイミングをつかむのに苦労しましたが、それなりにいい練習になりました。最初のロングライド、気持ちよかったなぁ。RYO3も入水前は緊張からかウェットを前後逆に着てしまうほどでしたが(笑)、集中して何本か乗ってました。次はちゃんとピークを見定めろよ!

てなわけで、実は冒頭で書いたような大層なチャージではなく、ちょい攻め程度のファン・サーフでした。でも来たるべきthe dayに備え、これからも大波へのアツい気持ちは忘れませんよ ヘタレ返上への道は続く・・・。

週末の活動報告
金曜日は、仕事を終えたあと同僚NMRと軽く一杯 終電までのわずか1時間半ほどの酒宴でしたが楽しい時間でした。

土曜日は朝5時に起きて波情報をチェック。イマイチの様子なので海はやめにしました(というのは言い訳でただヘタレなだけっす)。
前日のGAIAのブログでMAGIC38入荷の記事が出ていたので、サーフボードのメンテがてら昼頃にお店に見に行きました。土曜日ということもあり、いろんな人が入れ代わり立ち代わり来てました。おしゃべりをしたりスケートをしたりしていると瞬く間に時が過ぎ、結局19時くらいまで居座っちゃいました。そういえば「スケボー」っていう呼称を使うのはオヤジだけだってよ 某サーフィン雑誌に書いてました。

tucky bro.
若者チームのニューリーダー  タッキー兄弟

夜は味里へ。やっぱりマスターの料理は最高!おとなしく飲むつもりがついつい飲みすぎちゃってはしゃぎまくりの夜でした。最近いつでもどこでもハジけすぎてる自分を感じます。なんでやろ?

明けて今日。今日は昼から夕方まで仕事でした。その後、夜は岩谷さんちにお邪魔しておいしいうどんとチーズケーキをいただきました。

さあ明日からまた1週間が始まります。週の前半は天気がよくなさそうだけど気持ちは晴々と過ごしたいものです

こだわり
20080926152132

わかると言ってもGAIAの面々にしかわからないネタですね。自分なりのこだわりの座席選択です。さて、これから吉祥寺に移動です。
復活サーフ!
ワケありで2週間海から遠ざかっていたMiki Losnessが帰ってきましたそう、あの板と共に… てなわけで復活を祝して一緒に行ってきました

今日は混雑した湘南を避け、千葉南まで足を延ばしました。
まず向かったのは平砂浦。着いた頃は風の影響もそれほどなく、ハラ~ムネの波で遊べたのですが、しばらくすると予報通り南西の風(オンショア)が強まってきて面がグチャグチャになってきたので、すかさずポイント移動。オフショアを求めて千倉に向かいました。

chikura
かろうじて遊べた千倉P

サイズこそモモ~コシでしたが面はバッチリ!キレた波もそれなりにきていたので楽しめましたよ。 Mikiさんもうねりを観察しながら自分で波をチョイスして突っ込んでました。が、平砂浦でのワイプアウトで負傷した手首の痛みが影響してか、苦戦してた模様。まぁでもLosnessモデルにはすっかり慣れたようで、次回に期待ってとこですね

夏の喧騒もなくなり、サーフィンはこれからが本番。山への浮気ゴコロが大きくなる前に存分に行っとかないとね。土曜日も行っちゃおうかな。誰か一緒に行かない?

今宵の晩酌は
20080923235102

久しぶりの味里です。相変わらずのノリで最高やね。深酒しちゃいそう…。

YUTAKA, hasta pronto!
昨日、GAIA若人チームのリーダーYUTAKAの送別会が開かれました。

DSC00750.jpg

DSC00718.jpg

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg

DSC00732.jpg

CIMG0544.jpg

DSC00714.jpg

CIMG0521.jpg

CIMG0523.jpg

CIMG0576.jpg

CIMG0551.jpg

DSC00735.jpg

就職後も追い求めた夢、そしてついに夢の実現への第一歩。立派なパイロットになって大空にテイクオフしろよ~ YUTAKA また会おう

愛弟子と海へ
愛弟子RYO3とサシでサーフィンに行ってきました。と言っても、先輩&後輩の猛特訓というカンジではなく、あくまでのんびりサーフです。

今日のサーフポイントはここ↓
usami

雨で北東風の千葉北に向かうほどの気力はなかったので湘南に向かい、ポイント案内がてら鵠沼から移動していくうちにここにたどり着きました。(雨の日サーフ自体は嫌いではないんですけどね。)

ryo3 in delphi
見覚えのあるウェットを着てワックスアップするRYO3

コシ前後の厚めの波でゆる~く遊んできましたわ。でも何かが足りない
思うに、夏休みが終わって仕事が再開したから、ここんところは意識がそっち(仕事)に向かっちゃってて、オフの日の海では気を張ることなくゆるい波乗りをしたかったんでしょうね。でも今日ののんびりサーフを終えて、なんかやっぱりビシバシと攻めたくなってきました。

大好きなフルスーツでのサーフィンの季節が近づいてきたことだし、来週からいよいよ突撃モードになりますよたぶん…。

長時間労働
20080915133618.jpg
昼休みのDXプーさん弁当

世間では祝日でもワタクシには関係ございません。6時半に起きて遠方にて朝から晩まで仕事です。あ~ツラいぜ!

追伸:そんな多忙な状況なので昨日の海レポートができないや(ってことにしとこ)

明日はどこに行こうかな
20080913165537
納車を待つKENTのEl Camino

台風シーズンに備えGAIAにリーシュを買いにきました。明日の湘南はどうなんでしょうね。うねりが入ったとしても激混だろうなぁ。千葉で燃えよっかな。迷うところです。

1人で海に
A1 wave
A1ポイントお約束のつながった波

久しぶりに1人でサーフィンに行ってきました。相方のみきさんはワケあって2週間ほど波乗り不可、愛弟子RYO3はクルマを買ったとたんソロ活動(見捨てられた…)、といった状況です。

「明日は強い北東風で千葉北はダメっぽいし、そもそも千葉北でガツガツと朝イチのサーフィンばっかりっていうのもなんかカッコ悪いよなぁ。明日はゆっくり起きて西湘に東うねりが入ってたらそっちに行こっかな。」と昨日うのやで晩酌しながら考えてたのですが、結果的にその通りの行動になりました。

約1ヶ月ぶりのA1ポイント。ケータイの波情報で「ムネ setカタ △」となっていたからか、割と人がいました。でも情報に胸ふくらませて来た人はみんながっかりだったんじゃないかな。自分としては予想通りでしたよ。これまでの経験から、A1の波情報はサイズもカタチもワンランク悪くイメージするとちょうどいいんです。

チンクイに刺されながら我慢強くキレた波を待つものの、あまりいい波には巡り合えませんでした。今回は自分なりにいい波を追いかけて動いたつもりなんですけどね。結局ダンパーの波でちょこちょこ遊んで切り上げました。

週末は台風のうねりが入りそうですね~。連休だし海は混雑するだろうなぁ。ずっとおあずけ状態だったカルロスさんとのセッションなるか!実現に向け予定を調整しなきゃ。

うのやで晩酌中
20080910225226

明日は北東風。さて、どうしよっかな。
後半戦開始
tsune
夏休み気分が抜けず短パン姿で職場に登場した同僚ツネ

ついに今日から年度後半戦が始まりました。始まったからには気持ちを切り替えてやるしかありません。はい、しっかり仕事に励みます!

写真の同僚ツネは鎌倉ローカルのバリバリのサーファーです。この男が突然仕事を休むときは、決まって湘南の波がいい日であることを知っているのは職場ではたぶん自分だけでしょう。(ごめんツネ、ばらしちゃった…

さらば夏休み
また行ってきました 明日から忙しい日々が再開するので、気持ち的にひと区切りのサーフといったところです。

朝4時に起床してLOSNESSと共に千葉北へ。東金有料道路を降りて、まずは波チェックのつもりで近場の白里Pの駐車場にクルマを停めようとすると前方に見覚えのあるクルマが…。なんとそこにはGAIAで最も謎の私生活を送る男、キタちゃんが来てました 他のポイントの情報を聞いてみるとどこもイマイチとのことだったので、「じゃあここで入ろうよ」ということになり3人で入りました。

kita chan
FIREWIRE brothers

プア・コンディションは前日から覚悟していましたが、さすがにあの混雑ぶりには少々気が萎えました。まぁでも気合入れてやりましたよ。LOSNESSはすっかりLOSNESSになって(なんのこっちゃ)きわどいレイト気味のテイクオフをキメてました。キタちゃんは波のあるポジションを外さず何本も乗ってました。

昼前には上がり、帰宅して夕方まで休憩、夜ひと仕事して今に至ります。
さあ明日から本格的に仕事が始まります。仕事と海、メリハリをつけて頑張らなきゃ

ふたつの初乗り
先週に続き千葉北に行ってきました

今日のメンバーは…
Miki Losness
MIKI LOSNESS  (噂のNew Board!)
Ryotavich
DAVE RYOTAVICH   (KELLY SRYOTERとどっちがいい?)
Teiji Burrow
TEIJI BURROW  (今日はFIREWIREじゃないけど)

モモ~コシ setハラのパワーのない波でしたが十分楽しめました!本日の特記事項①はMikiさんのNew Boardですね。あのTimmy Pattersonシェイプの最新モデルでイカす板です。予想以上に乗れていてMikiさんも笑顔笑顔でした。

RYO3にちょっとした用事があったため、1.5ラウンドで海からあがり、午後3時過ぎには3人でGAIAへ。その用事とは・・・本日の特記事項② RYO3の人生初の愛車ASTROの納車ですね~。いやぁ、嬉しそうな表情してました。おめでとうRYO3!

RYOTA & ASTRO
安全運転しろよ~

てなわけで、新しい板に新しいクルマ、2人とも新しい刺激を得て大満足の様子でした。こういうのって当事者じゃなくてもうれしいよね。いやぁ、いい1日でした!

徐々に社会復帰
今年度後期の仕事始めは正式には来週月曜日なのですが、今週からちょこちょこ単発の仕事が入っちゃってます。昨日は厚木、今日は吉祥寺、明日は再び厚木、ってとこですわ。しばらく仕事から離れていただけに、久々の社会復帰はツラいっす

job
今日の仕事風景   イマドキはパソコン&スクリーンで授業

月・火と、たった2日の仕事で疲れを感じながら、今宵はプーケット・トリップ前夜以来の「うのや」で晩酌。カンパチの刺身をいただきながらマスター&ママと細々と盛り上がってきました。

unoya
刺身大好き!   それにしてもボトルのタグが恥ずかしいなぁ…

でも仕事は仕事で頑張らなくてはいけません。徐々に仕事モードになってガツンとやらなければ 今週は木 or 金に海に行くつもりです 明日に備えて寝ます

