Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
帰国しました
韓国弾丸ツアーから帰ってきました。過去2回の韓国旅行はソウルでしたが、今回は海のある釜山(プサン)へ行ってきました。

実は釜山の海雲台(ヘウンデ)エリアはタイミングさえ合えば波があるとのことだったので一縷の望みを持っていたのですが、地元サーフショップとのメールのやりとりなど直前の情報収集でサーフィンは絶望的…。結局板は持参せず、観光に徹しました。

korea 1
ノーサーフコンディション

korea 2
早朝の飲食街

korea 3
路地裏散策こそ旅の醍醐味

korea 3
定番の唐辛子

korea 5
ここのクッパは最高でした

korea 6
バスに乗って市場へ

korea 7
どこに行ってもおばちゃんは逞しい

korea 8
17階に滞在

波乗りはできなかったけど、やっぱり旅は最高!夏こそサーフトリップ!

ぶらり旅
20080326132921
ちょっくら韓国に行ってきます。すぐ帰ってきます。
泡盛ナイト
20080322014139
マスケンさん&ジュンイチローさん

土日も仕事なのにこんな時間まで…。週末になるとカラダが味里に向いてしまうのです。さて、そろそろ帰らなきゃ。ケータイからの実況中継でした。

ハードな1日
本日は9時過ぎから21時半頃まで仕事です。こりゃ結構ハードだよ…。同僚たちは17時からなのに自分だけこんなことになってます。

20080320115542
たったひとりの空間

決意!
いつも遊びのネタばかりの当ブログですが、今日はマジメに宣言しよっかな。

絶対にこの資格を取る!
遅くとも来年中に合格する!


今後さらなる情報収集をして勉強法(学校に通うか or 独学でやるか etc.)を探らなきゃ。何の資格かはしばらくヒミツですよ~。

宿泊飲み会
今週は年度最終週。毎水曜日に顔をあわせてきた悪友A&Nとの談笑もひとまず今週で打ち止めです。残念ながら来年度は3人が一堂に会する曜日がないということもあり、前々から「最後は宿をとって時間を気にせず飲もう!」と打ち合わせていました。

…で、昨日がその決行日。今回はスペシャルゲストAi氏を招き、21時過ぎからいつもの店で飲みました。当然ながら話は尽きることなく、宿に戻ってきたのは夜中と言うより早朝でした。

Aw, Ai & Nmr
4時過ぎのワンショット

曜日ごとに勤務地が異なる自分の稼業では、「どの曜日に誰と一緒になるか」は極めて重要なんですよ。来年度は誰と一緒になるのかな。

陸トレ プロジェクト
すっかり春めいてきました。こうなると海への motivation が一気に上がってきますね~。今年は雪山同様、海の方も心中期するものがあります。ガンガン練習してレベルアップに励みますよ~

ところで、サーフィンの陸トレといえばスケートボード。考えてみると随分やってないなぁ。一時期は毎日のようにやって、前後の足の加重バランスや上下半身の連動を研究してたのに…。こりゃ復活の必要ありですな。

skateboards
ちゃんとやらなきゃ

あとはスイミングですね。こちらも何年か前までは週2回のペースをキープしていたんだよなぁ。今後のスケジュールを考えると本格始動は4月になっちゃうだろうけど、ちゃんと定期的に行くようにしますわ。

衰えゆく体力とすぐに変わってしまう体型に抵抗するにはトレーニングしかないっすね。それから、不摂生のない生活も心がけていかないとね。すべてはサーフィンのために!
と言いながら、明日は前々から約束していた「宿泊飲み会」だよ

ぶらり甲府へ
土曜日夜、八王子で仕事を終え、そのまま特急あずさで甲府に向かいました。今回の目的は遊び80%、仕事20%ってカンジです。

23時頃ホテルにチェックインしてそのまま独楽へ。前回お邪魔した時は、見知らぬおっちゃんのお相手で独楽の料理を堪能しきれなかったので、今回は前回分を取り戻すべくたくさんいただきました。(話に夢中になっちゃって写真を撮ってないや)

kofu hotel
甲府の常宿

そして日曜日、甲府の職場でおえらいさんと面談。4月からのことを話し合い帰途につきました。そうそう、帰りに地元でケータイを買い替えましたよ。超低スペックの機種から最新機種へ替わって、まずは画面の大きさにびっくり!画像の美しさに2度びっくり!技術革新ってすごいっすね。これでモブログでもやってみるかな。

オンショアサーフ
先週の吉浜サーフの際、駐車場(あぶらや)にブーツを忘れてしまったので、昨日はそれを取りに行ってきました。

ところがあぶらやに着いてみるとお休み。誰もいません。仕方ないからオンショアのヒザ波で遊んで帰ることにしました。“NEWAX”を貼ってカッコ悪くなったAVISOをセットアップし、ノーブーツで入水。(もう湘南ではブーツはいらないね)

ひさびさの使用となるAVISO、浮力ありますね~。小波でも十分に遊べます。ロングボードを封印してかれこれ1年半になりますが、これじゃあますますロングの出番がなくなりそう。今度使ったらどんな感覚になるのかな。

帰宅後、ひと仕事終えてブログをアップしていたら、痛恨の操作ミス!なんと写真データを消去してしまいました 知人のGT-Rの写真も撮っておいたのに~ ショックを引きずりたくなかったので昨日はさっさと寝ましたわ。


 いい時もわるい時もこの曲を聴けば心は晴ればれ

    I see trees of green, red roses too
    I see them bloom for me and you
    And I think to myself, what a wonderful world

    I see skies of blue and clouds of white
    The bright blessed day, the dark sacred night
     And I think to myself, what a wonderful world

     The colours of the rainbow, so pretty in the sky
     Are also on the faces of people going by
     I see friends shakin' hands, sayin' "How do you do?"
    They're really saying "I love you"

     I hear babies cryin', I watch them grow
     They'll learn much more than I'll ever know
    And I think to myself, what a wonderful world
    Yes, I think to myself, what a wonderful world
 
 
今日はこれから不動産屋に行ってマンションの契約更改をしてきます。終わったら wonderful world を感じに散歩でもしてこよっかな~

スノボレッスン
予定していた 「スノボ」 に行ってきました。実は、秋山さんちのキッズ2人が今シーズンからスノーボードデビューを果たし、今日は自分がレッスンをすることになったのです。

できるだけ混雑がなく広い緩斜面をもつゲレンデを探した結果、長野県諏訪方面にうってつけのゲレンデがありましたよ(昨日のブログで紹介)。

akiyama kids
今日の主役

ま、うまく教えられたかどうかはわからないけど、子供たちは夢中になってやってました。いやぁ、子供ってタフだわ。

kirigamine local
帰りに出会った現地ローカル  (お邪魔しました)

今日は天気もよく、もはや春スキーのカンジでした。これからどんどん春が近づいてくるんですね。季節の移ろいを感じる今日この頃です。

決定
明日はここで 「スノボ」。 “Snowsurfing” ではなく 「スノボ」。 リフト300m…。

kirigamine
どうよ?このゲレンデ(笑)

