Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
70,000マイル突破!
DSC_0232.jpg
サーフィンの帰り、ふとメーターを見たら70,000マイルを突破してました。
アストロ days
DSC01081(2).jpg
CHEVROLET ASTRO AWD

愛車Durangoが2回目の車検を迎えました。走行距離が65,000mile(=104,000km)を超えたので、今回はあれこれとパーツ交換が必要になりそうだけど、Durangoがリフレッシュして帰ってきてくれるならそれでいいのよ。

今回の車検もGAIA T氏ののご厚意により代車をお借りしてます。つかの間の相棒となってくれるのは、アメ車の定番 アストロです

乗り始めて1週間になるけど、やっぱミニバンはいいわ~。広い車内空間と高いアイポイントでゆったりドライブ度満点です ドロドロドロ~っていうアメ車特有のエンジン音もなかなか。同じミニバンでも先代の愛車ベンツVクラスじゃ、エンジン音は楽しめなかったからね。

車検に出したばっかりだというのに「ミニバン欲しい」なんて思い始めてたりして
気がついたら


愛車Durangoの走行距離が60,000マイルを突破。50,000マイルがたしか昨年の6月だったから、月平均2,000km弱ってとこか。まあ普通のペースやね。

さあ、相も変わらずテキスト作るか…。近々ポン太の近況報告します。
クロスバイク 購入
Bianchi.jpg
麗しのチェレステ  Bianchiといえばこの色  完全にミーハーや…

冬の繁忙期を頑張った自分へのご褒美として新しいバイクを購入しました5年前のGIANTに続き2台目(2代目)の愛車です。今回はイタリアの老舗ブランドBianchi(ビアンキ)のモノにしました。

ちょっと子供の頃の話でもしちゃおっかな…。小学生の時、兄貴の友達の影響で自転車が大好きな時期があったのよ。当時はインターネットなんてなかったから、情報収集はもっぱら本屋さん。近所の本屋さんに行っては自転車の雑誌と犬の図鑑を穴があくほど立ち読みしてたっけ。で、何かの機会で知ったのがBianchi。子供ながらにBianchiのシンボルカラー チェレステ(イタリア語で碧空、天空の意らしい)が醸し出す雰囲気・存在感に圧倒され、瞬く間に自分にとっての憧れのブランドになったんだよなぁ。小学校卒業前の「タイムカプセル」作成の時には「大人になったら絶対Bianchiに乗る!」なんてメッセージを録音したほどですわ。

ま、当時憧れていたのは何十万もするロードレーサーで今回買ったのはそれには遠く及ばないmade in TAIWANの安モデル、おまけにタイヤも先代の28cから32cになってスポーツ度もダウン、本格的な自転車乗りに言われなくてもブランド名にお金を払ってるだけのミーハーお散歩チャリって自覚があるんだけどさ。でも他人がどう思おうと、子供の頃の憧れの存在を手にできたんだからやっぱり嬉しいよ。もう完全に童心ノリでチェレステが控えめな2011モデルではなく、あえてチェレステ全開の2010モデルにしちゃったよ どうぞ笑ってやってくださいな。

納車は明後日の木曜日です。ポン太のトレーニングが終わってから取りに行ってきます。おっと、犬と言えば…小学生の時、犬関連の本を読みあさって飼いたかったのはグレートデンでした。う~ん、今はほとんど関心ないや
初めてのオークション
durango wheel
DODGE純正17インチホイール

スタッドレスタイヤ装着に向け、オークションでアルミホイールを落札しました。値引き交渉もうまくいき、納得の買い物でした。お次はタイヤ本体の購入だね。正直言ってタイヤとかあまり興味ないモノだから何も調べたりしてないんだけど、意外とすぐ品切れになっちゃったりするらしいから早めに動きます。
