Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
G.W.恒例イベント
楽しかった伊豆トリップ いまだ余韻に浸っております。空、海、波、BBQ、犬、そして仲間。それぞれの日常に戻ったけど、近いうちまた集結したいなぁ。

DSC01297_20120510085135.jpg

DSC_0192_20120510085134.jpg

izu surf

DSC01296_20120510085132.jpg

DSC_0189_20120510085131.jpg

DSC01293.jpg

DSC01301.jpg

DSC01286.jpg

DSC_0196.jpg

izu surf 2


伊豆でのんびり
1泊2日で伊豆に行ってきました ちょうど1年前(5/4)、GAIAの伊豆トリップで相方みきさんが大ケガをしたんだよね。太ももにフィンがぶっ刺さって救急車で現地の病院に搬送され手術。東京に戻ってからもしばらく通院の日々だったよなぁ。あれから1年、早いような遅いような…。

今年のG.W.も波に恵まれず、気合いのサーフィンってワケにはいかなかったけど、みきさんも「恐怖心は全然なかった」とのことだったし、現地合流のGAIAオヤジーズとも遊べたし、ゆる~いカンジで楽しめたよ

DSC00799.jpg
腰痛にめげず攻めのサーフィンを貫くムラちゃん

DSC00798.jpg
明らかにサーフィンが進化しているキタちゃん

DSC00796.jpg
海大好きのポン太 日陰でおやつ休憩

DSC00812_20110505192229.jpg
宿のメシはなかなかのもの

DSC00816_20110505192229.jpg
ビーチまで90秒の宿「太陽人」

帰りは抜け道を駆使して特に大きな渋滞にも巻き込まれずに済みました。途中、湯河原で気になっていた温泉付き豪華マンションと中古の一戸建てを内見したりして、これはこれで楽しかったな。家見て妄想するの好きなのよ 

ということで、明日もカラダを動かしていい汗かきます ではまた~

【追伸】今日5月5日は我が父の誕生日。おめでとう!
熱海 小旅行
DSC00482.jpg
満足してもらえたかな?

週末はみきさんファミリーと熱海に行ってきました。みきさんと子供たちには日頃ポン太の面倒をみてもらっているので、感謝の接待旅行です。ま、接待といっても泊まったのはお安いコンドミニアムだし、食費はみきさんが負担したんだけどね

熱海といえばA1がすぐ近くなので、自分は土曜日の日没前に単独で1時間ほど、日曜日にみきさんと共に1ラウンド入りましたサイズこそハラ~ムネありましたが、切れた波はほとんどなく鬼ダンパーの波ばっかりそんな波に愛器Archy B.F.S.で突っ込んだわけだけど、改めてこの板が気に入ったよ。鈍重な自分がドロップ寸前のテイクオフをしてもしっかりフェイスを走ってくれました。3本に1本くらいは…

さて、今日からまた仕事っすか。今週はまた休日出勤があるからちょっと気が重いなぁ。姪のNAOにも会いに行きたいんだけど、12月になっちゃうのかな。ま、まずは月~水をこなします。
何をしたわけでもない旅
熱海にペット同伴可のコンドミニアムを見つけたので、ちょっくら泊まりに行ってきました。年寄りモード全開の今の自分にはぴったりのdestinationです。

まずは土曜日朝、出発前にポン太の傷の経過報告のため動物病院へ。「傷口を舐めたり引っ掻いたりしてなかなか治らないんですけど」と相談したら、先生から「服を着せてブロックするといいですよ」との返答だったので、病院を後にしてからペットショップで服を購入し、いよいよ出発。

さすが連休だけあって道路は大渋滞!小田原厚木道路の終盤からなかなか動かない状態が続いていると…ゴツっと不気味な音が…。やられました。いわゆる「オカマ掘られた」ってやつですね。追突してきたのは黒のジャガー。ドライバーさんは大パニックで平謝りでした。クルマの様子を見ると、リアバンパー下の牽引ヒッチにぶつけられたようでこちらはまったくの無傷でした(相手はナンバープレート付近損傷)。一応警察を呼んで事故処理しましたが、この時間のロスは大きかったなぁ…。

結局A1に着くも日没間近でサーフする時間はとれず、ビーチでポン太をちょっと遊ばせてから買出しして宿に向かいました。宿といっても普通の2LDKのマンションですね。傾斜地に建っているので下の写真のカンジがヘンです。周りには何もないし、散歩するにも道が険しすぎて辛いだけなんだけど、まぁ気兼ねなく過ごせるとこだったので、機会があったらまた行こうかな。

DSC00380_20101011035715.jpg
電柱にコンドミニアムの名前がでてます(日曜日朝 撮影)

DSC00376_20101011035715.jpg
いたって普通のマンションですね

明けて日曜日。ローカルショップの大会で混雑したA1をスルーして厚木のシライさんちに犬チェックに行きました。シライのおばちゃんとちょうど居合わせたお客さんとおしゃべりしながら子犬たちを見させてもらいました。子犬を見てると時間が経つのも忘れちゃうね。実は最近もう1匹飼いたいと思ってたりして…。

DSC00381_20101011035715.jpg
赤柴の小春は生後9ヶ月だって

DSC00382_20101011035714.jpg
生後1ヶ月半の子犬たち  左端のヤツ(仮名コロスケ)連れて帰りたかったな

今回は事故と雨に見舞われ、これといって何をしたわけでもなくドライブの延長みたいなものでしたが、それなりの気分転換にはなりました。明日からまた仕事を頑張って週末は伊豆白浜です。  
一路 四国へ

まだ琵琶湖の手前。 先は長いぜ。
