Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
We are snowsurfers!
GAIA snowsurfers の面々とサーフしてきました!チーム員&そのお友達の総勢8名、平日にもかかわらずそこそこ集まったね。

ozeiwakura
今日はここで

いやぁ、今日は鍛えられました…。実力的に一番劣る自分は、仲間のスピードについていくのに必死で、中盤から足がパンパンでしたよ。途中のカイチョウによるカービングレッスンはすごく役立ちました。また師匠T氏によるサーフィンを意識したターンのレッスンも今後に活かせそうです。両氏、ありがとうございました。

sheena
カービングの先生 カイチョウ(左) 

masa san
50歳目前とは思えぬ身の軽さとアタマの軽さ マサさん

tucky
新ワザ習得中(?) 本日の最年少 タッキー

帰りは温泉に寄って冷えたカラダをケアし、ビールを飲みながら反省会(というかバカ話)をしました。それはまさに雪山に次ぐオヤジ達の第二ステージ。ひたすら同じネタの繰り返しで若人タッキーもあきれ顔?

hananoyu
山に行くもうひとつの目的はこれかも

海・山を問わず、技術の向上に向けてあれこれ考え練習する楽しさがあるからサーフィンはやめられません。今日の仲間からの刺激を糧に、自分のスタイルを構築すべく次回も練習に励むぞ!


スポンサーサイト
ニッポンを知りたい
海であれ山であれ、サーフィンを楽しくしてくれるものは、その日の波や雪の良さもさることながら、行き帰りの道中にもあるのでは?地元では見られない美しい風景に感動し、仲間(or見知らぬ人)との会話やひとりっきりの空間を満喫し、現地で美味しい食事を堪能する・・・。たとえ日帰りであっても、その行程はれっきとしたトリップであり、刻まれた記憶はいつまでも新鮮に残り続けるんだなぁ、これが。

本格的にsnowsurfingに取り組み始め、これまで縁遠く感じていた雪山が身近になってきたことで、今、自分の頭の中は「もっといろんな所に行ってみたい!」「知らないニッポンを知り尽くしたい!」という想いでいっぱいですわ。実は今年は「海外トリップ3回」をもくろんでいるのですが、「国内トリップ1週間」もやってみたいなぁ。

dvd
トリップの素晴らしさを再認識させてくれるDVD

明日はGAIAチームでone day tripです。どんな1日になるか楽しみだ! 板と温泉セットの準備して早めに寝るよ~。


まっちゃん
今日はDVDの収録後、高田馬場にて盟友まっちゃんと酒席を設けて語り合ってきました。美しい白髪頭で一見すると坂本龍一と見間違えそうなその風貌はいかにもインテリ。それもそのはず、なんと東京大学ご出身ですから(しかも大学院にまで進んでいらっしゃる)。でもそんなまっちゃんも酒が入れば(酒が入らなくてもそうだけど)ただのオヤジ、下品なネタを炸裂させながらあれやこれやと語ってくれました。

matu-chan
トルコ料理に舌鼓 (この後「超」場末の居酒屋へ)

多くの人が社会的地位や学歴を偏重し快適な暮らしを追い求めようとする今の世の中にあって、風呂なしの安アパートに住み続け、自分を飾らずあくまでも自然体を貫こうとする彼は海に行かずとも紛れもなくサーファーです。まっちゃん、またホッピー飲もうぜ!


再び水上へ
本日、再び水上方面にsnowsurfingに行ってきました!昨年からの宣言通り今シーズンは燃えているのです。

ゲレンデが圧雪されていたので、お楽しみのパウダーランは不発でしたが十分楽しめましたよ。今回の板はROCKET FISHではなくTJを使用しました。相変わらずテールがズルズルと滑ってしまいましたが自分のレベルからすれば概ね順調です。あと、もうひとつ前回と違う点が…。そう、GAIA タッキー様の強いご要望により(?)、伝説のオレンジ帽を復活させました。タッキー、見てくれたか~!?

minakami
水上の風景

orange 1
腰のひけたライディング

orange 2
棒立ちのライディング

写真を見るとまだまだですね~。課題山積です。もっともっと練習せないかんわ。もし行けるようなら次は31日(木)。でも海にも行きたいんだよなぁ。いずれにせよ、今年の海・山はヘタレとは言わせないよ~。


最高!
めっきり更新から遠ざかっていた当BLOGですが、夜な夜な酒宴に明け暮れていたわけではございません。仕事で忙しかったんですよ。(ということにしておいてちょうだい)

さぁ!行ってきましたよ初滑り!遅ればせながらシーズンインです。昨日GAIAにお邪魔して師匠T氏のアドバイスを受け、関越道は水上ICに程近いゲレンデでSURFすることに決定。T氏、今日も電話でのフォローありがとうございました。

本日の水上方面、多少吹雪いてはいたものの雪質は文句なし、おまけに平日だから人はまばら。同行したみきさんは、実は今日がsnowsurfingデビューだったのですが、ふかふかの雪の上で安心して魂の転倒を繰り返していました。いや、正直言うと、自分のデビュー時より数段上手かったっす…。

white valley
閑散としたゲレンデ  平日はいいねぇ

miki snowsurfing
見事なデビューを飾ったみきさん

自分はと言うと、スタンスやターン時の重心移動など、新しい板の扱いに多少戸惑いましたが、次回以降の修正のメドもたったし、上々のスタートをきることができました。でも写真を見ると、外見的にはかつてのオレンジ帽の方が良かったかな、と思ってたりして

author snowsurfing
伝説のオレンジ帽を封印

さて、次回は28日(月)の予定。TEAM GAIAの誇りを胸に、次回も魂のラインを刻むためにも今宵はイメトレしながら焼酎でも飲むか…。いつもの緑茶割りで…。いや、今日は寒いからお湯割りだね…。お湯割り最高!(今日のタイトルってこっちのことかよ!)


セッション
毎週火曜日は厚木での仕事(=遠い)のため地元に戻って晩酌を始めるのが23時くらいになります。12月までは翌朝の山梨行きに備え、家で缶ビールを1本飲む程度だったのですが、早起きから解放された近頃はついつい遅くまで飲んでしまいます。てなわけで何かが起こりそうな予感がして昨晩は味里にお邪魔しました。

いやぁ~楽しかった!ほかのお客さんたちが帰ったあと、一見オタク風の吟遊詩人ひらっちと味里マスターと3人で真夜中の大セッションでした。フォーク調からボサノバ調まで即興の歌詞とメロディーで、汗をかくほど延々歌い続けました。それぞれの歌詞の内容、笑えたなぁ。

hira & master
おとなしく見えるが実は超過激なセッション

味里には歌ゴコロをもった人が多くいるので楽しい酒が飲めますわ。そんな面々に刺激を受けて、今年の自分のプロジェクトのひとつに音楽活動があります。三線ライブに参加できるよう腕を磨かねば!

irei
イレイさんカップルの練習風景(別日)


復調
お楽しみの木曜日はよくわからぬ体調不良でトイレに通いつめました。GAIAの仲間達が湯沢でSnowsurfingを楽しむ間にこっちは湘南でSurfingを楽しもうと思っていたのですが不発でした。(ま、体調が良くてもカンジンの波が絶不調だったみたいだけど。)

昨日・今日はDVDの撮影があったのですが、やはり撮影中にトイレへ…。もしかしてノロウィルス?と思っていたのも束の間、だんだん調子が上向いてきましたよ。いったい何だったんだろう?疲労が蓄積していたのがハラにきたのかな。

今日はこれから八王子にて仕事です。終わったら味里に行こっと。

散歩
本日は7時起床。朝のうちはダラダラと過ごしていましたが、なんだか太陽が恋しくなって散歩に出かけました。考えてみればこの1ヶ月間ずっと室内で仕事をしていたから日光を浴びるのも久しぶりです。

やっぱり平日はいいねぇ。休日のわが町は人だらけで歩く気にもなれません。写真の遊歩道は自宅から3分ほどのところにあるのですが、喧騒とは無縁で落ち着いた雰囲気です。モノレールの車両が近づいてきたので思わずカメラを取り出して撮影しちゃったんだけど、なんかドキドキしたなぁ。…。もしかして「テッちゃん(=鉄道マニア)」の血が流れてるのかなぁ

mono rail

これから髪を切りに行って仕事に向かいます。今日頑張れば明日はお楽しみの木曜日。明日も晴れるといいな。

ついに終わった!
12月中旬から始まった冬の繁忙期が昨日でついに終了。この期間の休みは大晦日と元日のみでした。体調を崩すこともなくなんとか乗り切れましたよ。と言っても、今日から通常の仕事に戻るだけで休みはまだおあずけなんだけどね。

今年はまず春に海外に行くぞ~。やっぱり暖かいところでサーフィン三昧というのが理想なんだけど、またバリというのも面白みに欠けるし、どこかいいデスティネーションはないものかねぇ。情報収集しなきゃいかんなぁ。

ま、海もさることながら、これからいよいよ山のシーズン。週末にGAIAで板のチューンをする予定です。

wave
初乗りしたい…

厄年を楽しむ
あけましておめでとうございます。

大晦日は味里で新年のカウントダウン後、泡盛の[おとおり」(=回し飲み)で朝方まで盛りあがりました。マスターは酔っぱらった状態で行き当たりばったりの旅に出て、(さきほどメールで確認したところ)現在長野にて寒さに耐えている模様。 がんばれ~!

さて、個人的には今年は厄年だそうで…。あまりそういったことは気にしないタチなのですが、新たな年代(40s)に突入したことだし、今年は心中ひそかに期するところもあるので、今日はその想いを富士山に報告しに行ってきました。

mt. fuji
輪郭がわかりにくいね

mt. fuji 4th step
四合目で行き止まりでした

よかったなあ、富士山・・・。標高2000mのひんやりとした空気に身が引き締まりました。
何かと変化のありそうなこの1年。遊びも仕事も基本は楽しく、時に激しくやりますかね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。