Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
原稿終了!
今週最大の難関であった原稿作成が終了しました!やっとできたぞ~。
さあ風呂でも入ってスッキリするか、と思っていた矢先に注文しておいたシャンプー&リンスが到着。このタイミングのよさ、今日はいいことありそうだぞ。

neways

もうかれこれ10年くらい愛用しています。「人体と環境に無害な成分のみ」という触れ込みを鵜呑みにして使い始めたんだけど、実にいいんだなこれが。後退しかかっていた生え際は復活するし、浴室の排水溝もヌメらないし、ホントに環境に無害なら一市民としてうれしいしね。

てなわけで今日もはりきっていきますかっ!


イチローさん
ichiro

紹介します。イチローさんです。
元高校球児。現在もヒマさえあれば甲子園はもちろんのこと、全国の有力校の練習風景さえもチェックしに行くほどの高校野球好き。…いかんいかん、カッコよく紹介しすぎた。
人のタバコばっかり吸う男。カネを持たずに飲み会に来る男。嫁の目を盗んで夜遊びに興じる男。

そんなイチローさんとDVDの撮影現場で偶然の再会。同業者らしからぬこのどうしようもない男は自分の貴重な仲間です。またBBQしようぜ!


残念だけど
はい!帰宅しました。今日も一日おつかれさん。今日は午前中から原稿作成で忙しかったぞ~。忙しかった日は酒が旨い!ってことで、今宵は「うのや」であん肝をいただきました~。イェ~イ!
unoya-ankimo

と、パソコンに向かって自分をねぎらうのも悲しい気がしますが、まあいいでしょう。今日は自分にとって非常に残念なお知らせがありましたから半分ヤケですわ。なんと今週木曜日は会議だそうで…。それはすなわち「今週はsurfingに行けない」ということですよ!

いやぁ、世知辛い世の中ですな。せっかく勢いを取り戻しつつあったsurfing lifeもわずか2週でワイプアウトですわ。昨日のヒザ波に入っておけばよかった…。実に悲しい…。

でも気を取り直して前向きに考えるしかないね。サーフィンできないときはできないなりに楽しみましょう。できる日はいつかまた来るさ。

P.S. ジン、おめでとう!


ドライブ日和
土曜日は仕事までに時間があったので、ガソリン補充ついでにひさびさの洗車をしてきました。ついでにバイク(と言ってもチャリ)も磨いて気分爽快
来週はDVDの収録と原稿作成で忙しいから日曜日はのんびりとドライブをして過ごすことにしました。

向かった先はやっぱり海。一応、板はクルマに積んでおきましたが、予定としてはノーサーフ。完全にリラックスモードですわ。

sun beach
↑ かつて新婚旅行の定番の行き先といえば ↓
sun beach

ここ好きなんだよなぁ。海沿いの公園こそきれいだけど、全体の街並みは時の流れが止まっていて、なんだか「三丁目の夕日」の世界。そこを地元のおばあちゃん達や遊びに来た家族連れ、ついでに浴衣姿のおっちゃんらが笑顔で行きかう光景には心が和みます。行けば必ず立ち寄る寿司屋の寿司も旨かった!
念のため帰りにチェックしたサーフポイント、サイズはヒザ。入水は見送りました。

fullmoon
今日は大潮だったね

うららかなドライブ日和でした。平和な一日に感謝!


水が冷たいっ!
一昨日の火曜日は
dvd studio
午前はDVDの収録、午後から移動して夜まで仕事


昨日の水曜日は
nmr
仕事のあと いつもの仲間と…マジな話もしたけど
aw
結局はおバカな話で盛り上がり


本日…いよいよ来たぞ木曜日!
chiba 11/22

行ってきました今週も。気合十分です。
事前にチェックした情報によると、千葉・湘南ともコンディションはイマイチ。しかしヘタレを返上するならやっぱり千葉に行くしかないでしょ、ということでクルマをとばしました。

千葉北エリアのポイントを何ヶ所か見て回りましたが、どこもそれほど変わらずコシ~ハラのサイズ。結局、風の影響は少しあるけど人の少ないポイントで入ることにしました。

それにしても水が冷たいっ!手足の指先の感覚がなくなるほどでしたよ。寒さには強かったはずなのに…。でもこれからもっと冷たくなるんだよなぁ。

寒さがこたえて1ラウンドのみのサーフでしたが、満足の1本もあったし充実した時間を過ごせました。やっぱりサーフィンはやめられまへん!


郷里 松山へ
DSC00102.jpg

日曜日から1泊2日の強行軍で実家に帰っていました。
これから仕事!


トリップ願望
bali
BALI

朝晩の冷え込みがこたえる時期になりました。今年はsnowsurfingに燃えているので雪山への期待が高まる反面、照りつける太陽の下でのsurfingが恋しくもなります。

思えば7年続いたバリへのサーフトリップも今年は実現せず、行ったのは2泊3日の福島トリップくらい…。やっぱり最低でも年に1度は海外トリップしたいよ。あ~、日常から完全に離脱して異国の青い海で思う存分サーフしたい!

明日は郷里松山に飛びます。準備して寝るよ~。


ひさびさのサーフィン
今年は年明けから結構いいペースでサーフィンに行っていたのに、10月に短期の仕事が入ってからというもの、すっかり海から遠ざかっていました。忙しい→ストレスがたまる→飲み食いに走る、という「ヘタレの悪循環」にハマってたなぁ・・・。

そんなワケで、なんと1ヶ月ぶりのサーフィンに行ってきました(あ~恥ずかしい)。こんなにブランクがあればカラダは絶対動かないだろうから気持ちは完全にリハビリモード。チャージどころではございません。混雑とデカ波を避けて(=ヘタレの王道)、9月にGAIAの面々とBBQをしたポイントに向かいました。

サイズは最大でもコシ程度。いくらなんでも…とも思いましたが「今日はパドルの日」と割り切って入水。案の定、カラダは全然動きません。同行したみきさんと「しんどいよ~」「キツイよ~」を連呼しながらのラウンドでした。やっぱコンスタントに海に入っていないとダメっすね。

chiba 11/15
波ちっちゃいねぇ (それでもバテバテ)

内容的には小波でのリハビリサーフだったけど、今日ひさびさに海に行ったことでサーフィンに対するmotivationが完全復活!次週以降はチャージモードでいけそうです。やっぱ No surf, No life. ですな。

speed fish
AVISOではなく今日はこいつで

さてと、今日は疲れたから「医龍」観て寝るとするか。


明日に備えて
甲府からの移動途中に一時帰宅。明日の海に備え reborn AVISO にDA KINEのデッキパッドを貼ってスタンバイ。

AVISO
今度は浸水しませんように

おっと、まだ時間があるから「備え」ついでに、備忘録として my surfboard history でも記しておくか…。いつか作ろうと思ってたのよ。

 Randy Cone T-street 9'6''
 TYLER ZEEK limited 9'9''
 Hap Jacobs TETSU model 9'3''
 Hap Jacobs TETSU model 9'2''
 AQUARIUS type3 9'2''
 Infamy performance 9'2''
 Timmy Patterson Josh competition 9'1''
 Timmy Patterson Josh competition 9'

 GAIA single fin 6'10''
 Timmy Patterson BIG GUY 6'8''
 Nectar Twin Fin 6'2''
 TYLER fun gun 6'6''
 Lost AVISO RNF 5'10''
 Timmy Patterson SPEED FISH 6'1''

明日はひさびさの海。キツイだろうげどがんばるぞ。
さあ仕事行こっと。


縁彩肴房 うのや
今日は、毎週月曜日の行きつけの店「うのや」を紹介します。JAZZが流れる落ち着いた雰囲気で旨い料理とお酒が楽しめるオトナの店です。

DSC00074.jpg
本日の肴は真鯛の刺身

「縁彩肴房(えんさいこうぼう)」の名が示す通り、この店は「縁」がすぐに出来上がります。さりげなくお客さん同士の縁を彩ってくれるマスター&ママの計らいが「粋」なんだよなぁ。だからいつもみんなで創る「いい雰囲気」がすぐに出来上がっちゃう。
それにしても、店と酒がとりもってくれる「縁」というのは面白いねぇ。今日もお客さん同士で話がはずんで予定以上に飲んじゃったよ。

DSC00078.jpg
常連のS先輩   お世話になってます

DSC00080.jpg
新たな友達エルママとボス

unoya
月曜日のうのやファミリー いつもありがとう


GAIA
諸般の事情で日曜日は海に行けませんでした
せめて海へのmotivationを維持しようと時間を見つけてGAIAにお邪魔しました。

gaia

お世話になって10年ほどになるかな。
ハイテンションなミーハーオヤジ、お疲れモードの勤め人、酒が入ると野獣の目になるオヤジ予備軍、赤ちゃん臭のする若者・・・個性的な面々がそろっています。

サーフィンを始めたのが遅かった自分ですが、オーナーであるT氏とチームのみなさんからの刺激を受けて、ヘタレなりに頑張れています。

飲み会「場末の酒場でDown the Line」近日開催!


三線(さんしん)
今日はあいにくの空模様・・・。
「こんな日は元気よく三線でしょう!」と、ケースから取り出し練習しました。
(本当は、三線は晴れた日に屋外で弾くのが気持ちいいんだけどね)

三線を弾くようになったきっかけは、沖縄家庭料理の店「味里」との出会いです。この店では・・・酒が進む→マスターや常連さんが三線を弾いて歌い始める→場の雰囲気が盛り上がる→朝まで飲んじゃう・・・てな流れで、気がついたら自分も店に行くたびに酔っ払ってマスターの三線で遊び始めていたのです。

…で、沖縄民謡は最高だし、楽器もずいぶん前にGRETSCH TENNESSEANを手放してから家になくて寂しいし、「ここはイッパツ本格的にやってみるか!」と一念発起して購入しちゃいました。

sanshin

まだまだ上手くないけど、いつかは味里の面々と盛大にセッションしたいなぁと思っています。まずは「安里屋ユンタ」をカンペキにマスターしなきゃ。。。


Durango
意外とマメに更新しております。(そりゃ、最初のうちはやるわな。)
今日は、愛車Durangoについて…。

先代の愛車、ベンツVクラスは遊び道具がたくさん積めてそれなりに気に入っていたのですが、もう7年も乗ったし、心のどこかでアメ車への想いもあったので「そろそろ買い換えようかなあ」と思い始めたのがちょうど昨年の今頃。

自分の求める要素 = 「V8」、「ハイパワー」、「個性的」・・・とくればDODGEのHEMIエンジン搭載車でしょうということで候補が絞られてきました。

ステーションワゴンのMAGNUMにするか、SUVのDurangoにするか迷った挙句、海にも山にもガンガン行けそうなDurangoに決定したのです。

durango
My Durango

なんといってもこのブサイクなツラがたまりません。335psのHEMIパワーも申し分なし!そして極めつきは、「2006年全米燃費ワースト1乗用車」という栄誉ある称号 くぅ~、サイコーでしょ。

海へ山へ、頼むぞDurango!


あわただしい水曜日
いやあ、それにしても今年は毎週水曜日がハードです。

まずは朝5時半頃起床。はるばる甲府まで行ってひと仕事。昼過ぎまで働いたら特急スーパーあずさ号に乗って今度は池袋に移動。(当然車内では
shingen
甲府駅前


夕刻から池袋でもうひと仕事。やんちゃな坊主どもを前にオヤジギャグをぶちかます!
work
仕事きっちり(池袋)


そして1日のシメは仲間との飲み会。
基本的に職場の同僚と飲むことはあまりしないけど、ヤツらは別!なんというか、人間のクズ具合が合うんだなあ。
本来、翌日の木曜日は波乗りの日なので仕事が終わると急いで帰途につくのですが、月に1度くらいはこうして友好を深めています。
nomikai
悪友AとN


日曜日こそ海に行こ~っと。


BLOGはじめました
wave


ものぐさな自分がどういうわけかBLOGなんぞを始めることにしました。

タイトルになっている Let's go to town tonight! は、「今夜はパ~っとやりましょう!」ってカンジの意味です。ライトメタボなオヤジらしいフレーズですな。

海、山、音楽、お店や仲間のことなど、happy-go-luckyなノリで語っていきますわ。

よろしく~。


