Let's go to town tonight!

-but keep it light if you go surfing tomorrow.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
湯沢でサーフ
ご無沙汰してます。最近、近況報告はもっぱら Facebook でしているので、blog が疎遠になっちゃってます。周りには blog も twitter も mixi も Facebook もやってる人がいるけど、よくやるなぁ。自分にはそんなマメさはございません。

さてさて、一昨日の木曜日は新潟県湯沢で snowsurfing してきました。今シーズンは群馬オンリーだったから、一度はトンネルを越えて新潟に行っておきたかったのよ。

DSC_0089.jpg
今日の板は MAGIC 38

事前の情報収集もせず飛び込みで訪れたゲレンデ。ちょっとミーハーっぽい感じで違和感あったけど、人もまばらでのんびりサーフできましたわ。欲を言えば、もうちょっとチャレンジングなコースを体験したかったかな。

DSC_0095.jpg
この景色を堪能できるのもあとわずか

スノーシーズンもカウントダウンが始まった感がありますね。これからしばらくの間忙しくなるんだけど、できればあと2~3回は行きたいなぁ。テキパキ仕事を片付けて、時間をつくって楽しむぞ!
女子2人とサーフ
今週も行ってきました 今年は海・山とも張り切ってるのよ 今日のメンバーはみきさん、まりこ、ポン太。まりことは昨年の震災前日のsnowsurfing以来ず~っと会ってなかったような…。超久しぶりの再会でした。

朝5:30に集合して即出発。前日の情報収集の結果、今日は湯沢方面に行くつもりだったんだけど、関越道を走っていると水上ICの手前からガンガンと雪が…。そして視界もよろしくない。「こりゃ、トンネル越えたらタイヘンなことになってるかも」と思って急遽水上で降りて20kmほど走り、先週と同じゲレンデへ。

ところが目的地に着いたとたんに雪は止んじゃった 昨日このエリアは降雪がなかったようで、ゲレンデはイメージしていたのとはちょいと違うコンディションでした。う~ん残念!ま、山の経験値が低いんだからこんな時もあるさ。どんな時も楽しむ!

DSC01175.jpg
朝イチは曇天

DSC01179.jpg
みきさんのバックサイドターン (写真をクリックすると拡大表示)

DSC01184.jpg
お次はまりこのバックサイドターン

DSC01187.jpg
昼くらいから晴天に

DSC01189.jpg
ヒザのたたみ具合を研究中のみきさん

DSC01192.jpg
去年より格段にうまくなったまりこ

DSC01208.jpg
キッズゲレンデへの入場を許可されてご満悦のポン太

今日はパウダースノーにはしゃぐ1日ってカンジではなく、圧雪面で美しいカービングターンを練習する1日でした。3者がそれぞれの課題を意識しながら、楽しく真剣に滑ることができました。女子2人とも今日1日で結構上達したんでないの いやぁ、満足満足素晴らしい1日に感謝です
いい調子!
DSC01164.jpg
TTというモデル、そしてチームGAIAの名に恥じない滑りをめざして

みきさん&ポン太と山に行ってきました 先週の木曜日は急な仕事が入ってしまって行けなかったので、今週はどうしても行きたかったのよ。向かった先は群馬県水上方面。

TTに乗るのは今日で3回目だったんだけど、前回きっかけをつかめたおかげで今日のサーフではまた少し上達したんじゃないかな。はっきり言って調子上がってきてます みきさんもうまくなってます

DSC01152.jpg
ポン太もいいカンジで遊んでたよ

海サーフは年中できるけど、山サーフはシーズンが限られてるから、行けるときに行ってうまくならないとね。44歳 おやじSNOWSURFERの挑戦は続くのだ。
きっかけをつかんだ!
DSC01148_20120126221214.jpg
TT×4

今日は午前のみの集中サーフ。師匠T氏を筆頭に、全員がTT(⇒スノーボードのモデル名ね)で臨みました。師匠T氏とタッキーにとっては「クルーズ」ってカンジなんだろうけど、まだTTを乗りこなせていないみきさんと自分にとってはなかなかタフなセッションでした。

でもね、おかげさまで今日のセッションでは次につながる大きな成果を得られたよ。たぶんここからsnowsurferとして1レベル上の追求ができるようになるはず。やっぱ、うまい人に必死について行って、アドバイスをもらって、またついて行って、っていうのはキツいけど充実感が違うね。みきさん共々、T氏とタッキーには本当に感謝です。

ということで、次回へのモチベーションもup来週もまた山に行くぞ~
2012年 初滑り
新年ですね(昨年、20年来の友人のお母様が亡くなったため賀詞は無しってことで)。当方1月2日からずっと仕事で今日やっとオフを迎えましたわ。

去年は仕事三昧で休みさえもロクにとれない日々が続いちゃったけど、今年は海・山ともに復活するよ まぁ全盛期ほどではないにしても、44歳オヤジなりのペースで頑張るぜ あと旅もするぞ~。

で、今日は相方みきさんと 2012年 初滑り をしてきたよ 最近腰痛が悪化しつつあるので軽~くだけどね…。※マジで腰痛やばいのよ。

DSC01090.jpg
みきさん with TT158 

DSC01091.jpg
テージ in 伝説のオレンジ帽

DSC01093.jpg
ポン太 on 畑の新雪

新しい板、難しい~全然ごまかしがきかないわ。こりゃタイヘンな板を買っちゃったから気合い入れてやるしかないね。というわけで伝説の木曜日チームのみなさん集まってください。連絡待ってます
